<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

話食い

◆旦那さまに言わせると、私は『話食い』らしい。

  TVで美味しいものを見ると、「食べた~い」
  あそこが楽しかった、と聞くと「行きた~い」

  大阪弁なのかな?辞書には載っていなかった・・・

  さて、そんな『話食い』な私が最近食べたもの。

c0070642_19291876.jpg

  タコライス♪

  tabirinさんのところで拝見して、美味しそ~♪、と。
  でも作り置きのミートソースを使っているので、正確にはタコライスのようなもの。
  それでも美味しかった~☆ 幸せ。

 
c0070642_19315546.jpg

  TVのCMで見て、作りたくなったグレープフルーツのサワードリンク。
  左は小さい頃よく飲んでいた赤紫蘇ドリンク。
  水や炭酸で割ると、綺麗な色に☆ そしてさっぱりと美味しい♪
 

◆まだまだ続く・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-30 19:44 | ◆Cooking

2年前

◆2年前の今日、結婚しました。

  もう2年?いやいや、まだ2年。なんだか5年くらい経っているような気分。

  入籍日は別の日ですが、私たちにとっては式を挙げた今日が結婚記念日。


  ちなみに、2年目は綿婚式だそう。(もしくは"わら婚式"。わらですか・・・・)

  まだまだひよっこ夫婦。 両親を見習って、これからも仲良く、協力し合って

  ダイヤモンド婚式まで頑張りますよ!!


  平日の今日、あいにく、旦那さまはお仕事で遅いのでお祝いは週末に。

  どこに連れてってもらおうかな♪
 

  そういえば昨日、義妹ちゃんが作ってくれたケーキでプチお祝いをしたのでした。
 
c0070642_2159851.jpg

  美味しかった♪

◆誓いました
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-24 21:30 | ◆New(lywed) life

プリン?

◆金曜日。

  朝からオーブンフル稼働でパン2種と焼き菓子3種を焼き焼き。

  土曜日。

  旦那様、パンとお菓子をもって飛行機で実家(大阪)へ。私はお留守番。

  お留守番といいつつ、私もパンとお菓子とお泊りセット持参で姉宅へ。

  ちょっとお久しぶり?な姉とは色んな話題でずーーーっとおしゃべり。

  3歳違いの姉とは小さいころ、もんのすごいバトルを繰り広げていましたが・・・(苦笑)
  大人になってからは姉というより友達。
 
  次の日仕事がなければ朝までずーっとおしゃべりしそうな勢いでした☆

 
  そんな姉の家で食べた美味しいもの。

c0070642_172419100.jpg


  MARLOWEのマンゴーオレンジプリン。
  期間限定で一日数量限定だそうな。

  MARLOWEといえば、フィリップ・マーロウのビーカーに入ったプリンで
  おなじみですが、こんなプリンもあったんですねー。

  プリンというよりムース?いや、やっぱりプリンか・・・と思うくらいの食感。
  マンゴーそのもの!!ですが、オレンジの酸味と乳酸醗酵させた生クリームが
  とっても合っていて・・・一口、もう一口・・・とあっという間に終わってしまいました。

  つくづく姉妹っていいなぁ~と思った週末でした☆

  お姉、ありがと♪

◆今年のキャンドルナイト
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-22 15:38 | ◆Cooking

そっくり~

◆本物そっくり~、なこちら。

c0070642_2274592.jpg


  まるでゴルフボールが入っている箱。中にはまるでゴルフボール、な最中が。
  とらやの最中、その名も『Hole in One』です。

  写真は・・・あっという間に食べてしまったのでこちらでどうぞ。

  父の日にぴったりじゃない??と思ったのですが、こちらの最中、
  大正15年に誕生したそう。
  当時ゴルフボールなんて見たことなかった職人さん(?)、そっくりに作るのに
  相当苦労したそうです。

  ゴルフ好きな甘党さんにぴったりですね~☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-15 22:14 | ◆Sweets

パワーアップ

◆久々にさわった自分のPC。

  このところPCの調子が悪く、「そろそろかも・・・」とバックアップだけ取って
  旦那さまのPCを使っていた私。

  まー、これが使いにくくて!ちょっとしたことなのにものすごく不便に感じてしまったり。
  久しぶりに開いた自分のマシンは、やっぱり使いやすい~

  でも確実に処理の遅さがパワーアップ(ダウン?)。どうにかしてくれないかな・・・


  PCはこんな調子ですが、ちょーっとずつ活動再開している私。

  これまた、久々に焼いたパン。

c0070642_10344255.jpg


  一応胡桃入りのパンなんだけど、適当すぎてすごい大きさと色。。。
  もうちょっと焼き色欲しいな~と思っていたら、うとうとと・・・
  ビーチでお昼寝したら夕方まで寝ちゃった、みたいな色です。

  中には大好きなkiriをまるごとどーんと。

  まるごといれたのに、食べたときなかなかたどりつけないって・・・

  美味しかったから、いいんですけどね。。。

 そろそろ天然酵母のパンも食べたくなってきました。
 
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-12 10:44 | ◆Cooking

雑感

◆関東地方、梅雨入りしましたね。

  そしてあっという間に6月。

  5月は3回しか更新しませんでした・・・ スミマセン。。。

  このところ色々と考える時間が多く、といっても深いこと考えているわけではなく
  旅行に行きたいなぁ、とか、CMでやってるサワードリンク作りたいなぁ、とか、
  ウェイクボードにいきたいなぁ、とか、犬飼いたいなぁ、とかバイク乗りたいなぁ、とか。

  そんなことを考えていたらあっという間に梅雨入り。

  これから長い長い雨。

  雨はキライじゃないけど、洗濯物が乾かないのがキライ。

  なんて、またこんなことばかり考えていたら、あっという間に夏になるのでしょうね。

  あぁ今年はちょっと足をのばして紫陽花を見に行こうか、なんて考えてみたり。

  そうこうしているうちに6月も終わってしまいそう・・・

  いやいや、6月は大切なイベントが沢山。そんなことも言っていられません。

  気持ちを切り替えてがんばっていきましょう☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-02 14:56 | ◆Everyday