<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな癒し

◆ひっさしぶりにブーケを作りました。(更新も久しぶりですね)

c0070642_130149.jpg

小さなピンクのブーケと・・・

c0070642_1304012.jpg

これまた小さなオレンジのブーケ。

あいかわらず苦手なスパイラルに指がつりそうになりつつ完成。

久しぶりにお花をさわって、いけて、癒されました~

c0070642_1322984.jpg

こちらはお気に入りのアスチルベ。
ユキノシタ科のお花で、苗だと意外と大きくて「う~ん・・・」という感じですが
小さく切り花になっていると、とてもかわいいです。
[PR]
by petit-squirrel | 2008-05-26 13:08 | ◆Flower

理路整然

◆TV番組『情熱大陸

  昨晩は経済評論家の勝間和代さんがとりあげられていました。

  1年で7冊の本を出版する勝間さん。
  我が家にも2冊あり、旦那さまと二人、「すごすぎる人だねー」なんて話をしていました。

  著書の中でも、「フレームワークのない会話は主婦のおしゃべりにすぎない」
  と語っていて、そのするどさに少なからず衝撃を受けた私。

  ほぼ専業主婦となった今、仕事をしていた時のようにプレゼンや商談をする機会は 
  もちろんないので、ほとんどが「主婦のおしゃべり」。ちょっと危機感・・・

  勝間さんが話している姿(著書や新聞、ネットでしか拝見していなかったので)
  は初めて拝見しましたが、まさに『理路整然』としていました。
  流れるように話しつつも、わかりやすく、「?」と思うことなくこちらに伝わってくる。
  さすがだなー、と思いました。

◆またまたTV番組で・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-05-12 20:35 | ◆Cooking

GW前に作ったもの。

◆だらだらと過ごしているうちにGW終了。

  本当に何もしなかったので、GW前、かなーり前に作ったものを。

c0070642_811930.jpg

【そら豆とジャガイモのパスタ】

  ミラノにお住まいの素敵なこの方の、"今日のパスタレシピ"から。

  美味しい!!美味しいです!!!
  今まさに旬のそら豆と新じゃががぴったり☆ このあと2回ほどリピートしました♪

c0070642_8132952.jpg

【苺のムース】

  この時作って色の抜けてしまった苺コンフィを使って簡単ムース。
  ホントに簡単で美味しかった☆

c0070642_816381.jpg

【カップケーキ】

  Cuocaのイベントで。
  カップケーキ、人気ですね~
  でもこのデコレーションは、甘すぎた・・・ そしてヘタ過ぎた・・・
  おうちに持って帰って、はがして食べました。。。
 
  カップケーキはやっぱり可愛さ・美味しさ・安心さ(?)でダントツ!!なNY Cupcakes
  が一番好きかな~

◆おまけ
[PR]
by petit-squirrel | 2008-05-07 07:20 | ◆Cooking