<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Lavender & Herb

◆ラベンダー&ハーブの寄せ植えを作りました。

c0070642_21162163.jpgこんな感じー
って、わかりませんね。


開けると・・・

c0070642_21172139.jpg
 見た目地味ですが、これから花が咲きます☆

  ・ラベンダー(スィート)
  ・ローズマリー(プロストラータス)
  ・タイム(フレンチタイム)


c0070642_21201992.jpgローズマリー。
小さな花が可憐です。

土も安全な土を使用し、
虫よけも化学系のものではなく漢方のものを使っているので
ハーブをそのまま料理に使用してもOK。

胸をすくような香りが、心地よいです☆

早く花咲かないかなー
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-29 21:22 | ◆Flower

卒業

◆本日、同期の送別会。

  同期といっても最初の会社の同期。
  送別会といっても私は会社を辞めているから、卒業式。

  5年たって、残っているのは、半分ちょい。
  同期が集まるのも、誰かが辞めるときか結婚したときか。
  毎回毎回「久しぶり~」だけど、仕事がつらかったり、
  子供が大きくなったり、毎回ちょっとずつ成長している友人を見るのは、楽しい。

  今回は、9月にハワイへいった同期とも半年振りに再会。
  彼女も、転職活動中。

  みんなみんな新しいところでがんばろー(自分もね)☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-28 23:59 | ◆Everyday

REN

◆ずっと気になっていたお店、RENへ。

 慶應の近くにあるRENはFloral interior shop。

  一緒に行ったお花屋さんも、雑誌などで見て気になっていたそう。

  サイトで見るよりお店は広くないんだけど、イイ。
  お店なんだけど、居心地が良いというか。

  コンセプトは、「インテリアとして機能する植物」
  そして、「植物によるプロダクト」。

c0070642_2332133.jpg鉢物もとっても素敵ですが、目を引いたのはこれ。

ジェルアレンジメント。

アートです。

私好みです。



  今回は閉店間際に行ってしまったのでじっくり見れませんでしたが、
  今度は店員さんともお話してみたい☆

  川原さんにもお会いできたらーなんて思ったりしました。

  ショップ名のRENは、蓮。

  ここもまた、私好みです。

c0070642_23345632.jpg
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-26 23:45 | ◆Flower

ココロもカラダも

◆本日のジャイロ。

  なんだか、カラダが動きます。
  ここ2,3ヶ月ほど色々あって心も体もつかれきっていました。

  胃がおかしくなったり、吹き出物が大量発生したり。

  ある程度先が見えたからか(割り切ってしまったからか?)
 今日はカラダが良く動きました。

  別に悩みがあるなんて、トレーナーの人には伝えていないんだけど、
  毎週カラダを見ているとわかってしまうようで。

  おかげで、帰りはココロもカラダも軽やかに。

  あぁ、この状態から早く解き放たれたい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-25 23:18 | ◆Sports

ラッキー!!

◆ネットでクレマチス購入。

  引っ越し祝いに母からもらったベゴニアを枯らしてしまい(母、ゴメンナサイ!)
  ベゴニアが入っていたテラコッタのポットに入れる花を探していました。

  おぉ、これはぴったり!しかもカワイイ☆

c0070642_1015834.jpg写真はポットに入っていないです。。。
 
白い花が可憐です。

で、このクレマチスが家に届くまで色々ありました。。。

時間指定して楽しみにしていたのに、届いたのはガジュマル。
いや、ガジュマルも好きなんですけどね。
でも頼んでないんですよね。

即効で配送センターから謝罪の連絡があり、クレマチスが届いたのは3日後。

会いたかったよ~☆

c0070642_10185126.jpg
  お詫びに、小さなブーケが。
  クラッシックカラーの、バラ(ジュリア)です。

  この色、ちょっと気になっていただけに
 すっごく嬉しい。

  ちょっとお得だったかもー☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-22 02:19 | ◆Flower

お芝居

◆大学時代のバイト仲間のお芝居を見に新宿へ。

 高円寺から離れた今、新宿なんてめったに行かない。
  久々の新宿は、相変わらず人が多く、いろんな人がいっぱいでした。

  東口には新歓コンパ?と思える団体が。
  なんだか懐かしいです・・・

  さて、お芝居。

  バイト仲間だった彼はバイト時代からずっと役者でした。
  下北や中野や新宿の劇場で公演していて、毎回結構満員。

  本日も、満員御礼。

  Samurai No.9の桜B -江戸川乱歩の犯罪。
  演劇に興味がある方は是非見てみてください☆

  終わった後数年ぶりに話をしたかったけれど、結構人がいたので
  メールだけ残して、帰る事に。

  一緒に行った旦那様はお芝居を見るのが始めて。
  感想は、やっぱり私と同じでした・・・。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-21 23:20 | ◆Art・Craft・Handmade

プリンジャム

◆私のプリン好きを知る友人が、買ってきてくれました。

c0070642_6323475.jpg
プリンジャム。

見た目は普通にプリン。

キャラメルも入ってるし、
バニラビーンズも入っている。

友人曰く、「混ぜてクラッカーに乗せるべし」
ということなので・・・


c0070642_635957.jpg
 家にあったプレミアムにのせてみました。
 
  試食。

  ・・・プリンです。

  あ、でも卵が弱めかな。

  結構甘いけど、美味しい。

  あつあつのトーストにのせても、おいしそうです☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-20 00:31 | ◆Sweets

大失敗

◆筍、大失敗です。

  スーパーで皮付き筍を発見し、思わず購入。

c0070642_21533118.jpg
結構立派。
そういえば、皮付きで買ったことなんて、なかった。
筍料理も、あんまりしたことなかった。
2-3年前に筍ご飯作って失敗したくらい。



c0070642_21535296.jpg
 あく抜き中。。。

  ちゃんと糠がセットで売られていました。

  筍が大きすぎて最初あふれていました。


c0070642_21541137.jpg
じゃーん。若竹煮。

でも、甘すぎて失敗。
灰汁抜きは、ちゃんとできてたかな。

また改めてチャレンジします☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-19 22:47 | ◆Cooking

ゼリーの行方

◆たぶん、1ヶ月くらい前。

  bossがみんなにゼリーを買ってきてくれたそうです。
  私はいなかったんだけど、仲の良い経理の女の子が私の分もとっておいてくれました。
  名前を書かないととられてしまうので、ちゃんと名前を書いて。

  「そろそろ食べごろじゃなーい?」と今日ウキウキで営業事務の子と 
  ウキウキ冷蔵庫に向かうと・・・

  「ない。」

  「何が?」
 
  「私のゼリーが」

  と言ったのは、経理の子。私のもとっておいてくれた子です。

  「名前書いてあったのに。。。」

  冷蔵庫のどこを探しても、ありません。

  そこに来た、もう1人の営業事務の子。
 
  「私のも食べられちゃったんだよー」

  「誰だと思う?」

  「こないだ来た外人?」

  「bossかもね・・・」

  なんて勝手な事を言いながら、仕事に戻る。

  「別にすごーく食べたかったわけじゃないんだけど、
  食べられちゃったとなるとちょっとねー」

  食べ物の恨みは、怖いのだ。

  でも、ホントに誰が食べたんだろう、名前付きのゼリー。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-18 23:21 | ◆ライセンスコーディネーター

Pretty Boy

◆本日は、大学時代の友人宅へ。

  近くて遠い彼女の家へは、新幹線で30分。
 
  結婚して私と同じ名字になり、去年の11月に男の子を出産。

 彼女のママぶりを見るのは、初めて。

  写真を撮るの忘れてしまったけれど、ちょーーーーーーかわいい。

  本当に見てて飽きなくて、いつのまにか夕方になってしまいました。

  大学卒業して5年。

  大学時代の彼女を知っているだけに、ベビちゃんをあやす彼女をみるとなんだか感動。

  私も彼女のような素敵なママになりたいわー☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-15 22:22 | ◆Everyday