<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶり!!

◆北京に住んでる友人夫婦と、久々の再会。

  久々と言っても4ヶ月ぶりくらい。
  大学時代のバイト仲間であるふたりとはもう6年以上の付き合い。

  一緒にバイトしていたのは、半年くらいだから不思議。

  飲んで話していると、昔に戻ったよう。
 話す内容が「結婚してどう?」とかに変わったけれど。
 
  そういえば、今回集まった5人のうち4人が2006年に結婚。
  (うち2人は夫婦だけど)

  こうして、大人になっていくんだな。と実感(もう大人?)
  でも、集まったらバイト時代のことを昨日のことのように思い出す。
  ずっとずっと、この関係でいたいと、思う。

  今年こそ、みんなで二人のいる北京に行きたい~☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-26 23:29 | ◆New(lywed) life

ひなまつりアレンジメント

◆2月ももうすぐ終わり。来週末は、ひなまつり。

  ということで、『ひなまつりアレンジメント』です。
c0070642_17584816.jpg




 今回使用したのは・・・

  *桃(あけぼの)
  *チューリップ(ピンクダイヤモンド)
  *ラナンキュラス(エムピンク)
  *スイートピー(グレース)
  *スプレーマム(セイアメリー)
  *ユーカリ(グニユーカリ)
  *アイビー(グレイッシャー)
  *ゲイラックス
  *ぜんまい

  です。ちなみに今回使用した桃は香川の福家さんの桃。
  木肌につやがあり、つぼみもちゃんと咲くのが特徴だそうです。

  毎度のことですが、人のと比べるとイマイチな私のアレンジメントですが、
  家に持ち帰るとそれなりに見える。

  それにしても桃が持ち帰っているときもどんどん開いてきたような気が・・

c0070642_1851590.jpg
  お持ち帰りのラッピングは、こんな感じ。
  これを、紙袋に。

  今回は丸くて可愛らしい花器付きだったので、
  さらに満足度アップ☆



 【後記】

  案の定、桃の花開いてしまいました。

c0070642_2357851.jpg可愛らしくて、素敵なんだけど・・・
この分では3月3日まで持ちません。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-25 22:08 | ◆Flower

長生き。

◆以前作ったヴァレンタイン・リース

  2月8日に作って、1週間ほどお水をあげていました。
  その後1週間ほどあげていなかったのですが・・・

c0070642_2382245.jpgカーネーション、まだ生きています。
薔薇なんかはドライフラワーになったのに、カーネーションは、ご覧の通り。
活けたときとほぼ変わりありません。

でもこのリース、ドライフラワーになってもいい味出しています。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-24 23:10 | ◆New(lywed) life

撮影立会い

◆本日は、我がブランドのアパレルの雑誌の撮影に立ち会いました。(『の』多すぎ。)

  2発に続き、4発雑誌でのタイアップ。誌面登場は2回目です。

c0070642_1811125.jpg場所は九十九里。遠かったです。
11時の撮影に間に合うよう、
家を出たのは7時半。
到着は、10時半。
遠すぎです。

盛夏モノの撮影なので海辺なんだろうなーと
思っていましたが、あいにくの雨。
スタジオは、黄色いChevroletが目印の、
Lajolla.



c0070642_1813123.jpg
外見はこんな感じ。

元々はオーナーが別荘として購入し、いつのまにかこちらですごくことが多くなり、
さらに別に家を購入したのでこちらはスタジオとして貸し出しているそう。



c0070642_1814843.jpg
雑誌などの撮影にも頻繁に利用されている、素敵なCalifornia Classic Style Oceanside Misaki Studio。
オーナーも素敵な方で、マイク真木系の方☆
スタジオに、我が社のおもちゃが沢山ありました。

シルバーのトレイラーも、かわいい!!

今日はいなかったけど、撮影のときにわんちゃんも来るそうです。
(会いたかった!!)



c0070642_182285.jpg
撮影風景。
雨の中ベビちゃんたちはノースリーブで大変そう。
カメラの後ろには、がらがらやしゃぼん玉をもったスタッフ達が。

今回は男の子がぐずってぐずって、大苦戦。

でもがんばってくれたおかげで、可愛い写真が撮れました☆

誌面で見るのが、楽しみです。
(その前に校正とかあるけど・・・)
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-23 22:02 | ◆ライセンスコーディネーター

中間発表

◆2月15日に発売した赤すぐ。

  この雑誌に、新しくデビューしたウチのブランドのアパレルラインが載っています。

  一週間経った今、売れ行きは好調。

  でも、そうでないものも・・・

  金曜には4月発売の撮影があります。

  そして4月のマタニティ&ベビーフェスタでは、ブースを出します。

  楽しみではありますが、不安もいっぱい。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-22 01:03 | ◆ライセンスコーディネーター

ashes and snow

◆NYで見た、Ashes and Snow.

  3月11日からお台場のノルマディック美術館で展示が始まります。

  2月1日にBSで放送していたそう。なんで見逃したんだ。。。

  ブログの右に常に出ている写真が、Gregory Colbertの写真です。

  ノルマディック美術館は、坂茂デザインによるもの。
  この坂さんの奥様と今の仕事でやりとりがあったり。
  不思議な、縁を感じます。

  機会があれば、是非みていただきたいです。

  NYの日記
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-21 00:25 | ◆Art・Craft・Handmade

つぅ

◆案の定の、筋肉痛。

  でも、首だけなんだな。

  タクシーがブレーキ踏むたび(日本語ヘン??)首がイタイ。

  水曜のジャイロ、ちゃんとできるかな?

 
◆さて、お仕事。

  8月売りの雑誌での通販に向けて、この2週間で企画です。

  2007年FWライン。女子にはミニスカが来ますが、ベビちゃんには何が来るのやら。

  これから、リサーチです。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-19 23:59 | ◆Sports

2年ぶり

◆今日は2年ぶりのスノーボード。

c0070642_2157335.jpg パルコール嬬恋に行ってきました。

人少な目、降ったばかりの粉雪、
そして寒すぎない天候と
三拍子そろった今日は最高のコンディション。

ゴンドラに乗って一気に滑り降りるコースは、
本当に滑っていて気持ちがいい。

2年ぶりにしては、滑れたかな。

それにしても年々"スリル感"よりも"安定感"を求めてしまい、
スピードが出すぎると思わずブレーキ。

そんな自分につまらなさを感じるものの、怪我をした人の話を聞くとやはりブレーキが。

さて、今年は何回いけるかな・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-18 21:59 | ◆Sports

白もつ鍋

◆前から食べたかった蟻月の白もつ鍋をお取り寄せ。

c0070642_205333.jpg恵比寿の『蟻月』に行って食べたいところだけど、いつ予約の電話をしてもつながらないので、お取り寄せ。
お店に行ったことある人も、
「お取り寄せでも十分うまい」といっていたので、早速。
ブレンドされた白味噌は甘く、鷹の爪とごま油があとをひきます。

セットにちゃんぽんがついていて、お腹いっぱいだけどついつい・・・
かなり、ボリュームたっぷりです。
前に食べたもつ鍋と違って、どっしりきます。

2-3人前だったけど、旦那様とふたりで完食。
食べすぎです。

でもコラーゲンたっぷりで明日はお肌ぷるぷるかも☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-17 20:10 | ◆Cooking

出ました。

◆昨日・今日とVIPショーでした。
c0070642_6563899.jpg
  久々に丸二日間たちっぱなしでぐったり。
 
  昨日は私が受付やっているときにまたテレビ取材。

  その放映が今日、ありました。見てみると・・・
  ウチのしょっぼいオフィスが。
  あぁ恥ずかしい。。。

  あーーーんなに時間をかけて撮影したのに、
 実際放送されたのはちょっとだけ。
  ま、こんなもんなんでしょうね。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-15 23:51 | ◆ライセンスコーディネーター