<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

◆朝アップした記事が消えていた(?)ようなのでもう一度。

Uターンラッシュピークの今日、旦那様と実家がある大阪へ。

そして明日から4日間で大阪→滋賀→京都→東京と移動。

忙しいな~・・・

初めて旦那様の実家で迎えるお正月。

みなさまも、良い年をお迎え下さい☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-30 18:41 | ◆New(lywed) life

大雪注意報

◆今日は、うちのブランドPRを手伝ってくれていたYoginiとランチ。

  彼女とランチすると、大抵カレーになる。

  今日も、六本木のモティへ。 夜はいいお値段がするらしいこのお店、
  ランチは手ごろで3種類(マトン、シーフード、野菜)のカレーが1100円。

  とでかいナンも美味。

  来年はちょっと違った方向で仕事が進むので、
  おそらく彼女にお仕事をお願いすることは、なさそう。

 なんだか複雑な気持ち。

  ヨガ話や新しく企画しているラインの話をしていると
  一足先に滋賀へ帰っている義妹から、メール。

c0070642_18185695.jpg大雪です。
さむそー



  さて、話は戻ってYoginiさん。
  来年は私たちからのお仕事がなくなるので、現在就職活動中。
  やっぱりヨガのインストラクターだけでは、生活が厳しいそうで。。。

  来年は、彼女にとって良い一年でありますように!

 私は彼女から教わったことを忘れずに、がんばります☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-29 18:20 | ◆New(lywed) life

表現力の違い

◆全日本フィギュア 男子シングル・フリー。

  改めて思う。高橋大輔君はすごい。

  織田君はジャンプ失敗したけれど、成功していたとしても絶対勝てなかったと思う。

  圧倒的な表現力。

  チャンピオンの、チャンピオンたるゆえん。

  素人目に見ても、わかる。

  他の選手は、「今までの練習の成果を、間違えないように、転ばないように・・・」
  だとすれば、高橋君は「僕のパフォーマンスを通じてメッセージを受け取って」

  という感じでしょうか。

  えらそーに言っていますが、あくまでも私の感想。

  とりあえず、高橋君の演技に感動。

  その後出てきたTOKIO国分君、すんごいオヤジに見えてショック。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-28 23:38 | ◆Everyday

アメ横は中国。

◆同僚とプチ忘年会ランチをして仕事納め。

  その後、アメ横へ。

  新巻鮭ではなく、化粧品が目当て。SK-Ⅱが25%offとかで買えちゃいます。
  で、アメ横へ行くと・・・・

  人多っ!!さすが、年の瀬。

  商店街みたいな小道は、まるで中国の胡同。

  いろんなものが売られ、いろんな人でごった返すアメ横に中国を感じました。

  人混みが苦手な私は、どちらかというと苦手な場所。

  目的を果たしたら(半分迷ったけど)さっさと帰宅。

  来年こそは友人のいる中国に行こー☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-27 22:52 | ◆Everyday

お休みモード。

◆アメリカ本社は、21日からクリスマス・年末休暇。

  来年1月2日までお休みです。
  おかげで、(良くも悪くも)先週末からメールが激減。

  というわけで私は明日の午後からお休み。
  bossは明日一日休んでほしかったみたいけど。

  でも、やることはいっぱい。

  家の大掃除に、片付けに、買い物に・・・

  ようやく、年末モードです。

  でも今年は結婚して初の年末年始。

  旦那様の実家に30日から3日まで行くので、きんちょー!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-26 23:34 | ◆ライセンスコーディネーター

Merry Christmas!!

◆今日はクリスマスイブ。

c0070642_21293149.jpg



  というわけで、クリスマスディナーです。
c0070642_21322496.jpg
最近やみつきになりつつあるパエリア、ローストチキン、ローストビーフのサラダ、パンプキンポタージュ。
そしてFreixenet Cordon Negro.

センターピースは、昨日の結婚式でいただいたお花。
ちゃんとキャンドルもついていますが、
センターはチキンに取られちゃいました。

のんびり家ですごすクリスマスが一番!



c0070642_21381446.jpg
チキンはさすがに食べきれず・・・



May the peace and promise of Christmas fill your heart with joy.

[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-24 22:24 | ◆Cooking

7回目の結婚式

◆今年7回目の結婚式。

  今年は、本当に結婚ラッシュ。
  2次会のみ参加を含めると、7回(自分も入れて)。
  式は挙げなかったけど結婚した友人も入れると8回。

c0070642_211929.jpg大学時代のバイト仲間。
今は小学校で先生をやっている彼女の結婚式は、カップルや家族連れで大賑わいの、横浜。
ハウスウェディング(ていうのかな)だけあって、ほかの人とかちあわなくて、素敵。

式のあとは、ブーケプル。 プール越しに渡るリボンがとっても綺麗です。
なぜか既婚者の私と友人も呼ばれ、参加したところ・・・

友人がブーケゲット。

いいのでしょうか??




  先生である友人と、市役所の児童館に勤める旦那様の結婚式は、
  いたって穏やか。

  ほんわかした彼女の雰囲気にとってもあっていました。

 とっても、とっても綺麗で、幸せそう。

  私まで幸せをもらい、暖かい気持ちで帰宅。

c0070642_21242565.jpg
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-23 21:15 | ◆Everyday

Candle Night

c0070642_195848.jpg
20時からではないけれど、
でんきを消してキャンドルをつけてみました。
ノンスモーカーなのでライターもマッチもなく、
ガスレンジでキャンドルに火を点けるという
ありがちなオチもありましたが、
ほんわりした灯りはやっぱり癒しですね。

Tarina Tarantino のパーティでもらったキャンドル。
スパイシーな香りです。



c0070642_1102271.jpg
  キャンドルだけだと寂しいので、
 友人からもらったアロマライトも。

 Geraniumの香りに、さらに癒されます。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-22 23:14 | ◆Everyday

100万人のキャンドルナイト

◆12月22日は冬至。(南瓜食べなきゃ)

  そして、『100万人のキャンドルナイト』です。

  でんきを消して、スローな夜を。 
  2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
  みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
  私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
  2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
  みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
  ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
  しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
  ある人は省エネを、ある人は平和を、
  ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

  プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
  それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
  文明のもっと大きな可能性を発見する
  プロセスであると私たちは考えます。

  一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
  ただ2時間、でんきを消すことで、
  ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
  地球上にひろげていきませんか。
  (100万人のキャンドルナイトHPより)


  イベントに参加したいけれど、会社の近くでも自宅の近くでもやってなかった・・・
  なので、おウチでキャンドルを灯したいと思います。

c0070642_208091.jpg
  普段から蛍光灯ではなく、こんな照明なので→
  あんまり違和感ないかも??

  キャンドルの灯りは、やさしくて、癒されます。
  お風呂でも、キャンドル&アロマで。


 
c0070642_1953214.jpg

[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-20 20:05 | ◆Everyday

再検査

◆健康診断。消化器系の検査でD判定。

  明日、再検査です。

  臆病者なので、再検査とあったら絶対受ける派。

  消化器系は前から気になっていたので、ちょうど良かったかも?

  でも、直○検査とか、内視鏡とか、再検○とかは、いやだなぁ・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2006-12-19 22:58 | ◆Everyday