<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Meetingやらなんやら。。。

◆本日は朝一でDesigner, Creative Directorを連れて川崎ラゾーナへ。

  ここはオープンして1ヵ月。ピカピカです。
  ここにもショップが入っているので、ディスプレイ、内装等チェック。

  すぐに戻ってライセンシーデザイナー、プレスとランチ。

  その後、プレスと一緒にキッズ関係のショップめぐり。

  順番は忘れたけど、

  ・agnes b.
  ・Dress Camp
  ・OriginaFake
  ・Hysteric Glamour
  ・Juicy Couture
  ・miu miu
  ・Chloe
  ・Ribbon hakka kids
  ・COMME des GARCONS
  ・Under Cover
  ・Loveless

  を見、プレスルームに戻ってミーティング。
  リサーチの時間が長くなってしまったため、ミーティングは短かったけど
  かなり有意義なミーティングになりました。

  浅草に移動して、人と会い、今半にて、ディナー。

  ボスが来ず、Creative DirectorとDesignerと私だけだったため、
  かなりゆるーくデザインやアートの話に。
  そしてなんと嬉しいことに、彼のデッサンにサインとメッセージを入れて、
  くれました!! 

 ドールのドレスをデザインしている彼のデッサンは、珍しく
  水彩絵の具で色づけする為、すごく淡い感じで素敵。
  額に入れて飾らないと!!

  Creative Directorは明日早朝に韓国へ旅立つため、お別れ。
  Designerはボスと京都へ。

  ひとまず、明日からは普通に会社に行けそうです。

  あぁ、早く精算しないとお財布が・・・・!!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-31 22:43 | ◆ライセンスコーディネーター

Market Research w/Designer

◆本日は、デザイナーとライセンシーと一緒にリサーチ。

  原宿に新しく出来たB6にある、Jesus Diamanteをチェックし、
  新宿伊勢丹のショップへ。

  そのあと・・・アキバのメイドカフェへ。

  一緒に行動したデザイナー他、MDさんも初体験。
 
  そして銀座のCHANEL、DIORをチェック。

  で、こちらも詳細は後ほど~☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-30 23:29 | ◆ライセンスコーディネーター

Market Research

◆本日は、Creative Directorの女の子と朝からMarket Research.

  イベントのセッティングもあったので、銀座まで来てもらい、
  ディスプレイの説明をして、デパート内のショップを案内して、
  伊勢丹へ。

  初来日だったので、ショップを見るのも初めて。
  日本のマーケットがあまりにもUSのそれと違うので、
  びっくりしていたけれどかなり気に入ったよう。

  伊勢丹では、大人とキッズのショップを見て、おもちゃ売り場へ。
  子供服の豊富さに驚き。少子化だけど1人にかける金額が大きいよねー
 なんて話をしながら、渋谷へ。

  当初のプランとは違い、急遽渋谷BEAMSとKate Spade本店、Jill Stuartを
  見せろといわれ、方向音痴な私にそういう指令はやめてくださいと思いつつ、
  なんとかBEAMSへ。
  店舗ディスプレイ、ポスター、カタログなどがメインな彼女はやはり内装が
  気になるよう。BEAMSの内装をかなり気に入っていた様子でした。

 Jill Stuart の路面店ではコスメに驚き、Kate Spadeではじっくり。
  Pradaでは土地と建物に感激し、Bathing ApeとLevi's, Juicy Coutureに
  連れて行こうと思ったらタイムアップ。

  案の定無理なリクエストに答えられず、豊洲のキッザニアへ。
 キッザニアは書くこといっぱいあるので、また明日。。。

  そうそう、ゲイのデザイナーも加わり、ディナーは西麻布の権八へ。
  ちょっと遅いけれど、小泉元総理とブッシュ大統領がディナーしたので
  有名。場所柄か、海外の方が多かった。味は、普通に美味しい。

  明日も長い、一日です。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-29 23:40 | ◆ライセンスコーディネーター

イベント@銀座

◆今日は朝から銀座でのイベント。

  セッティングの確認と、「なんかあったとき用」要員。
  デバートエントランス部分でのイベントだったので、
  念のため同デパート内にあるショップへ挨拶。

  色々伏せているのでなんとも言えないけど、
  時間がなかったわりに、素晴らしい出来!!

  初日はそこそこ人が来ていたけれど、銀座の有楽町側という土地柄か、
  おばさま系が多く、足を止めてくださる方々も、おばさま多し。
  展示していたのもビンテージドールだったりするので、
  「あら、なつかしー」て声もちらほら。
 
 昼間一度会社に行き、誰もいないオフィスで仕事を片付け
  夕方再度銀座へ。

 夜は夜で、ライトアップされていい感じだわ~☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-28 23:59 | ◆ライセンスコーディネーター

てんこもり。

◆明日から、LAのHQより、VP, Senior Designer, Creative Directorが来日。

  加えて、銀座でのイベント、渋谷でのディスプレイがスタート。

  おかげさまで、てんてこまいでございます。

  土曜は銀座にてイベントの監督、日曜はCreative Directorを
  Market Researchに連れまわし、
  月曜からはミーティング+ディナーの嵐。

  それが終了したら・・・3連休!!!

  温泉でも入ってのんびりしたいわ~ぁ。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-27 23:29 | ◆ライセンスコーディネーター

もろもろ・・・

◆日本ハム44年ぶり日本一。

  新庄選手って、ホントにすごい。
  いつ見たか忘れたけど、クイズミリオネアで、最後1000万円チャレンジ。
  新庄選手が出したのは、鉛筆サイコロ(っていうのかな)。
  最後の一問はそれを転がして出た番号を回答し、見事正解。
  今回も引退するって言ってから、優勝。
  いや、クイズと一緒にするわけじゃなくてね。

  なんだか、ものすごいものを感じます。


◆NIKITA

  艶女とかいて「アデージョ」でおなじみ、NIKITA。
  ウケ狙いではないと思うけど、面白い。
  キャリアデージョとか、ニョロバッグとか。。。
 

◆安倍晋三

  「美しい日本へ」を通勤時間を利用して読む。
  派手さはないが、真面目な性格が伝わってくるような?
  まだ途中だけどね。。。


◆Vodafone 702NK

  愛用のNOKIAが先週壊れる。
  メールと選択ボタンしか押せないので、メールも下の方(画面に移っていない部分)
  は全く読めず。もちろん返信もできず。
  忙しすぎて修理にも出せず。。。


◆ハーパンとスキニー

  最初は「えーっ。それってかわいいの?」とか言ってたくせに、
  まんまと購入。スキニーはまだ届いてないけどね。


◆Dr. コトー診療所

  毎回泣かせます。。。


◆年齢。

  28歳。
  ランチ仲間にも「えっ?この中で誰が20代?」
  といわれる。
  先週歳の話してたばっかりなのに・・・

  ライセンシーさんにも
  「○○さんって、僕と同じくらいって聞いたんですけど、おいくつですか?」
  「28です。おいくつですか?」
  「32です。」
  「・・・・・」
  「お、落ち着いて見えますしねぇ」
  「なぐさめになりません。」

  美容院にて。いくつに見えますか?の質問に、美容師さん、散々考えた挙句
  「28歳?」
 そういう時、普通は思ったより2-3歳若く歳を言うという。
  なので、私は外見やっぱり30代??

  ・・・・・若く見えるためには、どうしたらよいのでしょう?(真面目な悩み)

  ちなみに、同僚に結婚式の写真を見せたら、

  「旦那若っっっ!!!年下?」

[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-26 23:13 | ◆Everyday

Vila Moura

◆ポルトガル料理を食べに、銀座へ。

c0070642_2228588.jpg Vila Mouraは前から気になっていたお店。
ポルトガル料理って、イベリア半島にあるだけあって
スペイン料理みたいなのかなーと思っていたら、
やっぱり独特。



c0070642_22305188.jpg気になるメニューがいっぱいあった!!
結局、
・イベリコ豚ベジョタのチョリソ
・コリアンダーとパルミジャーノチーズのサラダ
・貝のカタプラーナ(写真は伊勢えびのカタプラーナ)

量が多いので、2人だとこれでも多いくらい。
イベリコ豚は口に入れるととろける~
コリアンダーは少なめだったけど、好きな人にはたまらない、サラダ。
パルミジャーノも、よいものを使ってそう?
貝のカタプラーナはアサリ、ムール貝、ツブ貝、ホタテと豪華。

魚介類で貝類が一番好きな私にはたまらないカタプラーナ。
特にムール貝は日本で食べることが少ないので、嬉しい一品。

一見、パエリヤに見えなくもないですが、本来は銅製の蓋つき鍋のことを言うそう。
魚介や肉を蒸し焼きにするポルトガル南部アルガルベ地方の名物料理だそうです。
具を食べ終わったらごはんを入れて、リゾットにするのが定番で、
もちろんこの日も。

量が多すぎるので、、3-4人で2人前を食べるのがベストかも。

他にも色々食べてみたかったー

スタッフ(男性)も良い距離感とタイミングで、居心地が良く、
賑やかなので女性同士にオススメです。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-24 22:38 | ◆Cooking

幸せな二人

◆大学時代のバイト仲間の披露宴。

  久々の、横浜。

  以前住んでいた頃にはまだみなとみらい線がなかったので、
  Queens Square内に電車が走っていることに違和感。

  ま、東横線の駅から歩いていたことを考えると、かなり快適。

  横浜の、小高い場所にある会場は1949年に最初の国賓を迎えたそうで、
 とてもシックで素敵な作り。

  思い出すとうるうるしてしまいそうなので書きませんが、

  とっても素敵な二人。

  3年以上前に一度旦那様にお会いしたことがあるけれど、
  その時より落ち着いた感じに。

  本人は、お人形のようにかわいくてくるくるしていたイメージが、
  トレーンの長い素敵なドレスをまとい、ため息が出るほど、綺麗。

  あぁ、いいなぁ。。。なんて意味のわからないため息が出たりして。

  2次会までの間、8月に出来たばかりのBay Quarter Yokohamaへ。
  確かに眺めはよいけれど、私が住んでいた頃よりもすっかり景色がかわって、
 マンションの建設ラッシュ。

  変わりつつある横浜に寂しくなりながらも、

  やっぱり横浜、いいなぁ。

  (住みたいなぁ・・・)

  と思った今日この頃。

 あ、先週に引き続き今回もビンゴ景品ゲットならず。リーチ4つも来てたのに。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-21 23:26 | ◆Everyday

Katelyn Tarver

◆今日はNRで20時過ぎに帰宅。

  即ビールを空けて・・・ぷはーっ。うまいです。
  (↑旦那様からキッチンドランカーと呼ばれている。。。)

  さて、Katelyn Tarverというアメリカのシンガーご存知でしょうか?

c0070642_20402798.jpg17歳で、American Idol Juniorsのファイナリスト。
US本社でとっても関係の深い彼女。
日本でも衣装提供などでやりとりしてました。


  今日はインストアライブの前に衣装をお届け。

  本人に、会うことが出来ました。

 かっ、かわいい・・・・

  顔ちっちゃーーーーーーーーーい。
  
  アイドルだわー。

  で、となりのおばさまは・・・?

  "I'm her mom"

 oh...

 17歳だものね。

  そしてライブスタート。

  ウチのブランドの水玉ワンピを着たKatelyn、かわいーい☆

  結構人気あるみたいで、高校生が多く集まってたかな。

  いかにも"American Idol"だけど、話したらとっても良い感じの子でした☆

  がんばれ~!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-19 20:48 | ◆ライセンスコーディネーター

牛バラ肉と大根の煮物

◆お昼、どうしても和食が食べたくなり割烹風のお店へ。

  いつもの日替わり膳を頼もうとお品書きをみると

  ・梶木鮪の焼き物
  ・牛バラ肉と大根の煮物
  ・おひたし
 
  ・・・牛バラ肉と大根???

  昨日の夜、わざわざ牛バラ肉の塊を買って作った煮物。

  牛バラ肉と、大根・・・

  朝も食べたよー

  そして夜も食べるよー

  でも、お昼も食べました☆

 はじめて作ったのに、かぶっちゃったよ。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-10-18 22:17 | ◆Cooking