<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まんまと。。。

□■ルール■□

見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。 (←mixi)

とのこと。

★経験したことあるものには○、無いものには×をつける★


入院・・・・・ ○ 大学のとき、半月盤損傷してその手術のため。
       
手術・・・・・ ○ で↑その手術。初の全身麻酔。

骨折・・・・・ △ 小学生のとき、鼻を骨折??ヒビはいっただけだったかな?しかもケンカで。

献血・・・・・ × なんとなく怖いのです。

失神・・・・・ × 朝礼での貧血は・・・違うよね。

しゃぶしゃぶ・・・・・ ○ 豚でお願いします。←とのことです。
              牛もブタもいけます。

エスカルゴ・・・・・ ○ ガーリックバターがうまい。
  
補導・・・・・ × たぶん。

女を殴る・・・・・ × 昔姉とは殴り合ったかも。 

男を殴る・・・・・ × 今のところ
 
就職・・・・・ ○ 3回目。

退職・・・・・ ○ 2回。
           
アルバイト・・・・・ ○ フレンチのギャルソン、中華のレセプション兼ホール、
             コンビニ、コールセンター、港の寿司屋、それくらいかな。

海外旅行・海外留学・・・・・ ○ アメリカ、カナダ、オーストラリア、中国、韓国、香港
                   オーストリア、ハンガリー、チェコ、タイ、マレーシア、インドネシア

ギター・ピアノ・バイオリン・・・・・ ○ ピアノ、バイオリン。今は全く弾けず。楽譜も読めません。

メガネ・・・・・ ○ したりしなかったり。。。
 
テレビ出演・・・・・ × 全く機会なし。

パチンコ・・・・・ 〇 全然面白くなかった。

競馬・・・・・ × 競馬場近くは行ったことあるけど。。。
 
合コン・・・・・ ○ 大学時代はそれなりに。

北海道・・・・・ ○ 雪祭り、ボード、温泉、結婚式
 
沖縄・・・・・ ○ 本島行った3ヵ月後に石垣島。
 
四国・・・・・ × なし。行きた~い!!

大阪・・・・・ ○ 3回くらい。
    
名古屋・・・・・ × 新幹線で通過。

エスカレーターを逆走・・・・・ × こわい。
 
フルマラソン・・・ × 膝怪我したので。ホノルルマラソンは走ってみたいけど、ムリ。

自動車の運転・・・・・ ○ 小型車なら・・・?

10kg以上減量・・・・・ × 10kg太ったことはあっても減ったことはない。

交通事故・・・・・× 突っ込んできた自転車を片手で止めたことはあるけど・・・

電車とホームの隙間に落ちる・・・ × 白線の内側に立ってます。

1万円以上拾う・・・ × 拾ってみたい。

1万円以上落とす・・・ × 間違っても落とせない。
 
ピアス・・・・・ ○ 14歳のとき2個ずつあけて、今はふさがって1個ずつ。

50万以上の物を買う・・・・ × 
 
ラブレターをもらう・・・・・ ○ むかーし。

幽体離脱・・・・・ × 肉体と精神は一緒のところにあると思う。

先生に殴られる・・・・・ ○ 中学のバレー部監督に。あの頃は普通だったなぁ・・・ 

徒競走で1位・・・・ ○ 大勢では、ナシ。  

妊婦に席を譲る・・・・・ × お年寄りには。

他人の子供を叱る・・・・・ × どう接して良いかわからないので叱るなんてムリ。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・・・ ○ さっぽろゆきまつりで。小樽の雪道で"鮭とば"と食べながら。

同棲・・・・・ × 同居なら。女の子と。

ストリート誌に載る・・・・・ × なし。

2m以上の高さから落ちる・・ × グァムでの飛び込みポイントでなら。バンジーはやりたい。

学級委員長・・・・ × ならないけど口はだす。

恋人が外国人・・・・・ × 意思の疎通ができないとね。

刺青・・・・・ × ワンポイントのタトゥーはあこがれたけど、刺青じゃないもんね。

ナンパする(される)・・・・ 〇 学生時代。

逆ナンパされる(する)・・・ × そんな勇気はありません。

1年以上付き合う・・・・・ ○ とりあえず。

1週間未満で別れる・・・× 気づいてないだけだったかも?

ディズニーランド‥‥ ○ 貸し切りたい。

異性に告白・・・・・ ○ 若かりし頃。

同性から告白される・・・・・ × されても困るねぇ。

中退・・・ カナダのカレッジを。転出?

留年・・・ ×  ギリギリ卒業。

浪人・・・ × 

喫煙・・・ × 日本全国路上喫煙禁止にして。

酔って記憶をなくす・・・・・ × 多分ない。なくしてること自体わかってないかも?

飲酒運転・・・・・ × 酔っ払ったらまっすぐ歩けないのに、運転なんてムリ。

保証人・・・× 借金の?

食中毒・・・ × 幸いにも。牡蠣好きだけど。

無言電話・・・・ × あっても切ってるかも。

ピンポンダッシュ・・・・・ 〇 むかーし、友達と遊びで。

ぷはー、疲れたー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-30 01:22 | ◆Everyday

オーラ

オーラ占い、やってみました。

  ホントはネットじゃなくて、ちゃんと見てもらいたいんだけど・・・

  「オーラカラーはオレンジイエロー」 陽気な反面“理解されたくない!? ”

  今のあなたのオーラカラーは、オレンジイエロー。
  奇心旺盛で独創的な才能が高まっています。
  陽気で社交的な反面“他人に理解されたくない”気持ちも強いようです。
  その場その場でいろんなことに興味を持つので、
  結局自分が何をやりたいのかわからなくなることも……。
  そんな“わけのわからない自分”すら楽しむスタンスが
  充実した日々をもたらしそう。


  ”わけのわからない自分”ですか・・・・

  でも、すんごい当たってます。。。

  是非おためしを。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-29 07:29 | ◆Everyday

目が・・・・・

◆目が、大変なことになました。

  なんかごろごろしてるなーと思って鏡を見ると・・・

  白目がぷよっと腫れています。うぇぇ。

  しかも、黒目が埋もれている状態。

  疲れているのもあって、即、「眼科へ行ってきます」と会社をあとにするものの、

  行った会社の近くの眼科2件ともお休み。

  結局隣の駅の眼科へ行き、ご丁寧に視力も測ってもらい、診察。

  ごみがはいってちょっとこすったりすると、なるそう。

  炎症を抑える目薬を処方してもらい、終了。

  なーんだ。ちょっと、

  「眼帯することになったらどうしよう」

  とか考えていたのに。

  いやいや、何も無くてよかった。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-28 22:51 | ◆Everyday

プレゼン準備

◆明日、bossが大手トイストアにプレゼン。

  今日はそのための資料作り。

  基本的に仕事の量がハンパじゃないbossは、こういう資料は大抵ギリギリに作る。

  ・・・というか、私が作る。

  ただ、材料が来るのも前日夕方とかだったりするので、

  私が取り掛かれるのはそれから。
 
  今日も「4時半には戻るから」と言い残して外出したboss。

  案の定、帰ったのは、6時半だった。

  そしてこまったことに、bossはアナログ派。

  プレゼン資料を作りながらも、ボードに貼り付けたりするのが好き。

  もちろん作業は、私。

  地味ーーーーーーーーーーーーーーーに、切り張り。

  PPTも作り、後ほかのメール処理して・・・とPCに向かっていたら・・・

  「じゃ、僕お先に失礼しますね」

  ・・・・・・・・・・おいっ!!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-27 23:28 | ◆ライセンスコーディネーター

2007SS Collection

◆NY Collectionが終わり・・・
 
  25日、Milan Collectionが始まりましたね。

  残すはParis Collection.

  来年の春夏はどんな洋服がくるのでしょう?

  楽しみです。

  一度でいいから、行ってみたい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-27 01:11 | ◆ライセンスコーディネーター

打合せ

◆アパレルメーカーでの打合せ。

  アパレルメーカーだけあってみんなお洒落、そして場所は渋谷。

  いつも何着て行こうか悩むんだけど、選択肢も少ないので普段どおり。

  駅降りたとたん、「ウチのオフィス周辺とは1ヶ月は違うなぁ~」と実感。
 
 みんなもうブーツで、秋の装い。


  打合せはUS本社に依頼するデザインの話。
 
  こういう時、改めて日本語って"ニュアンス"で伝える言語だなぁと思う。

  ”結婚式の二次会で着るような、あんな感じ”

  とか
 
  ”ラインがふわっとしたのと、ぶわっとしたの”

  とか。

  私の英語力では、説明できませーーーーーーーーん。

  それに、外国でお色直しとか二次会とか、ないしねぇ。

  こまった時はコラージュ作戦か??

 そんな感じで本日も9時過ぎまで残業。

 あぁ、スーパーに行きたい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-26 22:50 | ◆ライセンスコーディネーター

またもや台風ですが。

◆本日、いつもの材木座でウェイク。

c0070642_23131221.jpg台風14号の影響を心配していたものの、
全く影響なし。

ただ、サーファーが激多。

週末だから当然だけど、前回よりも人が多め。
でも、ウェイクやってる人はほとんどいない。


  サーフィンも、ウィンドも一度やって楽しいなぁとは思うものの、
  イモ洗い状態をみていると、ジェットで人がいないところまでいけるウェイクは、魅力的。
  より自然を感じられるのは、サーフィンとウィンドだけど。

  今日はトーイングしてくれたのがいつものオーナーじゃなかったので、ちょっとイマイチ。
  どうせ何回もいけるわけじゃないから、教えてほしいしね。

  先週は台風13号の影響で川でのウェイクができなくなったので、
  10月中には!!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-24 23:20 | ◆Sports

Cinnabon

◆時々むしょうに食べたくなる、シナボン。

  シナモンロールのことです。

c0070642_2133635.jpg基本的にシナモンは苦手なんだけど、ここのは平気。
ふわふわのパン生地にシナモンシュガーをふりかけ、くるくるまいて焼きあげ、さらにフロスティングをたっぷりかけたシナボン。

ものすごいカロリーです。

  そんなシナボンのお店、学生時代はいくつかあったのに、
  いつの間にか横浜三越店も消え、都内ではお台場と池袋の二店舗のみ。

  そして9月、池袋店も閉店。。。

  あの甘さが、受け入れられなかったのかなー??

  とっても、残念です。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-22 23:29 | ◆Cooking

初レッカー

◆車、レッカー移動中。

c0070642_22413734.jpg普通にドライブしていて赤信号でストップ。
再度発進しようとしても、ギアが入りません。
ブレーキを踏んでいるのに、全く動かない。
ロックされてしまったのか??

後ろにはクラクションをならす車の列。

  こわいよぉー、と思いつつニュートラルに入れて車を押し、ひとまず空き地へ。

 保険会社やらディーラーやらに電話を入れ、とりあえずレッカー車手配。

  どうやら、ブレーキシグナル?がイカれていたようで。

  レッカーでディーラーへ搬送後、1時間もしないで修理完了。


  それにしても始めてのレッカー。

  良く見るように前輪だけ上げた状態で引っ張られていくのかと思いきや、
  車まるごと乗せられました。

  幸い保険でレッカー代をカバーできましたが、改めてマイカーの保険をチェック。

  ま、なにも起こらないのが一番ですよね。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-17 22:36 | ◆Everyday

3連休はお買い物へ

◆3連休初日。

  前から行こうと言っていたアウトレットへ。
  あまりにも良い天気で郊外にあるアウトレットは、激混み。

  普通に駐車場に入ることが出来ず、13駐車場へ。
  モールまでは、送迎(?)バスで。

  モールでも、人いっぱい、子供いっぱい、わんこいっぱい。。。

  10月にある友人の披露宴に着ていく服や二次会用の服をみようと思っていたのに、
  戦力喪失・・・

  結局1時間半ほどで帰りました。

  そういえば最近セールにも(人が多いから)全く魅力を感じなくなった私。

  銀座で打ち合わせがあったとき、プランタンでセールをやっていて
  ちょっとのぞいたけどすぐ出てしまったっけ。

  セールで勢いあまって獲得したものは、意外に使えなかったりする。
  だったら、じっくり選んで納得したほうが、いいもんねー。
 
  でももちろん安いほうが助かるので・・・平日ねらいで行くしかないかな?

c0070642_21404230.jpg

[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-16 21:39 | ◆Everyday