<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚祝い

◆大学時代のバイト仲間が結婚。

  今月、夫婦で中国に旅立ちます。

 そこで、バイト仲間と結婚祝いの相談。

  中国に旅立ってしまうだけに色々考えてしまう。

  プレゼントって、あげるのは好きなんだけどなかなか難しい。
 
 色々考えてもひとりよがりなものになりがちだし。

  でも、結局相手を思う気持ちがあって、それが伝わればなんでもいいんですよね!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-31 22:31 | ◆New(lywed) life

ファミリーセール!

◆今日はとある会社のファミリーセール。

  上司が一回も行ったことがないということで一緒に会場へ。
  平日の昼間なのに、結構な人。

  休みの大学生やら、ハデ目の主婦(子連れ)やら、OL風?な人たちやら。。。

  いろんな人に挨拶をしつつ、上司の

  「気にしなくていいから、買い物していいよ」

  のヒトコトにショッピングすたーと!!!

  したはいいけど、元々セールとかあんまり好きじゃない私。

  いろんな人がさわってぐちゃぐちゃになってハンガーから落ちかけてるワンピとか見ると
  なんだかかわいそうになってくる。。。
  ワゴンの山なんて、あわれ。

  70%オフは魅力的だけど、こんなぐっちゃぐちゃだと服は魅力的じゃない。

  と思ってしまう私はヘンでしょうか?

  のぞいてみるかーとセールに行っても、なぜか「セール対象外」に手が伸びる。

  結局旦那様のシャツを持ってレジへ。

  レジも、かなりの列。ふえぇー

  レジでさっさとお会計を済まそうとすると、レジの人の視線を感じる。

  「○○さん??」と聞くのは思いっきりウチのブランド担当の人。

  「旦那様のですねー、いいなぁ」といいつつショッパーに入れてくれました。

  あー、恥ずかしかった。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-28 22:15 | ◆ライセンスコーディネーター

がんばってます。

◆結婚式を挙げて早一ヶ月。時のたつのは早いものです。

  今まで1人暮らしをしていたから家事は慣れてるけど、
  二人になるともちろん量は二倍。エンドレス・・・・

  1人の時は適当にご飯つくってたけど、さすがにそうはいかない。
  でも、料理好きだからいいんだ。楽しいし。片付けはイヤだけど。。。 
  今までどおり仕事して、ご飯作って洗濯して、とやってるとさすがに大変なので
  ちょっとずつ手を抜かせていただいております。

  それって、大事よねっ。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-25 21:42 | ◆Cooking

披露宴その2

◆週末は滋賀へ。

  旦那様のお父様の実家にてお披露目。

  緊張したけど、和やかに終了。

  これでイベントは終了したかなー??

  あっ。『結婚しました』ハガキがあるんだったー・・・

  それに何百枚とある写真の整理もー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-18 21:53 | ◆New(lywed) life

Sydney

◆7月5日~7日

  Sydney.

c0070642_15581595.jpgREGALで『あわびのしゃぶしゃぶ』。
日本のあわびとちがう、
Green Rippleという種類で
Tasmaniaでとれるものだそう。
一番小さいのでも、かなりの大きさ。
二人で、あわびのしゃぶしゃぶ、
蝦ワンタン(セット)+炒飯だけで十分。
二人で$140くらいだったかな?

c0070642_15582741.jpgTaronga Zooから見た景色。
Taronga Zooへは、
Darling Harbour か
Circular Quay
からでているフェリーに乗って。

途中、
Opera HouseとHarbour Bridge,
Double Bayなども通るので
観光にちょうど良い。

フェリーでTaronga Zooについたら、ロープウェイで入り口へ。

途中で見える景色は、なかなかです。

c0070642_15583430.jpgSydney Seaplane Scenic Flight.
Rose Bayから出ています。

水上飛行機(?)は初体験なので、ドキドキ。

15分のフライトで予約したら、
同じ時間にPalm Beachまで行く
フライトがあるから、それに乗るなら15分の料金で45分で良いよ、とのこと。ラッキー!!!



c0070642_15592426.jpg
飛行機から見た景色。
天気が良くて、いい眺め☆


c0070642_1558416.jpg
Opera House と Harbour Bridgeも。

c0070642_15593040.jpg
ボスの友人に、名所を案内していただく。
ここは、Gap.
オーストラリアは砂岩がほとんどなので、
どんどん侵食されるそう。

ここで見る初日の出は素晴らしいとか。
オーストラリアの初日の出は夏だから
辛くなくて良いなぁ

c0070642_15593716.jpg
Doyle's at the Quay にて
ディナー。窓際の特等席です。

オペラハウスが綺麗。
でも目の前が遊歩道になっているので
結構人が・・・


c0070642_15594937.jpg
お昼時のHyde Park.
チェスに熱中する人々。
でも、ランチタイム終わっているんじゃ??



c0070642_15595430.jpg
飛行機雲と、Sydney Tower.


c0070642_160094.jpg天文台から。
小高い丘は芝生がしきつめられているので、
ピクニックにぴったり。

Luna Parkが中央に見えます。

少しでも高いところに来ると、
空の綺麗さがさらに際立ちます。

日本とは、違う!!
c0070642_1601013.jpg
多分、ポインセチア。
大木になってました。。。

c0070642_1601783.jpg
Opera House近くのカフェにて。
最後の夜は、ワインと夜景とオイスターでしめくくり。
c0070642_1602454.jpg
成田到着1時間前の日の出。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-09 16:00 | ◆Travel

時が止まった町

◆7月4日~5日

  NSW州Sapphaire Cost. Merimbula-Eden

c0070642_15543763.jpg昔住んでいた町へ。
以前はHazeltonだったのに、いつのまにかRegional Expressに。
c0070642_15545098.jpg一応、エアポート。
c0070642_15545970.jpgエアポートから車で20分。長い坂の向こうが、昔住んでいた町。
c0070642_1555711.jpg町の中心部へ向かう道。

何もありません。
c0070642_15551318.jpg以前の我が家。家からの景色は全く変わらず。

青い海に青い空。

改めてみると、綺麗な景色です。
c0070642_15551943.jpg町のスーパー。
Tucker Bagだったのに、名前変わっていました。
c0070642_15552766.jpg町はこんな高さの建物しかありません。

Post Officeがちょこっと見えます。
c0070642_15553348.jpgAslings Beach.
高校から徒歩5分。

この日もサーフィンしている子がいました。
流されてるみたかったけど・・・
c0070642_15553954.jpgebbsという湖が見えるレストランにて。

Local Fresh Oyster.

手前がFresh, 奥がKilpatrick.

Kilpatrickが結構好き。
c0070642_15554696.jpgSeafood Plate。
Barmain Bugs, Scallop, Fladheadなど。
c0070642_15555436.jpg高校時代の友人の子、Lincoln-James.

なんでも興味津々の7ヶ月。

人につられてよく笑う良い子。
c0070642_1556675.jpgPelican. 近くで見ると、やっぱりデカい。
c0070642_15561333.jpg15年前には無かった、マクドナルドと信号。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-09 15:56 | ◆Travel

世界の中心

◆7月2日~7月3日
 
 Ayres Rock.

c0070642_1549166.jpg着陸直前。Uluru.


c0070642_15492152.jpgOrga散策。
冬なのに歩いていると、熱い!!

Geologyに興味があった私としては、かなり面白いところです。

c0070642_15492962.jpg

c0070642_15501155.jpgSunset.
c0070642_15501712.jpg
c0070642_15502773.jpg早起きして、Scenic Flight へ。
ちなみに他の乗客はお年寄り。
c0070642_15504045.jpg朝焼けのUluru.
c0070642_15504695.jpgUluruとOrga.
c0070642_15505296.jpg圧巻です。
c0070642_15505980.jpgオーストラリアのWild Flower. 
青い空に映えます。
c0070642_1551948.jpg彼岸花に見える?
これもWildflower.
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-09 15:52 | ◆Travel

行ってきます

◆今日から、新婚旅行へ行ってきます!

  行き先は、オーストラリア。15年ぶりくらい??

  久々に高校の友達に会えそうなので、楽しみです☆

  ではでは~☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-07-01 12:57 | ◆New(lywed) life