<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

再会

◆お昼休みに会社近くの銀行へ行きました。

  土曜からオーストラリアに行くので、両替に。

  対応してくれた女性が、「少々おまちください」と言い、
  AUD両替可能かほかの行員に聞いていました。

  ん?? どっかで見たことがあるなー。。。
 
  女性がもどり、「申し訳ございません・・・」
  と、あやまり、では、みたいな雰囲気になったとき、

  「すみません、今話していた方○○さんて言いません??」

  おもわず聞いてしまいました。

  その人は、私が大学の夏休みに中国へ語学研修に行ったとき
  同じエージェントで仲良くなった子。

  接客中だったけど、窓口に呼んでもらって座ると、

  「あーーーーーーーーーー!!!」

  すんごいびっくりしてました。

  2000年に行ったから、6年ぶり?
  中国から戻ってから2回くらい会ったけど、それっきり。

  それが、こんなに勤務地が近かったなんて。

  偶然って、あるんですね。

  さすがにそのときはあんまり話せなかったけど連絡先交換。

  銀行の渉外課って。学生のときと違って、キャリアウーマンになってたなー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-29 21:46 | ◆Everyday

素敵な上司

◆今の会社で唯一参加してもらった、今の会社の上司。

  後日いただいたメールには、こうありました。

  『いいお父さんとお母さんだね。

  昨日はお父さんお布団の中で泣いたと思うよ。
  
  私なら3日は寝込むよ』

 
  多分、この人は本当に寝込むと思います・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-26 23:59 | ◆ライセンスコーディネーター

あっという間

◆6月24日、無事挙式・披露宴を行いました。

  ずーっと降水確率70%だったのに、当日雨は降らず。

  お庭が美しい式場での式と披露宴だったので、本当に良かった。

  日ごろの行いがいいからなのか、神様のプレゼントなのか・・・?

  前々より気になっていたかつらとお手洗い、食事が出来ないなんてことも
  最中はまったくきにならず(かつらと着物が重かったからなんだけど・・・)
  無事、終了。

  本当に、あっという間に終わってしまいました。

 私の大好きな人たちが集まってくれて、祝福してくれて、涙してくれて、

  本当に、私は幸せものだなーと思った一日。

  c0070642_2225323.jpg
そして、新郎側も日ごろお世話になっている方々、友人など大勢集まってくれて、改めてこの人を選んでよかったと思ったのでした。

人って、支えあって生きているんだなーとしみじみ思いました。

色々あったけれど、無事終了してよかった☆

もっと書きたいことはあるけれど、きりがないのでこの辺で。
 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-25 22:30 | ◆New(lywed) life

妹ちゃん

◆妹ちゃんから、贈り物。

  いちいち報告せんでいい!!って感じですが、嬉しかったので。

c0070642_21362750.jpg
ハートの大皿、小皿とグラス。
かわいい☆

手作り風(手作りじゃないけど)
が良い感じです。
使うのもったいない!!

でも、何を盛ろうかな☆


c0070642_2136519.jpg

               手作りのカード入り☆
               写真つきで、手がこんでいます。
               お返しは何にしようかな~
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-21 21:41 | ◆New(lywed) life

カウントダウン

◆あと4日後に式を控えた今、

  風邪を引いてしまったようです。

  (風邪なのか、疲れが溜まっているのか・・・)

  天候のせいもあって頭は痛いし、だるいし、お肌はあれるし・・・

  会社では「ワールドカップの見すぎ??」って言われましたが、
 
  日本戦以外見てませんし・・・

 
  だって、24日(土)式なのに、

  ・23日(金)の午後から会社のレイアウト変更で引越しのため荷造り
  ・25日(日)からボスUS本社出張のためレポート、翻訳、資料作成
  
  一日も休めていません。

  今日はお衿そりのため2時半であがったけど、ご飯食べる暇なかったし、
  帰ってからもメールの対応してるし・・・・

  ってぐちぐちしてると余計イライラするから、やめよう!!

  さー、ご飯の支度しなくちゃ!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-21 19:42 | ◆New(lywed) life

サロンにて

◆エステにて、お花をいただきました。
c0070642_22504337.jpg
  時間も無かったのでプチブライダルエステを
  うけていて(変わったかどうかは不明)
  残るは式前日の1回のみ、となった今日、
  担当の方からお花をいただきました。
 
  担当の方は最終回、お休みされてしまうので
  他の方が施術するので、
  ものすごく申し訳なさそうでした。

  新宿から今の店舗に一緒に移動して
  同じホットヨガを趣味とするエステティシャンさんは肌がすごくきれい!!
  エステだからあたりまえといえばあたりまえだけど・・・

  式のためだけじゃなく、これからもひきつづきがんばります☆
 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-20 23:45 | ◆New(lywed) life

ガイアの夜明け

◆時々見る番組、『ガイアの夜明け』

  今日はキリンの生茶タイ進出という話。

  確かに日本以外で販売されている緑茶・烏龍茶は甘い。
  ちゃんと見ないと砂糖が入っていることがほとんど。

  と言う話ではなくて・・・

 キリンがタイでの販売会社として提携しているオソサパ社。
  以前の会社で関係があり、タイ出張の際に訪問した覚えが。

  おーっと思ってみていると、社長としてソムチャイ氏が出てきた。
  ソムチャイさんじゃないですかー。
  この人こそ、私としゃちょーが訪問した方。
  そのときには社長じゃなかったと思うけど、出世したのねん☆

  ソムチャイ氏は非常に日本の企業を良くわかっているので、生茶も大丈夫でしょう☆

 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-20 22:29 | ◆コンサル秘書ライフ

目が・・・

◆結婚式と、新婚旅行にそなえてコンタクトレンズを買いに行きました。

  高校時代に2Weekを使用、調子が悪くなったので1Dayに。
  その後大学時代の就職活動中に目が開かなくなり眼科へ。
  極度のドライアイでコンタクトが張り付いた状態になり、
  「このままにしておくと網膜剥離になる。2年間はコンタクト禁止」
  と言われ、3年ほど我慢し、NYでコンタクト使用再開。

  したりしなかったり、眼鏡をしたりしていたところ、さらに視力が悪化。

 今回改めて眼科に行ったところ、
  「この視力で普段眼鏡もコンタクトもしないと、目がなまけて視力が出なくなるよ」
  と言われてしまいました。。。

  で、コンタクトを入れてみると、

  あー、私がいつもぼやーーーっと見ていた景色はこんなだったんだ。


  改めてコンタクトレンズってすごいと思いました。

  で、通勤に1時間かかる私は電車で寝てしまうこともしばしば。
  眼科の先生に聞くと、
  「その程度ならコンタクトレンズは耐えられるようにできている。
  でもぐっすり寝てしまわないように。」
  とのこと。

  でも、ぐっすりも居眠りも、目をつぶっていることにかわりないのでは・・・・?
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-18 22:11 | ◆Everyday

あと一週間

◆あっという間に式まで一週間。

  着々と(多分)準備が進んでいる中、
  NYにいるグラフィックデザイナーの友人からウェルカムボードが届きました。

  ゼクシィなんかに載っているボードを想像していたら・・・
  組み立て式のド派手なボードと、似顔絵(?)の2枚。
  カラフルな色使いはさすがです。

  かなーりびっくりして式場の雰囲気に合うかなーと少々不安に思いましたが・・・
  これも私らしい!!ということで気に入っています☆

  それにしても気になるのは天気。予報では曇り時々雨で降水確率50%。
  うーーーーーーーーーーーーーん
 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-17 23:44 | ◆New(lywed) life

お届けもの

◆海外にいる友人から結婚祝いが届きました。

  でっかい箱。クール宅急便。なんだろーと思ってあけてみると

c0070642_2132114.jpgワインです。

ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ

ボルドーのシャトー サント コロンブ。

しかも、グラス付き。
しかも、グラス可愛い。

しかも(しつこい)ボトルもハートでかわいい。

しかし!!
箱が大きすぎて冷蔵庫に入らない・・・


  旦那様が帰宅したときにびっくりさせようと思ってたけど、
  クールだからそのまま置くわけにもいかないし・・・
  泣く泣く箱から出して冷蔵庫へ。

  美味しいチーズを買っていただきます!!
  ありがとう!!!!

 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-06-14 21:38 | ◆New(lywed) life