<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

びっくり

◆本日は代休とって、家の片づけやら美容院やら行ってきました。

  久しぶりに見た音楽番組。

  とある男性人気グループが出ていました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・え??

  音痴っぷりにびっくり。

  かっこつけてるけど、かっこわるー。。。

  でも、

  Def Techは良い歌つくるなー

  久しぶりに見た音楽番組。

  ちょっと浦島状態です。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-28 20:35 | ◆Everyday

marimekko

◆marimekko。日本語っぽいけど、フィンランドのファブリックメーカーです。

c0070642_2272258.jpg←こんな柄。

柄はかわいいんだけど、高い。
そしてちょっと派手め??


  で、marimekkoをねらっていたわけではないのですが、
  たまたまかわいー、と思って購入したのが、



c0070642_2293080.jpg  これ→

  そこまで濃い色でも、派手な色でもなく、
  ちょうどいい!

  これからの季節にぴったりです。

  写真じゃわかんないけど、
  ちょっとラメがかっているところがポイント。

  変な天気ですが、
  確実に夏が近づいてきてますねー
 
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-26 22:11 | ◆Everyday

最悪な一日

◆私は洗濯が大好き。

  朝晴れていたりすると、まず、洗濯。
  朝曇っていて、昼過ぎからカラっと晴れたりすると、
  「あー、今日洗濯してくればよかったー」と後悔。

  今日は、ほんっとうに最悪でした。

  天気予報では晴れだったのに、(夜雨降るっていってた??)
  昼すぎにはものすごく晴れて暑かったのに、
  19時半頃から小雨。
  最寄の駅に着いたとたん、大雨。

  そして、今日はノー傘。しかも大荷物。

  タクシーは、いない。(いつもいない)

  仕方なく、(家に大量にあるのに)ビニ傘買って、歩き出す。

  雨はさらにつよくなり、水たまりだらけの道で靴も足もべしゃべしゃ。

  あーーーーーーーーーーーーーーーっ

  もうっ!!!

  さらにムカついたのは、今日はシーツを干していたこと。

  せっかく昼間晴れてて乾いた(はず)なのにー

  もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  なんとも行き所のない怒り。

  怒ってもしょうがないんだけど。天気だし。

 でも、せっかくやったのにまたやり直しは、ちょっとね。

  帰宅後、思ったほどシーツがぬれていなかったのが、せめてもの救い。

 
  あー、なんか疲れた一日だった。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-24 21:26 | ◆Everyday

On Air!!

◆今日から、映像が流れています。

  渋谷、銀座、大阪の大型スクリーンでながれる映像、
  もちろん制作会社が撮影・編集しているのですが
  企画段階から関わっているので、感動もひとしお。

  あいにく23日のお昼頃は渋谷は小雨。
  待ち合わせの人はそこそこいましたが、
  傘をさしている人が多く、注目度は低め。

  おまけに他のモニターの音量が大きくて、
  せっかく作っていただいた音楽が聞こえない・・・(>_<)

  でも、時間帯によるらしくPR会社の人が見たときは
  かなり音楽もはっきり聞こえていたそう。

  さて、次は銀座に見に行こうかな。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-23 23:24 | ◆ライセンスコーディネーター

手作り餃子

◆本日は我が家で餃子パーティ。

c0070642_22454267.jpg
皮から作る、本格派。
強力粉に水をいれてこねこねします。
濡れ布巾をかぶせて、すこしねかせる。

再度こねこねして、一個分に切り分け、
めん棒でのばします。

さすが、中国在住経験者。
伸ばし方がプロ並み。
左手でまわしながら、右手で伸ばす。


c0070642_22493744.jpg
  たっぷりのお湯でゆでて、できあがり。
 トマトと卵と春雨の中華スープも作って。


c0070642_22515363.jpg
こちらは、焼き餃子。
皮は厚めですが、それはそれで
モチモチしていて、たまりません。
これで黒酢があれば最高なんだけどなー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-22 22:53 | ◆Cooking

JAIME MASCARO

◆久々に靴を購入。

  スペインのJAIME MASCAROのバレエシューズです。
c0070642_21322779.jpg
  シルバーのスパンコールが
  派手目の印象ですが、
  ぺたんこなので、そんなでもなく、素敵です。
  営業と秘書だったときには当然、
  客先に行く時はスーツ。
  今は、ファッション関係が多く
  あまり『お客様』という関係ではないので
  服装はかなり自由。

  ま、でもジャケットは着るようにしてますが・・・

  ちょっと甘めコーディネートの時には
  今まではいていたような、黒の7cmヒールでは合わないし、カタイしで思わず購入。

  今シーズンは、丸めトウのキレイ色パンプスに惹かれます。

  ただ、なかなか合うパンプスにめぐり合えない・・・
  どうしても、アンクルストラップ付きの靴ばかり。

  今年は、もっと良いもの揃えよっと。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-20 21:31 | ◆Everyday

撮影

◆本日は朝から麹町のスタジオにて撮影。

  大型スクリーンビジョンで流すブランドのPVです。

  30秒という短い時間で、登場人物はドールとモデルのみですが
  スタジオに集まった人は20名強。

  スタジオさんから照明さん、もちろんカメラマン、プロデューサー、
  などなど。機材もものすごい数。

c0070642_220887.jpg本日のモデル。Karinaちゃん。
ウクライナ出身の16歳。
folioだけだとわかりませんでしたが、かなり表情豊かです。
当たり前だけど彫りが深く、まるで陶器で出来たお人形う。
今回はドールとシンクロさせるのがテーマなので、ぴったり。

スタジオ入りしてから衣装の最終チェック、
そして撮影スタート。


 “Karinaさん入りまーす”

 というアシさんの掛け声は、TVと一緒ですね。

  今回はモデルといっても動くので、Karinaちゃんはダンスレッスンを
  受けていました。その振り付け師のNAOさんがまたきれい!!

  帽子を目深にかぶり、黒シャツの襟を立てて男っぽい出で立ちなのですが
  お顔が・・・美しい!!宝塚の女優さんみたいです。

  撮影風景は・・・大変!!

  Karinaちゃんはダンスが得意ではないらしく、
  カメラの手前で踊るNAOさんに
 
 「これでいいの?これでいいの??」

  と不安げな表情を見せては、カットのあと、

  「できないよぉ~」

 の繰り返し。

  そんなこんなで撮影は進み、最後のナレーション録音。

  コレがまた、大変。

  Karinaちゃんはウクライナ系。

  英語がうまいと入っても、パーフェクトではありません。

  そこでなぜか私がよいしょし、なんとか無事終了。

  Karinaちゃんの後は、ドール撮影。

  コレがさらに大変。

  (私は見てるだけだけど・・・)

  結局、私達クライアント側は22時過ぎに撤収。

  9:30にスタジオ入りして、22:00に撤収。

  うーん。CM作成って、大変なんだなー。

  仕上がる20日が、楽しみ!!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-15 21:57 | ◆ライセンスコーディネーター

ROBOMOP

◆フローリングに住んでいる横着者必須アイテム。c0070642_19533825.jpg 

何をしてくれるかというと、お掃除です。フローリングって、ほこりが溜まりやすいですよね。しかも綿ぼこり。

そんなときにはクイックルワイパーなのですが、このこは超らくちん。

真ん中の丸いボールを充電し、

 UFOみたいなものの下にドーナツ型の不織布をセットしてスイッチON。

 ぐるぐるとボールが回転しながら、部屋のあらゆるところを
 お掃除してくれます。
 
 欠点は、角のほこりがとれないところ。

 でも、見てるとペットみたいで楽しいです☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-13 19:57 | ◆Everyday

映像

◆本日は午後から大型スクリーンで流す映像の演出打ち合わせ。

  制作会社は、CMや音楽のPVを作成しているところで、
  絵コンテを音楽にあわせてなんとなく、つなげたものを見たのですが・・・

  かっこいい。

  そして30秒は短い。。。

  これは、渋谷の交差点で流れたらかなり印象に残ります。

  今週の土曜日は一日シューティング。

  どんな形になるか、本当に楽しみです。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-12 23:34 | ◆ライセンスコーディネーター

初研修

◆本日はHKからのHRヘッドとのトレーニング。

  といっても、ライセンスチームはレポートラインが米国な為、
  あまり関係ないといえば関係ない。

  まず、おもちゃ屋さんなので、コンセプトデザインから
  マーケティングを経て店頭に並ぶまでのプロセスを2時間かけて講義。
  ディスカッションを含めて進行していきましたが、
  ライセンス事業は正直無縁。
  内容としては面白いけど、通常業務をストップさせてまでやる内容か、
  というと、決してそうではない。

  残りは、お金の話。
  いわゆる、P/Lのお話ですね。

  これも、面白いけど・・・という感じ。

  明日も午後トレーニングがあるけど、ボスの判断で免除。

  それよりもやることが山積みですので。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-04-11 23:43 | ◆ライセンスコーディネーター