<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

再会

◆大学時代のバイト仲間二人と再会。
c0070642_053754.jpg

  二人は、バイトしていたときに付き合い始め、
  かれこれ5年。
 
  年に1回くらいしか合わないけど、
  大切な仲間です。

 お祝いに、日本酒とお花をいただきました。

  新潟の日本酒は今手に入らないというくらい
  希少なものらしいです。

c0070642_074740.jpg
以前、この村祐の他のお酒をいただいたら
ものすごく飲みやすくて、美味しかった。
大事にいただきます☆

お花も。
色々今後仕事がかわったりするようで、
披露宴にこれるかどうかわからない、
とのことでしたが是非来て欲しい二人。
二人が、早く幸せにならないかな~
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-31 00:04 | ◆Everyday

引越し

◆そういえば来週末、引越しでした。

  なぜか余裕こいて何もしなかった私。
 
 はたと、不安になりました。

  毎日夜帰宅して、週末も予定があって
  パッキングする時間はあるのだろうか??

  確実に、ない。

  とりあえず、箱三つパッキングして今日は終了

  まー、一日3つペースでやれば問題ないか。
  (↑小学校のとき夏休みの宿題計画を立てて3日で挫折していた人)

  ちゃんと引っ越せるのかなー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-30 01:20 | ◆Everyday

何者??

◆私のボスは、なんだか得体の知れない人です。

  今の会社に入ったきっかけは、いわゆる“ヘッドハンティング”。
  その前は外資系スポーツメーカーに勤めていました。
  そしてその前はゴルフメーカー。
  その前は・・・ニュージーランド認定のスキーインストラクター。

  今のお仕事は・・・可愛らしい女性向けブランドのライセンスマネージャー。

  今までと全然違うのに、47歳の男性なのに、楽しんでいるところがすごい。

  そして、(前の社長と違って)まだまだこれから、という気持ちが強い。

  若い!!

  こういう人についていけば自分も成長できるんだろうなぁ、と思う日々。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-29 21:11 | ◆ライセンスコーディネーター

健康診断

◆「3月中に健康診断受けてください!」

  とAdmiの人に言われていたので、行ってきました。
  行ったのは、芝パーククリニック。こんなところに病院が?というところにあります。

  受付3時まででぎりぎりにはいり、まずはおきまりのおトイレへ。。。

  次に身体測定。身長が中2から伸びていません。体重は・・・はぁ。
 
  視力検査。コンタクトが5年ほど前からあわず、でも眼鏡もつかれるので
  必要なときだけ眼鏡をかける、という生活をしていたら案の定、
  視力がかなり落ちていました。

  「両目0.1ですね。裸眼でよく生活してますね~」

  うーん、確かに。常に目つき悪いのですが、
  そろそろコンタクト復活したほうがよいかもしれません。
  ライセンシーにコンタクト作ってるところがあるから安くなるかも??

  レントゲンとって、最後に問診。

  とってもとっても気になることがあったので、最後に
 
 「何か気になることは?」 

 と聞いてくれるのを待っていたのに、

  「はーい、問題ないですね。それじゃ着替えてお帰りください。」

  あっさりしすぎていたので思わず素直に着替えて帰りました。

  ボスに電話すると「今日は直帰していいよー」ということだったので
  銀座でお買い物して帰宅。

  今日ってのが、気になるけど・・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-27 18:53 | ◆ライセンスコーディネーター

毛利庭園

◆お花見シーズン到来。
c0070642_18325557.jpg

ちょっと早いけど、妹ちゃんと
六本木ヒルズの毛利庭園に行ってきました。

本当に天気がよく、東京タワーもくっきり。



c0070642_18335538.jpg
  表参道ヒルズが出来たのが関係しているのか、
 それほど人は多くありませんでした。

  ヒルズに、というより毛利庭園に桜を見に
  きている人が多いようで、あちらこちらで
  「ほら、ここで毎朝天気予報やってるのよ」
  という声が。

  毛利庭園、江戸時代に毛利元就の孫、
  秀元が上屋敷を設け、その庭園として
  誕生したそうです。

  面積4,300平方メートル。都会のど真ん中でなんと贅沢な。

 来週末は桜満開。夜桜でも見に行きたいな~
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-25 18:30 | ◆Everyday

皇后陛下と・・・

◆本日は、チャイコフスキー記念東京バレエ団『ジゼル』を観にいきました。

  お仕事の関係で行ったのですが、バレエを見たのは10年以上前。
  確か、キエフバレエ団の『白鳥の湖』。

  『ジゼル』とは、悲しく切ない恋の物語。
  結婚を前に死んだ若い娘ジゼルがウィリ(妖精)となって、
  夜中に墓を抜け出して明け方まで踊り狂うという悲しい伝説。

  最初はオーケストラの演奏がすごく気になったけど、
  見ているうちに本当に物語を奏でているようで、耳と目、両方で楽しみました。

  ジゼルの美しさはもちろん、男性の力強く、しかしふわりとした軽いジャンプに
  改めて感動。飛ぶ瞬間は軽く、しかし着地するときは力強い。
  女性をリフトするときは全く存在感を感じさせないくらい自然。

  あらためて、すごさを感じました。

  この日、第二幕から皇后陛下がおみえになりました。
  私は二階席で見ていたのでお姿を拝見することはできませんでしたが、
  ひじょーうに、盛り上がっていました。

  明日から私も優雅にお仕事しましょーかね。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-22 23:43 | ◆ライセンスコーディネーター

ごだいば

◆ボスがバケーションから戻ってきました。

c0070642_22195290.jpg



  おみやげに、GODIVAいただきました☆春っぽいパッケージが素敵です。
  入社一週間でボスがバケーション。
  客先では新しい試みがうまくいかず、私も少し、せめられ気味でしたが、
  やはりボスだけありますね、帰ってきてボスが直接連絡すると
  あっという間に収束。

  しかし、「まぁ、僕がいない間はのんびりしててよ」という台詞はどこへやら。。。

  明日がお休みでよかったー☆
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-20 22:22 | ◆ライセンスコーディネーター

のんびり一週間のはずが・・・

◆一週間がやっと終わりました。
 
  先週土曜に23時まで働いていて一日しかおやすみがなかったので
  今週はつらかった。しかも、先週忙しかったから今週は
  のんびりしててねって言われたのに、、、結局忙しかったー
  ボスが2日半おやすみだったし。

  輸入の件でまだ落ち着いていないけど、私ができることは
  すべてやった。だからいいにしよう!!

  さて、我が社のGMはアメリカ人。就任して、まだ数ヶ月だそうです。
  その前にもアメリカ人のGMがいたのですが、そうとう変わった人だったよう。

  「い~しや~きいも~♪」

  と外に焼き芋屋さんが来ると

  「○○サン(秘書)、あれは何だ!?」

  と不思議がる。秘書の方が

  「あぁ、あれはスイートポテトを売ってるんですよー」
 
  というと、

  「買って来て」

  となり、みんなでにわか焼き芋タイム。

  また、GMなのに最初地下鉄通勤していた彼に会社の社員がバイク通勤を勧め、
  それにのってしまった彼は日本語わからないのに教習所で練習。

  晴れてバイク購入(このときも秘書がかりだされたようですが。保険とかあるし)
  その2日後の週末、秘書の携帯にお電話が・・・

  「○○サン、今ポリスにいます」

  「なんでですかー!?警察の人にかわってください!!」

  どうやらバイクに乗っていて、タクシーにこすってしまった模様。

  さらになんとこのGM、アメリカ人なのに

  「ボクが100%悪いんだよ」

  などと言っているそう。日本人でもそれは言っちゃだめでしょー

  まだまだエピソードはありますが、以前読んだ楡周平さんの『外資な人たち』そのもの。

  でも自分がその人の秘書だったら・・・ちょっとヤダ。
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-17 23:38 | ◆ライセンスコーディネーター

ブクロWEEK

◆今週は、なぜか池袋にばっかり行っています。

  火曜:北海道へ行ってしまう友人の送別会(豚メインのお店)
  水曜:前の会社の友人と飲み(ベトナム料理)
  木曜:大阪から来た妹ちゃんとごはん(フュージョン)
  金曜:エステ

  4連続で池袋。しかも東口。
  以前は毎日池袋を通っていたので、飲みといえば池袋でしたが
  まったくかすりもしないところに通勤している今、よっぽどのことがないと
  池袋に行かなくなりました。

  探せばお店もまだまだあるもんですねー
  といいつつ、行った事があるお店にばかり行ってしまう。

  次回外人が来たときのためにも、新規開拓です。
 
  ・・・・それって、経費で落とせますかね?
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-16 23:18 | ◆Everyday

トラブル??

◆本日午後からボスはお休み。今週いっぱいは、私1人です。

  午前中最後のブリーフィングをし、ボスは南の島へ旅立ちました。

  そんなときに限って、電話が鳴ります。

  「あ、○○さん?アメリカからの荷物、いつ税関とおるかわかりますか??」

  緊迫した感じの、アパレルメーカーMDの声。
  普段はしないのだけど、今回特別イベントということでアメリカから服を輸入。
  普段しないだけに、トラブル続出。
  アメリカ側の出荷が遅かったり、INVOICEの大事な部分が切れてみれなかったり。
  今の問題は、通関業者のところで止まってしまっているということ

  しかも、関税・消費税を先に入金して確認がとれてからじゃないと
  申請してくれないって・・・こっちは急いでるんですけど(--メ

  さらに、ウチの会社は入金依頼した次の日じゃないと入金されないとか。
  うーん、そこんとこ、臨機応変に対応していただかないと。

  結局、提携先にお願いして振り込んでもらうことに。

  入社してまだ一週間。この会社の業務フローや、顧客との距離感が
  つかめないままこんなトラブルになっても、ほんっと、私は何も出来ません。

  結構、疲れた一日でした。
  明日は早くいかなきゃー
[PR]
by petit-squirrel | 2006-03-15 23:33 | ◆ライセンスコーディネーター