カテゴリ:◆育児生活:リコ4歳( 6 )

土曜参観

◆リコの幼稚園で土曜参観がありました☆

  この日は父親参観でもあるので、パパと一緒に七夕飾り作り。
  昨年の参観日はお仕事だったので、ちゃんと幼稚園の様子を見るのはじめて。

c0070642_19321533.jpg


  感心していたかはわからないけど・・・楽しんでたかな。

  リコも嬉しそうでした♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-06-08 19:19 | ◆育児生活:リコ4歳

大雨の稚児行列

◆鎮花祭の稚児行列にお稚児さんとしてご奉仕してきました。

  お姫様になる~とウキウキだったリコ、人の多さやらで緊張し・・・お化粧中も変な顔。

c0070642_1614883.jpg


  なんとか、完成。

  天冠、かぶるの嫌かと思いきや、全然嫌がらなかったな~。
  きっと、女の子みんなかぶっていたからでしょう。

  行列も大雨で肌寒かったけど、なんとか頑張って歩きとおしてくれました。
  途中、「やだ~」とか、「だっこ~」とかぐずるかと思ったけど。

  成長したんだね^^

  健康祈願祭のあと、女の子4人が稚児舞奉納を。
  みんなきょろきょろ、手を振ったりしていたけどかわいかった♪

c0070642_16182495.jpg


  ジュニアが4歳になったら、一緒に参加できるかな?

  おつかれさまでした☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-04-03 23:12 | ◆育児生活:リコ4歳

親子でパン作り☆

◆リコと2人で親子パンレッスンに行ってきました☆

  今回はいちごクリームが入ったうさぎパンとかめの親子メロンパン♪

c0070642_2072132.jpg


  美味しいクリームをたっぷり入れたパンは生地もふんわり☆
  でも、子ガメにはチョコクリームが入っているのですが、リコはチョコ嫌いなので食べず・・・
 
  かわりにジュニアがもりもり食べてくれました^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-03-27 20:30 | ◆育児生活:リコ4歳

年少さん最後の日

◆すっかりほったらかしのブログです・・・

  さて、先日リコの幼稚園で懇談会がありました。

  年少さん全体でお歌を歌ったり、クラスに分かれて音楽会のダンスや
  新しいダンスを披露してくれました。

c0070642_2054237.jpg


  入園式のころ、あんなに落ち着きがなかったのに、成長したなぁ・・・
  しみじみ感じ、担任の先生方、クラスのママたち、こどもたち、みんなに感謝です。

  担任だった先生が辞めてしまうということで、なんだか急にさびしくなってしまいましたが
  きっとまた新しい素敵な出会いがあるはず。
 
  年少さん最後の日はお別れ会。みんなと遊んだだけでしたが、時間いっぱい、
  たっくさん遊びました。もも組さん、いいクラスでした♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-03-19 20:05 | ◆育児生活:リコ4歳

音楽会☆

◆先日、リコの幼稚園の音楽会がありました。
 
  何ヶ月も練習を重ねて・・・私も衣装を子どもたちが寝た後作って・・・
  指折り数えてようやく迎えたこの日。

c0070642_23164324.jpg


  大きな舞台で、緊張することなく笑顔いっぱいで踊っていました♪

  練習をたくさんがんばったリコ、指導してくださった先生に感謝!!

  そして、ちょっとうるっときちゃいました~・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-02-03 23:22 | ◆育児生活:リコ4歳

Happy Birthday♪

◆20日にリコ、4歳になりました。

  毎年お誕生日を迎えるたび、早いなぁ、と思う。

  元気ですくすく育ってくれて、感謝。
 
  たくさんのサポートをくれる家族・友人にも感謝。

  感謝感謝のバースデーです。

c0070642_21224841.jpg


  この日は幼稚園も半日で、しかもクラスのクリスマス会もあって朝から大忙し。
  簡単な飾りつけ、ケーキを準備してクリスマス会へ。

  夕方戻ったら今にも寝てしまいそうなリコに話しかけながらとりあえずまずはケーキ。

  でもケーキ食べたら目が覚めたらしく、夕飯まで普通におきてました・・・

  お誕生日プレゼントや、バースデーカードもお友達からいただいたりで
  本当に嬉しい一日。

 パパはお仕事で不在だったけど、大好きなねーねとにーにが大興奮でした♪

  おまけに・・・私にもおっきなお菓子入りブーツのプレゼント。これ、本当に嬉しい!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-12-22 21:27 | ◆育児生活:リコ4歳