カテゴリ:◆育児生活:Jr. 1歳( 9 )

ハロウィンレッスン♪

◆ジュニアのリトミックレッスン。今回はハロウィンバージョンで♪

  リコのときとは気合の入れ方が違う・・・パンプキン☆

  男の子も女の子もみんな仮装していて・・・かわいい~^^

c0070642_22161636.jpg


  レッスンもハロウィンテイストを盛り込んだ内容たくさん☆

  最後に2チームにわかれて、福笑い?ジャック・オ・ランタンバージョン
  (目隠ししていませんが)
  右目・左目・鼻・口・・・と順番に一人一つ貼り付けていくのですが、
  お口担当ジュニア。やってくれました。普通に鼻の下に貼り付けると見せかけて、
  ぐぐっと上へ移動。鼻の上・・・目に重ねて貼ってくれました。

 TRICK or TREAT!! 

  の意味はもちろんわかっていませんが・・・楽しかったね♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-26 22:27 | ◆育児生活:Jr. 1歳

1歳6ヶ月健診&ポリオ接種

◆リコの夏期保育がはじまり、夏休みが終わり、新学期がはじまり・・・

  いつも以上にバタバタとしてます。

 
  ジュニアの1歳半健診と、
  ようやくはじまったポリオ不活化ワクチン接種にも行ってきました。

  体重8.975kg、身長78.5cm・・・と小さ目かな。
 
  でも卒乳してから食欲がハンパないので、全く心配していませんが。

  先生には、「おしゃべりじょうずだね~」と言われました。

  確かに、すっごくおしゃべり。お姉ちゃんに似たのか、ずーーっとしゃべってます。

  予防接種も、さされたとたんハッキリ「いたいっ」って。

  先生にも、苦笑いされちゃいました。

c0070642_1633318.jpg

 
 最近は、おままごとがお好き♪

  ちゃんとソーサーにのせて、蓋もして「どうぞ~」してくれます^^




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-09-07 16:05 | ◆育児生活:Jr. 1歳

子連れで映画鑑賞

◆リコが小さいときにはよく行っていた子連れで映画。

  ジュニアとは初めて行ってきました。

c0070642_23235283.jpg


  大人1人につき子ども用に1席使えるのが嬉しい♪
  そこにじっと座っているかどうかは別にして・・・

  授乳コーナーやオムツ替えコーナー、アンケートで特典あり、などなど、
  ママにはうれしいこの企画。
  やわらかいブロックをおいたプレイスペースもあるので、
  子どももじっとしている必要なし。 

  この日は『ホタルノヒカリ』を上映していて、ドラマは観ていなかったけど、
  十分楽しめました♪面白かったです^^ 綾瀬はるかかわいいなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-22 23:27 | ◆育児生活:Jr. 1歳

おともだちと♪

◆先日、1年以上ぶりにお友達と会いました☆

  ジュニアが生まれてからすぐお引越ししてしまったので、ジュニアははじめまして。
  バタバタとしていてしばらく連絡していなかったのですが、
  彼女のブログで私も好きな陶芸家さんのことがちらりと載っていて・・・
 
  素敵なレストランで再開♪

c0070642_23101462.jpg

  ガレットがメインのマルシェランチをいただきました。

  この前には前菜盛り合わせも☆

  こちらのレストラン、マダムばかりですが、テラス席があるので子連れでも気兼ねなく。
  案の定、ちびっこ2人はちょろちょろと・・・
  ママ達はお話に夢中・・・とはいきませんでしたが、
  子ども達に「しーっ」とか言わなくていいのは子どもにもママにも嬉しい。
  子どもを我慢させてまでランチ・・・っていうのもね。


 
  ランチの後はお友達がオープン前に訪れたことがあるというカフェへ。
  好きな陶芸家さんの作品も使われているということもあり、
  やっぱり好きな雰囲気というのは似てくるもの。
  この日展示していた靴も、とーっても素敵で♪
  彼女の雰囲気にぴったりマッチしていました☆
 私も、いいなぁと思ったけど・・・履きこなす自信なし ><

c0070642_2316441.jpg

  こう見えて同級生の二人。一緒に遊んでいるようないないような・・・

  お互いお姉ちゃん達の幼稚園の時間があるのであまりのんびりできなかったけど
  とーっても楽しかったです^^
 素敵なお祝いもありがとう!!また手作り市など、是非一緒にいきましょ~♪




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-19 23:06 | ◆育児生活:Jr. 1歳

リトミック発表会☆

◆ジュニアのリトミックの発表会がありました☆

  1,2歳クラスさんは、発表会といってもママと一緒に。
  パパやおじいちゃん・おばあちゃんにいつもやっているレッスンを見ていただく感じ。

c0070642_2122256.jpg


  ジュニア達の発表前に、先生方のコンサートが。

  私も好きな"You Raise Me Up "や、童謡など、すばらしい歌声で。
  なかなか生の歌声を聴くことがないので、癒されました~
 
  ジュニアも、手をたたいてよろこんでましたよ^^


  写真はありませんが、ジュニア達の発表。

  舞台の上で緊張したのか、いつもできるお返事ができなかったり・・・
  すぐに「だっこぉ~」で抱っこだったり・・・(これはいつもですが)
  まぁ、なかなか思うようには行きませんね。

  今はとにかく楽しく♪これがいちばん☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-03 21:17 | ◆育児生活:Jr. 1歳

1歳3ヶ月の成長記録

◆ジュニア、1歳3ヶ月になりました☆

c0070642_20392093.jpg


  いっつも言ってるけど早いはやーい。
 
  リコが幼稚園に通い始めたらもっと色々一緒にできるかなぁなんて思っていたけど、
  あいかわらずバタバタしていて。でもどんどん成長しているジュニア。

  お風呂上りに、お弁当箱を持って何をやっているのかと思ったら、
c0070642_2042034.jpg

  ふたを開けて「いただきまーす」して、手を合わせて、、「あむっ」と何かを食べて・・・
  をエンドレスでやってました。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆他にもいろいろ・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-18 20:48 | ◆育児生活:Jr. 1歳

ぼくもリトミック♪

◆リコが幼稚園入園のため、先日修了したリトミック。

今度は、ジュニアのリトミックがはじまりました。

リコのレッスンに一緒に参加してて、
いつも自分もやりたい!!アピールしていましたが・・・

ちょうど眠くなってしまったからか、半分はグズグズ・・・
すぐに「だっこぉ~」で、ベッタリ。
でも、楽器が出てくるとグイグイ前へ♪(´ε` )
そして離さない・・・

まぁまぁ、お友達へ「どうぞ」できなかったのはリコも一緒。これから楽しみです!!

c0070642_1291553.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-04 23:21 | ◆育児生活:Jr. 1歳

1歳1ケ月の成長記録

◆すっかり成長記録なんて書いていませんでしたが、久々・・・

 ジュニア、1歳1カ月。
 ・1歳を過ぎたころから1歩・2歩・3歩・と歩き出し、今では家の中は殆ど歩いて移動。
  でもまだ両手を上げてバランス取ってる感じ。
 ・「はい」と物を渡してくれる・・・ふりして渡してくれたり、くれなかったり
 ・「あーっ」と、おじぎをする(ありがとう)
 ・リコの英語サークルで、"I'm wonderful!!"というのを真似て、両手で輪を作る。
  (でも手が短くて届かないけど・・・)
 ・階段をひたすらのぼりたがる
 ・手づかみ食べをしたがる
 ・麺類を食べるのが好き(ただし、丸のみ)

c0070642_22361226.jpg


 久し振りに公園へ。はじめて外を歩かせてみたけど、靴が嫌なのか、
 あまりあるかずハイハイばかり。
 あとはひたすら抱っこでした・・・ 

 リコよりも成長はのんびりめ??と思っていましたが、全然そんなことない!!
 外食も、かなり大変になってきました~
 ・・・外食だけでなく、家でもかなり。。。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-03-19 22:37 | ◆育児生活:Jr. 1歳

1歳☆おめでとう!!

◆あれよあれよという間にジュニアが1歳に。

c0070642_095461.jpg

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、おおきくなあれ!!

c0070642_0184592.jpg

歩けなかったけど、おもちもしょいました♪
ボクよりも大きいプレゼントは・・・

c0070642_0194239.jpg

カラコロツリー☆
対象年齢が3歳以上なので、お姉ちゃんといっしょにね♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-02-19 00:20 | ◆育児生活:Jr. 1歳