カテゴリ:◆2人育児( 125 )

Merry Christmas!

◆先日、一足お先に家族でクリスマスパーティしました♪ 

  といっても、ご飯つくって食べただけだけど・・・

c0070642_0251542.jpg


  今年のローストチキン、スタッフィングはポルチーニのピラフで。
  とってもジューシーに仕上がって美味しかったです^^

  ただ、どうしても焼きムラがあるのと、時間がものすごくかかるので・・・
  大きいオーブンが欲しいなぁ。

  あとは、サラダ(子供向けにサンタ&ツリーのかまぼこ)と、
  クリスマスパスタのミネストローネ。

c0070642_0303999.jpg


  クリスマスケーキは、先日お菓子サロンで作ったスクエアショートケーキ
  にいちごを追加して。もりもりになりすぎて、なにがなんだか・・・

  でも、サンタさんに「いちごがいっぱいのったケーキが食べたい」と言っていたリコは
  大満足。ジュニアもたくさん食べていました♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-12-25 20:33 | ◆2人育児

イルミネーション♪


◆御殿場の時之栖のイルミネーションがすごいと聞いていたので、
  連休中に行ってきました☆

  子どもたちがいるので、イルミネーションどうかなーと思っていましたが、
  16:30スタートだったので、たくさん着込んで御殿場へ。

  途中から雨がパラパラと降ってきてしまいましたが、なんとか見ることができました。

c0070642_11405228.jpg


  毎年テーマが変わるようで、今年は「ねぶた」

  えっっ?? 
 
  そう・・・

  青森のねぶたです

 イルミネーションでねぶたですか・・・

  と思っていましたが・・・

  やっぱり怖かった ><

  キラキライルミネーションのなかからねぶたの顔がにゅっと。。。

  そして、ちょっとまだ明るいうちに到着してしまったので、イルミネーションも・・・ん?


  でも、クリスマス近くになるとものすごい混雑するようですね!!
  このときも、最初はそこそこの人だったのが、帰るころには大混雑でした。

  イルミネーション、早い時間から始まるところ探して見に行こうかな♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-11-25 20:04 | ◆2人育児

シャルロットフレーズ☆

◆3連休に実家に帰省するので、お菓子レッスンをお願いしました☆

  母がタルト苦手でリコがチョコレート苦手なので・・・シャルロットフレーズを。
  シャルロット、可愛くって作ってみたかったけど難しそうで。
  一つ一つ工程を丁寧に教えてもらえたので、そんなに難しく感じなかったな~

c0070642_2221699.jpg

  イタリアンメレンゲも初めて作りました♪ 復習できるかな・・・

c0070642_2241396.jpg

  先生のシャルロットを試食☆
  とっても優しいお味で、子どもたちも・・・がっついていました。

 ケーキは、先月の母のお誕生日と結婚記念日用だったので、
  Happy Birthdayのプレートを。
  文字・・・練習しないとね。
 
  でも、みんな喜んでくれて、よかった~!!

  先生ありがとうございます☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-11-24 21:54 | ◆2人育児

クリスマスツリー 2012

◆昨年はジュニアがまだ小さかったので控えていましたが、
  今年もIKEAの生もみの木を飾りました☆

  もみの木を見に行ったとき、小雨が降っていたのでささっと選んでしまいましたが、
  帰ってみたら結構スカスカで・・・小さかった。 

c0070642_226533.jpg


  そんなこと子どもは関係ないですよね。
  どこにしようかな~?て、きょろきょろしながら飾り付けしていました^^
 
c0070642_2216632.jpg


  ツリーの足元がちょっとさびしくて、ツリースカートも
  あまり好みのものが見つからなかったので、こちらをおいてみました☆

  おもったよりもいい感じ♪





にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-11-23 22:06 | ◆2人育児

ディズニーランド☆

◆久々の更新です。

  10月末より幼稚園の音楽会の衣装作りに追われていて、
  あっという間に11月も半分すぎてしまいました。

  さて、先日子どもたちをつれてディズニーランドに行ってきました☆

  毎年家族で行っていたのですが、今回はお友達母娘と、私、リコ、ジュニアの5人で。
 
  1人で2人みるのは大変だったけど、リコはお友達とずーっといてくれたので、
  まだ楽だったかな。
  お友達のママが大変だったかも・・・。ありがとう♪

c0070642_23151356.jpg


  ちょうどハロウィンとクリスマスの間で何もない時期だったので、
  すいてるかなーとおもったけどぜんぜんすいていなくて・・・
  でも、パレード30分前で前から2列目で見れたから、すいてたのかな?

  子どもたち、パレードをじっくり見たのははじめて。
  私も久々だったので、とっても楽しかった!

  パレードを見ようという話になったのも、疲れてきて座りたかったからなんだけどね・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-11-17 23:17 | ◆2人育児

trick or treat!!

◆ハロウィンのお菓子サロン♪
  子供達はみんな仮装して、大はしゃぎ☆
  漆黒のマフィンにアイシングで蜘蛛の巣描いて、スプリンクルのせました〜
 仮装お披露目ウォークや、おばけボウリングもあって
  いつもに増して子供達は楽しそうでした♪

  リコ、今年はプリンセスになる予定が、直前で魔女になるー!!
  ということで、昨年と同じ仮装で。

c0070642_2082715.jpg


  ジュニアは仲良しのお友達とずーっと手をつないでいて・・・可愛かった~☆




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-31 20:07 | ◆2人育児

WILDMAGIC☆

◆ここでBBQしたい!!と思い続けて数ヶ月。
  1ヶ月前に予約しないといっぱいなので・・・未だいけていません。
 
  でも、どんなんかみてみようか~と週末いってみたのでした。

c0070642_21385587.jpg

  BBQサイトがたくさんあって、手ぶらでも、持参でもOKなので気軽にBBQが楽しめる♪

  ハンモックや、かわいいテントもあって・・・やっぱり行きたい♪

  カフェもあるので、この日はスモーク料理をいただいてきました。

  ちょっと風が冷たいけど、この時期のBBQもいいですよねー

c0070642_2140033.jpg

ぼくも食べたいー!!!






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-22 21:40 | ◆2人育児

ブルーチーズのタルト☆

◆お菓子サロン、特別編でブルーチーズのタルトを教えていただきました☆

  お友達がブルーチーズのスイーツを作りたい!!といっているのを聞いて、
  私も作りたい!!(そして食べたい!)と、一緒に参加。

 みんな子持ちなので、作っている間は遊んでもらいます♪

c0070642_0575149.jpg

不思議な乗り方・・・

 
c0070642_0583137.jpg

  男子3人、集まってなにやらやっています。。。

  1歳半~1歳8ヶ月、月齢にもあまり差がなく、おもちゃをとりあったり、
  個人で遊んでたり・・・
  時々「どうぞ」したり、ソファにおいでおいでしたり。
 
  女子とはやっぱり違う遊び方。なかなか興味深い^^

c0070642_105328.jpg

  で、できたのがこちらのタルト。
  ブルーチーズは??という感じですが、ちらっとタルト生地の上に見えている
  くるみの層にはいっています。
  これだけ?って一瞬思いましたが、食べてみるとかなりの存在感!!
  思わず「おぉ~っ」と。そして「美味し~い♪」

  新たな発見。とっても美味しかったです^^
  おうちで食べきれない分はお友達におすそ分けしたのですが、
  チーズ好きのお友達に大好評☆

  また作りたいな~と思いますが、ジェノワーズも入れると4層のタルト。
  うーん・・・作れるかなぁ(汗)



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-20 01:04 | ◆2人育児

保育園♪

◆お友達に、前から行ってみたかった保育園に連れて行ってもらいました☆

  まずは芸術学校。画用紙に、指に絵の具をつけてぺたぺた・・・
  クレヨンでぬりぬり・・・のりでぺったん。で、

c0070642_21205033.jpg

  みのむしと、きのこ♪ これを、ダンボールでできた台紙に貼って、
  紐を通して、できあがり☆ 手が込んでる~

c0070642_21222175.jpg

  終わったら、お外に出て、山登り♪
  広い敷地のなかにはお山があって、みんな上ったり降りたり・・・

c0070642_21242760.jpg

  やぎの、くるみとみるくちゃんも☆真っ白で、可愛かった~
  他に、鶏も放し飼い~ 田舎のおばあちゃんちに行ったみたいな気分♪

c0070642_21252852.jpg

  最後には、たこ焼きをみんなで作って、おなかいっぱい!
 
  広くて、自然がいっぱいで、こんな素敵な保育園だったら、働いてなくても
  入れたくなってしまうな~ 家の近くにあったらいいのに!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-12 21:26 | ◆2人育児

あっという間だなぁ・・・

◆あっという間に運動会が終わり・・・
  3連休は運動会と、副鼻腔炎との戦いで終わりました。
  いつもよりもひどい頭痛に2日間寝たきり。痛すぎて涙がでてきたりしました。

  連休明けの火曜・・・は、運動会の振り替え休日のためリコ幼稚園お休み。なので・・・

c0070642_20423599.jpg


  お友達と、木下大サーカス見に行ってきました!!
  幼稚園でも何人か見に行った人がいて、連れて行ってあげたかった。
  自由席でもいいかなーと思ったけど念のため指定席をとって。

  そしたら・・・自由席は早い者勝ちだけあって長蛇の列!
  子連れで並ぶのはきつい。やっぱり、指定にして正解でした☆

  多分、20年以上前に連れて行ってもらった木下大サーカス。
  記憶はあいまいだけど、ライオンやバイク、空中ブランコのショーは同じだったかなぁ。
  休憩時間の歌とか、なんとも懐かしい感じ。

  私は相変わらず頭痛がひどくて100%楽しめなかったけど、
  子供たちは本当に楽しかったみたいで、よかった♪
  ジュニアも、大好きな「んまんま(しまうま)」が出てきて興奮してました^^

c0070642_20493430.jpg


  週明けからは制服も冬服へ。すっかり涼しくなりました。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-10 20:38 | ◆2人育児