カテゴリ:◆2人育児( 125 )

エルゴ・インファントインサート

リコが10ヶ月くらいの時に購入したエルゴ



 今回は、リコ&ジュニアを連れてのおでかけが多くなることを考えて、
 首が座る前から使えるインファントインサートをポチ。




 ニンナナンナもいいんだけど、横抱きだと幅が気になるし
 両手があいたほうがいいので・・・ 

 インファントインサートもレビューを見ると色々だけど・・・
 とりあえず使ってみまーす。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-03-07 14:20 | ◆2人育児

2人目出産:産後の痛み・・・

◆ジュニアが産まれてもう10日過ぎました。

 体力的に、経済的に余裕があればもう一人欲しいかも、なんて思っていましたが、
 2人目出産後の痛みは1人目よりも色々あって・・・大変でした。

 まず、後陣痛。子宮の収縮による痛みですが、聞いてはいたけど
 2人目1人目よりも痛い!!
 痛みの波がくると、「うぅ~」と思わず声が出てしまい、
 寝ている時間だと起きてしまうほど。
 2日ほどで落ち着いてきましたが(我慢できる程度の痛みになった)最初の2日間は
 痛み止めを飲んでいました。

 左足の静脈瘤は妊娠中からひどかったのですが、
 産後2-3日は朝起きてベッドから降りると
 足がしびれて歩くのが大変なほど。しびれなくなってきたな~と思ったら、今度は
 むくんで足が象の足のようにパンパンに。しかも左足だけ。
 これは静脈瘤が原因なのか、ウェストニッパーで骨盤をしめすぎたのが悪かったのか
 よくわかりませんが、退院して3日くらいは象さんでした。

 産後2日目くらいから胸が張り、夜にはパンパンに・・・。
 母乳だから張るのは当たり前なんだけど、これが痛くて。
 シャワー浴びるのもつらいくらい。
 でも張ったままだど赤ちゃんが吸いにくいので搾乳しないといけないけど、
 搾乳もまた痛い。助産師さんにやってもらいながら、涙をこらえていました。

 退院前日の抜糸・・・も痛かった(涙)
 ちょっと気を抜いていたら思ってた以上に痛くて・・・しかも退院日の診察で
 「あ、1本糸残ってるね~」と言われ・・・どんだけ縫ったんだ・・・
 
 色々痛みはあるけれど、赤ちゃんのすやすや寝顔を見ていると忘れてしまうのよね~
 じゃないと、何人も産めないよね・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-03-02 00:08 | ◆2人育児

姉弟☆

◆仲良し♪

c0070642_0381110.jpg


 に、見えるけど・・・まだまだです。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-02-28 00:36 | ◆2人育児

退院しました☆

◆昨日、母子そろって無事退院しました☆

 日付が変わってすぐに出産したため、1日目がとーっても長かったけど
 そのあとはあっという間。
 バタバタと退院してきました。

 ついでに、出生届も無事提出。名前も決まりました♪
 ブログでは・・・とりあえずジュニアと呼ぼうかな。

 帰宅後、リコの反応はどうかなぁ・・・と思っていましたが、
 最初はオムツ持ってきたり、捨てに行ったりしてくれてましたが
 やっぱりやきもちを焼き、私がジュニアを抱っこしていると
 「リコも抱っこ~」
 「赤ちゃんお布団どうぞ~」(はやくおろして~)などなど。
 昼間は授乳以外結構寝てるので助かるけど、私の体が休まりません。

c0070642_16301257.jpg

 
 顔も男の子っぽくなってきました?

 週末から一ヶ月間は実家に帰ってきます。 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-02-24 16:45 | ◆2人育児

おねえちゃん☆

◆2月18日午前0:37、無事男の子を出産しました 。

リコの時同様、スピード安産。
ちょうど予定日1週間前の健診で、
「あとは陣痛を待つのみだね。大丈夫、つるっと産まれるよ~」
なんて言われた日の夜陣痛がきて、つるっと•••とまではいかないけれど
無事産まれました。


c0070642_19551350.jpg

リコおねえちゃんです☆

c0070642_19551441.jpg

リコが産まれた時と同じ顔~

ちょっと保育器に入ってたりしたけど、健康です^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-02-18 19:44 | ◆2人育児