カテゴリ:◆Art・Craft・Handmade( 70 )

つい何度も観てしまう・・・ナウシカ

◆風の谷のナウシカ。TVでやっていたのをついつい・・・

  恐らく・・・始めてみた映画。

  今でも覚えているのが、ちょっと遅れて劇場に入ったので、
  マスクをしているユパ様を見て・・・「犬の映画??」と思ってしまったこと。

  20年以上たっているのに、今も何の違和感も、古さも感じずに観れる。
  環境問題や自然破壊、戦争・・・
  何度観ても素晴らしい映画だと思う。

  ちなみに我が家には・・・



風の谷のナウシカ7巻セット

それに・・・


風の谷のナウシカ DVD


  が、あります。なのに観ちゃう。

  夫婦そろってナウシカ好き。。。
  さすがに王蟲はいません。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆関係ないけど♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-19 23:54 | ◆Art・Craft・Handmade

Christmas 2009

◆あっという間に12月。師走。

  今月はリコの誕生日、クリスマス、年末の帰省・・・とかなり忙しいです。

  我が家でもようやくクリスマスの飾り付けを。
  そういえば去年のクリスマスは病院で過ごしたんだっけ。。。

c0070642_1011277.jpg

  プチ・クリスマスコーナー
  我が家には飾る場所がないので、あいかわらず旦那さまのオーディオセットの上で。
  下に敷くのにちょうどいい布がなかったので、グリーンのフェルトでもかって来ようかな
  あぁちゃんと飾れる場所が欲しい・・・

  左にちょっとだけ見えるのがクリスマスの靴下。
  去年リコはこれに入っていました。
  その横はワイヤーツリー。バカラのクリスマスオーナメント飾ってます。
  下に小さく見えるのは小樽の北一硝子で購入したガラスのツリー。

c0070642_10111745.jpg

  一昨年作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントはガラスのベースにいれて。
  IKEAで買った小さなガラスボールを入れたけど・・・あんまりわからない
  こちらも一昨年作ったソープカービングのツリー。
  このとき購入したガラスドームがぴったりです。

  手前には木目込みのサンタベア。シックな色がお気に入り♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆今年のバカラ 
[PR]
by petit-squirrel | 2009-12-01 10:30 | ◆Art・Craft・Handmade

7/25(土) Cajon(カホン)ライブのお知らせ

この時ご紹介したカホン(Cajon)。

 カホン 『KETSUI』 ライブ @四谷天窓09.6.9. の様子↓↓




  またまたライブやるそうなのでお知らせです☆

  ◇恵比寿 天窓.switch
   OPEN 18:30 START:19:00
   チケット2,000円 (ドリンク別)
   ライブ情報はこちら☆
   オフィシャルサイトはこちら
 
  私も行きたいけど、その日は実家。
  次回こそは行きたいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-09 22:32 | ◆Art・Craft・Handmade

カホン-Cajon- ライブのお知らせ

◆カホン(Cajon)って聞いたことありますか??

  カホンとは・・・

  ペルー発祥の打楽器。
スペインでフラメンコに使われるようになり一気に世界に広まった。
CAJONはスペイン語で「箱」のこと。
その名の通りぱっと見はただの木の箱だがズシっとくる低音も出せれば
スパン!っと気持ちのいい高音も出るので、
アコースティック編成でドラムの代わりに使われたりストリートライブでも大活躍している。
とは言ってもただのドラムの代用品で終わるような代物ではなく、
無限の可能性を秘めている素晴らしい楽器。

                       murahiro.comより



 
  大学時代の友人。バンドをやっていて何度かライブにお邪魔したこともありますが、
  今はカホンをメインに活動しているそうで、熱~いメールが届きました(笑)

  カホン、ほんっとうに見た目はただの箱ですが、演奏はなかなかかっこよいです☆
  まだ生で聞いたことないので、聞いてみたいな~

  5月17日(日)に高田馬場の四谷天窓でライブもやるそうなので
  興味ある方は是非のぞいてみてくださいね。

  オフィシャルサイトはこちら

 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-15 08:55 | ◆Art・Craft・Handmade

リベンジ!

◆とーーーーーーっても暑かった日曜。

 旦那さま、リコと3人で原宿へ行ってきました♪

  お目当てはStyle-Hug Galleryさんでの『初夏の硝子 四人展』。
  本当は3月の展示会にもうかがう予定だったけど、リコがまだ小さく、
  またあいにくのお天気だったので泣く泣く断念。

  展示会の内容は違えど、とーっても楽しみにしていたのでした。

  ベビと一緒のおでかけ。しかも初めて行く場所となるといろいろ準備が必要です。
  おむつ替えや授乳のできる場所の確認。
  ベビ連れOKのカフェやレストラン(NGというところはなくても、入りづらかったり・・・)
  念のためのミルクといつもよりちょっと多めの荷物。

  そして展示会は、やはり素敵☆でした。
  早めの時間に行ったつもりが、やはり沢山の人。
  最初リコを抱っこして入ろうと思いましたが
  泣いたりしたら迷惑掛かってしまうし、それ以前にベビーカーでぐっすり、だったので
  旦那さまに見てていただき、その間私はのんびり、はもちろんできませんでしたが、
  さーっと拝見。お目当ての物を2つお持ち帰りしました。
 
c0070642_1432158.jpg


  本当は他にも沢山欲しいものがあったんですが、きりがないのでこの2つに。
  小さなケーキドームはリコのベビーシューズを入れたくて。
  claudiaさんにも、「これだと小さいんじゃないかしら?」といわれつつ、
  「大丈夫です!」と持ち帰ったものの、やはり小さく(汗)でも可愛いので 
  ベビーシューズのシュガークラフトを入れることにします☆

  もう一つはガラス作家さん作のコンフィチュール。
  キラキラなコンフィ、いただくのがもったいないくらいです!

  そしてStyle-Hugさんを出た後、ぶらり原宿~表参道をお散歩。
  できたばかりのFOREVER21の行列を横目で見つつ、てくてく・・・
  ボーネルンドクレヨンハウスニールズヤードRibbon Hakka Kidsなどなど
  行こうと思ったお店はたくさんあったけど
  おそらくリコには辛いであろう暑さ、そして旦那さまの超つまんなそうな顔をみたら
  「ランチして帰ろっか」と言わずにはいられませんでした。。。
  途中、表参道ヒルズ(日曜日なのにガラガラ・少し狭いですが授乳室アリ)により、
  昨年旦那さまとマタニティコンサートの帰りにランチしたカフェでランチして帰宅。
  子連れのランチ、オープンカフェだといいですね。
  ちょっと泣いても室内のように声が響いたりしないし、なにより気持ちいい!

  というわけでちょっと不完全燃焼気味な日曜日でしたが、
  連れて行ってくれた旦那さまに改めて感謝!です。 

 でもまた行きたいな~・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-11 14:50 | ◆Art・Craft・Handmade

しまいこんでいたお気に入り

木曜から一日おきにお友達に会っています。

  土曜は大学時代の友人、月曜は近くに住むフラワーアレンジメントの先生。
  場所が場所だけあって来客の少ない我が家。
  お友達が来てくれるのは本当に嬉しい。ありがとう!!

  さて、そんなお客様がみえて、お茶を出していてふと思い出してひっぱりだしたもの。
c0070642_832011.jpg

  GustavsbergADAMのコーヒーカップ&ソーサー
  数年前に購入して、しまいこんでいたお気に入りです。
  綺麗なブルーがとっても気にいって。もちろん復刻版です。

  そして奥に見えるのはARABIABlack Paratiisi

  おそらく、割ってしまうから・・・としまいこんでいたのですが、食器は使うもの。
  使ってあげないともったいないですね♪

  こうして見ていると・・・iittala EGOのレックファストカップ&ソーサー
  欲しくなってしまいます・・・



  北欧ブームは落ち着いてきたのでしょうか?
  それでも機能的なデザインはやっぱり素敵でいいなぁと思います。

  そういえばこの時書いたRörstrandのValentineも
  Färg&Formのマグも、写ってないけど同じくRörstrandのペアカップも
  Royal Copenhagenフィッシュトレイも北欧でした。
  あ、あたりまえか。ILLUMSでお買い物してるんだもんね。

  あぁ、欲しいものだらけだわ・・・
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆あんま関係ないけど・・・クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-24 08:23 | ◆Art・Craft・Handmade

今年のクリスマスオーナメント

◆毎年集めているBaccarat のノエル オーナメント。

  今年はこんなデザイン。ツリーにキャンドルのモチーフ。
c0070642_2312134.jpg
 
  ちなみに、昨年のはこんなの

  昨年から始まったクリスマスチャリティ。
  収益の一部をUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)寄付をする、というもの。
  その証として、昨年はブラックのアルクールのピンブローチが付いていましたが、
  今年はバカラレッドのギフトボックスをかたどったピンブローチが付いていました。

c0070642_2373847.jpg


  今年のクリスマス、予定日の1週間後なので・・・どう過ごしているのでしょう。
  もしかしたらまだ産まれていないかもしれないし、産んでる最中かも。
  入院中かもしれないし、退院しててんてこまいかも。
  ある意味、一番印象的なクリスマスになるかもしれませんねぇ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-12-01 23:11 | ◆Art・Craft・Handmade

◆先週、東京セレソンデラックスの『』を観てきました。
c0070642_20134477.jpg


  え?牧場の話??なポスターですが、違います。

  あらすじはこちら

  一見するとシンプルでありがち?なストーリーですが、ここは東京セレソンDX、
  随所にちりばめられた涙と笑いが、観客をぐいぐい引き込んでいきます。

  夕顔見たら、泣いちゃいそうだわ・・・

  さぁ、東京セレソンデラックス、次の舞台は何だろうな~
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-14 20:23 | ◆Art・Craft・Handmade

Photo Workshop #2

Livingroom Cafeでの写真のワークショップ2回目。

  前回からかなーり間が空いていましたが、
  なんとか宿題のポストカードも持参。

  2回目の今回は、宿題で撮ってきた写真(40-50枚??)の中から3枚選び、
  フォトパネルを作るというもの。

  写真は先生が選んでくださいますが、他の方の写真も見せていただきました。
  みなさま、写真がとっても素敵!!思わずうなってしまいました。
  スタイリングから、構図から・・・ うぇーん、私のやり直してきていいですか??
  という気分になりました。。。

  デジイチ欲しい!!と思っていましたが、いやいやこれはカメラ云々の次元じゃないな、
  と再認識。自分のセンスのなさに、トホホ・・・でした。

c0070642_21575372.jpg


  ポストカードを貼って、完成!! 横長のパネルが今回つくったもの。
  みなさん素敵です~ >< 

◆ちなみに・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-22 23:47 | ◆Art・Craft・Handmade

オヤジだらけの・・・

◆『ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦目指せ金メダル2008ポロリもあるよ!?

  3年ぶりのケツメイシのツアーに行ってきました。

  あいかわらず長くてヘンなツアータイトル。。。ポロリはありませんよ~

  ケツメイシ、99年にメジャーデビューしていますが、それ以前からのファン。
  というのも、「m-floのverbalが来る!!」という情報を聞きつけ、(当時m-floファン)
  行った横浜のクラブで実はメインイベントだったケツメイシ。
  行ってから初めて知りました。。。
  そこでデビュー前のケツメイシに遭遇しているのです。

  聴いた曲は「新生活」。
  見かけによらず(失礼)ピュアな歌詞がとっても印象的でした。
  たぶん他にも何曲も歌ってたと思うけど・・・verbalに夢中で・・・覚えていません --;

  それから10年、さすがにシングルは持っていないけど、アルバムは都度購入。
  ライブに行ったり、夏フェスで盛り上がったり。ずーっと好きなアーティスト。
  自分の結婚披露宴でも「幸せをありがとう」を使ったりするくらい。

  「出会い」「友達」「家族」を大切にするケツメイシの歌。
  ちょっと聴くと、「あー、あれでしょ?CMで流れてるやつ」と思われがちですが、
  ちゃんと聴くと、本当に心が痛くなるほど切ない恋の歌や、親への感謝の歌、
  友人の大切さを唄う歌など、本当にいい歌が多いのです。
  (お下品?な歌もありますけどね・・・)
   
  だから、聴いたことないという方には聴いてほしいのです~

  個人的には『ケツノポリス5』の、「ライフイズビューティフル」がオススメです。
  とってもキレイな歌。

◆ライブは・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-23 23:46 | ◆Art・Craft・Handmade