カテゴリ:◆Sports( 8 )

ウワサの加圧トレーニング

◆加圧トレーニングやってみました。

  加圧トレーニングとは、腕の付け根と足の付け根をベルトで加圧し、
  血流を流れにくくするというもの。

  成長ホルモンを大量に分泌させる効果的なトレーニング。

  加圧する前に有酸素運動をすると脂肪が燃焼されやすくなるということで・・・
  ステッパーを踏みふみ。

  有酸素運動の最中に腕をぐっと後ろにして肩甲骨を縮めるとより効果的とか。

  運動する時間は20分ほど。運動というより、体操かな。

  腕を足、別々にやりましたが、加圧ベルトをはずした後は肩すっきり、
  足もすっきり軽くなりました。

  加圧トレーニング後2時間はありとあらゆるものを吸収しやすくなっているので、
  サプリをとったり、体によい食べ物や飲み物を飲んだり、美容マスクなんかを
  すると良いそう。

  ジャイロの先生とスケジュールが合わなくて、ちょっと浮気しちゃいましたが、
  個人的にはジャイロの方が好きかも。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-10 23:44 | ◆Sports

やっぱり海☆

◆今シーズン二度目のウェイクボード。

  今回は、いつも一緒に行く友人に加え、旦那様も一緒に車で行ってきました。
  天気も良いし、ドライブ気分で☆

c0070642_22472087.jpg鶴岡八幡宮前。

9時過ぎなのにかなりの人。
(写真には写っていませんが)
天気も良く、お散歩日和。



c0070642_22485011.jpg
本日の海。

最初はよかったけど徐々に風と波が・・・
お昼すぎにはうねってきて、私は2本、友人と旦那様は1本で終了。

そんなに滑らなくても、満足してしまうのは歳のせい?


  美味しいロコモコと、ハワイアンミュージックが流れる
  心地よいショップで過ごす日曜はとっても素敵。

  ここは、時間の流れ方が違う、といつも思う。

 だからこそ日常を忘れてリラックスできるのかな。。。


c0070642_22492871.jpg
名物釜揚げしらすを購入したお店で。

蛸が・・・ぐるぐる・・・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-17 22:56 | ◆Sports

初すべり

◆今シーズン初ウェイク。

  すっかり海滑りになってしまったワタシ。今回も材木座へ。

c0070642_22332018.jpg天気は良いけど、南風で波高め。
ウィンドとサーフィンにはいいけど、ウェイクには不向き。

でも、果敢に挑戦する私達。

自然との戦い?

ウェイクじゃないスポーツになっていました。


c0070642_2235735.jpg
 天気が良く、風が心地良い。
 ビーチヨガ(?)をする方々⇒


c0070642_22361146.jpg

今日はトンビも沢山飛んでたな~
とっても気持ちよさそうでした。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-26 23:31 | ◆Sports

キネシス

◆最新マシン"キネシス"を体験してきました。

 以前一度体験レッスンを申込んだところ、混みすぎていていけなかったキネシス。
  今回は、意外とすんなり予約がとれました。

  キネシスは
  「人々の生活の質を向上させる為には身体活動をより身近なものにする必要がある」 
  という考えから生まれました。その発想の原理は、
  「自由でナチュラルなムーヴメント(動作)を通じて、人間の本来の動きを再発見する」
  ということ。(CHIARAサイトより抜粋)

c0070642_639698.jpg最新マシンを使ってできるエクササイズは250種類以上!!
このマシンをすべて使って3セットエクササイズし、最後に、クロストレーナーという、階段の登りとランニング要素を持ったトレーニングマシンで有酸素運動。
きっちりストレッチをし、1時間終了。

c0070642_6443936.jpg
                       クロストレーナー⇒



  これは、かなり全身が鍛えられます。
  ちゃんと有酸素運動もするので、脂肪燃焼・代謝アップが可能。

  そして今回行ったCHIARA(キアラ)には、ヨガ・ピラティスから
  エステ、スパ、クリニックがあり、提供しているコースも沢山。
  びっくりしたのはプラチナ会員の料金体系。
  クリニック・エステ・ネイル・スタジオすべて使い放題。
  入会費21万、年会費、294万!!!

  一般の人には、ムリですねー・・・
 ていうか、もとをとるために通っていたら、毎日行かないと。
  セレブな奥様か芸能人向け??

  私がやるとしたら、一回3,150円のビジターレッスンかな・・・

 でも、女性専用でスタジオはとっても綺麗。
  ウェアとタオル、シューズレンタルが含まれているので
  会社帰りに手ぶらでいけます。
  シャワーもついてるし、ドレッサーには基礎化粧品も揃っていて
  至れり尽くせり。

  ただ、場所が渋谷っていうのが、ちょっとね・・・
 
 
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-10 23:34 | ◆Sports

ココロもカラダも

◆本日のジャイロ。

  なんだか、カラダが動きます。
  ここ2,3ヶ月ほど色々あって心も体もつかれきっていました。

  胃がおかしくなったり、吹き出物が大量発生したり。

  ある程度先が見えたからか(割り切ってしまったからか?)
 今日はカラダが良く動きました。

  別に悩みがあるなんて、トレーナーの人には伝えていないんだけど、
  毎週カラダを見ているとわかってしまうようで。

  おかげで、帰りはココロもカラダも軽やかに。

  あぁ、この状態から早く解き放たれたい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-25 23:18 | ◆Sports

つぅ

◆案の定の、筋肉痛。

  でも、首だけなんだな。

  タクシーがブレーキ踏むたび(日本語ヘン??)首がイタイ。

  水曜のジャイロ、ちゃんとできるかな?

 
◆さて、お仕事。

  8月売りの雑誌での通販に向けて、この2週間で企画です。

  2007年FWライン。女子にはミニスカが来ますが、ベビちゃんには何が来るのやら。

  これから、リサーチです。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-19 23:59 | ◆Sports

2年ぶり

◆今日は2年ぶりのスノーボード。

c0070642_2157335.jpg パルコール嬬恋に行ってきました。

人少な目、降ったばかりの粉雪、
そして寒すぎない天候と
三拍子そろった今日は最高のコンディション。

ゴンドラに乗って一気に滑り降りるコースは、
本当に滑っていて気持ちがいい。

2年ぶりにしては、滑れたかな。

それにしても年々"スリル感"よりも"安定感"を求めてしまい、
スピードが出すぎると思わずブレーキ。

そんな自分につまらなさを感じるものの、怪我をした人の話を聞くとやはりブレーキが。

さて、今年は何回いけるかな・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-02-18 21:59 | ◆Sports

またもや台風ですが。

◆本日、いつもの材木座でウェイク。

c0070642_23131221.jpg台風14号の影響を心配していたものの、
全く影響なし。

ただ、サーファーが激多。

週末だから当然だけど、前回よりも人が多め。
でも、ウェイクやってる人はほとんどいない。


  サーフィンも、ウィンドも一度やって楽しいなぁとは思うものの、
  イモ洗い状態をみていると、ジェットで人がいないところまでいけるウェイクは、魅力的。
  より自然を感じられるのは、サーフィンとウィンドだけど。

  今日はトーイングしてくれたのがいつものオーナーじゃなかったので、ちょっとイマイチ。
  どうせ何回もいけるわけじゃないから、教えてほしいしね。

  先週は台風13号の影響で川でのウェイクができなくなったので、
  10月中には!!!
[PR]
by petit-squirrel | 2006-09-24 23:20 | ◆Sports