カテゴリ:◆Travel( 35 )

Happy Wedding☆

◆先日、大阪での親族お食事会に参加してきました♪

c0070642_22513533.jpg

  行きの飛行機から見えた富士山。
  飛行機に乗るたび富士山側に席を予約していますが、今回一番綺麗にみえたかも☆

c0070642_22533590.jpg

  義妹ちゃんが結婚したので、とてもおめでたい席。
  ジュニアも正装して・・・もうすぐ2歳だけどサイズ80でいける・・・で、参加しました。

  和気藹々とお食事して、たくさんお話して。
  みんな楽しいひと時をすごしました♪

  義妹ちゃん、おめでとう~!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-02-10 22:49 | ◆Travel

GWのおでかけ:和歌山マリーナシティ

◆GW中、義両親は一日弟君のフィアンセのご両親との顔合わせのため不在。

  ということで、家族四人で和歌山マリーナシティへ。

  家を出るのがのんびりだったので、マリーナシティ周辺をうろうろと・・・
c0070642_2091499.jpg


  お弁当を持っていたので、ヨット・クルーザーを見ながら(いいなぁ~なんていいながら)
  ポルトヨーロッパ、黒潮市場などを見て、浜で砂遊び♪

c0070642_20145339.jpg
 
 
  浜遊びしている家族もちらほら。ウェイクボードやってる人もいて・・・うらやますぃ。

  和歌山の海はやっぱりきれいだな~☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-05 19:47 | ◆Travel

GWのおでかけ:海遊館

◆GW、京都へは一日だけ日帰りで。あとはほとんど大阪の義実家で過ごしましたが、
  ちょこちょことおでかけも。

  じーじ、ばーばと一緒に海遊館へも行ってきました^^
  なんだかもんのすごい風がすごい日だったので、オール屋内の海遊館はよかった♪
  でもやっぱりGWだったので、激混みでしたが・・・

c0070642_19424379.jpg


  じんべいざめやあざらし、いるかにも会えて大興奮!
 
  マイワシの大群は、本当に大きなお魚に見えるんだな~
    
  いつもは「だっこ~」のリコもずーっと歩いていました☆

  遠足でも水族館に行ったばかりだったけど、楽しめたようでよかった♪

  じーじ、ばーば、ありがとー^^
 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-03 19:46 | ◆Travel

ぶらり京都:小物展へ

◆GW、大阪に帰省しております。

 今年は初めて、子供2人を義両親&旦那さまに見ててもらい、
 義妹ちゃんと義弟くんのフィアンセの女子3人でぶらり京都旅。

 一番の目的は、義妹ちゃんのお友達の"春爛々小物展"。

c0070642_0182667.jpg


 髪飾り(シュシュやコサージュ)刺繍のピアスなどなど、そしてオーダー日傘☆
 アンティーク着物やフランス刺繍、友禅染などを、ふんだんにあしらった素敵な小物たち。

 特に日傘は、生地の色、デザイン、持ち手(バンブーのぐるん、っとなったのとか)を
 一つ一つ選んでオーダーできて、ほんっとうに、素敵。
 くじゃく、きんぎょ、とんぼ、くらげ、フラミンゴなど色々あったけど、どれも凝ったデザインで、
 映画でも使われたそう。

 結局、もう少しこどもが大きくなってからの方が・・・ということで断念したけど
 義妹ちゃんはオーダー。できあがったのをみせてもらうのが楽しみ♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-30 23:17 | ◆Travel

さくら☆

◆本題、お花見ですが、さくらの名所で知られる権現堂へ。

ですが・・・もうちょっと、でした~残念。
曇ってるし寒いし・・・でさらっと歩くだけに。
菜の花は綺麗でした☆

c0070642_2240783.jpg


月、火曜日あたりが暖かくなるようなので見頃かも・・・

それにしても露店が多過ぎる・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-07 22:34 | ◆Travel

雨男、房総へ行く。

◆週末にはじめての(帰省以外の)家族旅行で房総へ☆

 産まれたときから何かと雨に縁があるジュニアくん。
 一週間前からお天気が気になっていましたが、やはり雨。

 朝早起きしてでかけるつもりが、かなりの強い雨だったのでのんびり出発。

 雨が降っていなかったら・・・フラワーパークとか海とか行きたかったけど、
 ばんやでごはんを食べて、早々にチェックイン。

 こんな日は温泉に入って部屋でのんびりだね~

c0070642_2314424.jpg


 パパのトンネルを二人でくぐって~を繰り返し。
 

 といっても温泉は、私がリコと入って・・・一度出てジュニアと入り、
 二人が寝た後一人でのんびり・・・という入り方。
 バスチェアを持っていくべきでした。

 でも、ご飯つくらなくていいって・・・素敵☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-17 23:21 | ◆Travel

戻りました・・・美味しいものいろいろ☆

◆9日間の関西帰省から戻りました☆

 今回、ジュニア君という雨男と一緒だったので・・・なのか、
 行きも帰りも見事に雨。
 自宅から駅までタクシーを利用したのですが、
 偶然行きも帰りも同じ運転手さんでびっくり。
 1メーターちょっとなのに親切で・・・ありがとうございました^^


 帰省する時いつも悩むのがお菓子。
 京都には美味しいお菓子たくさんあるし、
 話題の・・・というよりも、どちらかというと定番系が好きなので
 菊廼舎(きくのや)さんの冨貴寄を。
 大阪の義実家にはシュガーバターの木のショコラバタークランチとシュガーバターの木のセットを。
 (シュガーバターの木は、クラコットにお砂糖かけた感じ??)

 
 関西でも美味しいものをいろいろいただきました☆
 滋賀のお菓子といえばたねや・・・で、水羊羹と桃のゼリーを。
 京都の阿闍梨餅に・・・
 ANTIQUEのチョコリングと、パン(チョコリングは食べたことあったけど、パンは初)
 
 甘くないもので、びわますのお造りと味噌漬け・・・
 びわますは琵琶湖にのみ生息する固有種なので、他ではなかなか食べられません。
 しかもお造りは本当に新鮮じゃないと。
 いつもおばあちゃまが炊いてくれるごりは、最近ではなかなか獲れないそうで、
 こちらも貴重です。

 そして・・・毎日お茶して~なんてやってたら、
 9日間でまた太ってしまったのでした・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-22 09:58 | ◆Travel

滋賀から京都へ

◆滋賀から京都へきました。

お墓参りをすませて、お義母さまの実家へ。
c0070642_19531076.jpg

ちーさく、ですが奥には五山送り火の大文字。

残念ながら今日は送り火を見ずに大阪へ移動。

リコとジュニアがもう少し大きくなったら見せてもらおう☆

京都の美味しいカフェめぐりもしたいし♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-16 19:47 | ◆Travel

スイミング☆

◆今年こそはひこにゃんに会いに行きたいな~
なんておもっていましたが、相変わらずバタバタで・・・

c0070642_1981467.jpg

なんとか琵琶湖でスイミングデビュー☆

c0070642_1982177.jpg

プール以外で泳ぐのは始めて。
怖がるかな~と思っていたけど、
もっともっと!!と楽しんでいました☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-15 19:03 | ◆Travel

滋賀も暑いです

◆滋賀も暑いです(~_~;)

でもリコは満喫中・・・
朝から
c0070642_12374346.jpg

プールで遊んで・・・

c0070642_12375353.jpg

琵琶湖で遊んで・・・

遊んでくれる人が沢山で楽しそう♪
ジュニアも愛想ふりまき中・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-14 11:12 | ◆Travel