カテゴリ:◆New(lywed) life( 43 )

Happy Anniversary!

◆結婚記念日です。

  3年前の今日、式を挙げました。

  早いなー

  でも、まだ3年という感じもあり。

  この3年間、色々ありました。
  結婚してすぐに海外出張あったり、仕事辞めたり。
  やりたい仕事と出会えてオファーをもらったら妊娠・流産、専業主婦へ。
  のんびりしようといろいろな習い事を始め、妊娠し、出産。
 
  とってもとっても濃い3年間。

  これからもずっと、今のように幸せで楽しい家庭でいられたらなぁ~



  今日はいつも通りの夕食でしたが、平日にしては珍しく旦那さまと一緒にお食事。
  シャンパンを1杯だけいただきました☆
 
  あー、酔っ払った♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-24 21:49 | ◆New(lywed) life

2年前

◆2年前の今日、結婚しました。

  もう2年?いやいや、まだ2年。なんだか5年くらい経っているような気分。

  入籍日は別の日ですが、私たちにとっては式を挙げた今日が結婚記念日。


  ちなみに、2年目は綿婚式だそう。(もしくは"わら婚式"。わらですか・・・・)

  まだまだひよっこ夫婦。 両親を見習って、これからも仲良く、協力し合って

  ダイヤモンド婚式まで頑張りますよ!!


  平日の今日、あいにく、旦那さまはお仕事で遅いのでお祝いは週末に。

  どこに連れてってもらおうかな♪
 

  そういえば昨日、義妹ちゃんが作ってくれたケーキでプチお祝いをしたのでした。
 
c0070642_2159851.jpg

  美味しかった♪

◆誓いました
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-24 21:30 | ◆New(lywed) life

近江の丁子麩

◆この週末は法要のため、旦那さまの田舎滋賀へ。

  5時間かけて到着した琵琶湖のほとりは寒かった!!

  初めて聞く”御仏供米”などに”??”となりつつ、言われるがままにお手伝い。

  御供養としてお持ちいただいたでっち羊羹やどら焼き、しいたけなどを
  参加いただいた人数分わける作業・・・特にどらやき50個・・・大変でした。。。

  こちらのしきたりか、喪家側が用意するのはちらし寿司・赤飯・うなぎと引き出物。
  法事に赤飯??と思いましたが、これが当たり前のよう。

  無事法事が終わると、帰る準備。
  いつもながらものすごい荷物(ほとんど食糧)を抱えて、また5時間かけて帰宅。

  ホント、ぐったりな週末でした。。。
 
 

◆ところで丁子麩って・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-31 18:04 | ◆New(lywed) life

しゅわしゅわ~なシアワセ☆

◆3月14日、ホワイトデー。

  を1時間ほどまわって帰宅した旦那様。

  手には・・・細長いものが・・・ 

  もしや??

c0070642_19423589.jpg


  わ~い☆☆

  週末に美味しくいただきました♪


  海外には存在しないけど・・・ホワイトデー、素敵☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-15 23:40 | ◆New(lywed) life

¡Feliz Navidad !

◆¡Feliz Navidad !

 クリスマスイブですね☆
 
 ¡Feliz Navidad ! は、スペイン語でメリークリスマス!
  スペイン語、話せませんが、今年の夏に行ってからお気に入り。
 ブログのタイトル"la vida maravillosa"もスペイン語で"Wonderfu Life"です。

  さて今年のクリスマス。
  連休でしたが我が家では今年も変わらずおうちでクリスマスです。

  習い事も始めたこともあり、色々と頑張ってみました☆

c0070642_071626.jpg
  
  ちょっと地味ですが、テーブル。
  気に入ったクロスが見つからなかったので、クロスはせずにランナーのみ。
  ピンクのランナー、クリスマス??という感じですが先日作った
  アレンジメントと色が合ってる~♪ということで、採用☆
 

  意外にお手軽価格だったCaspariのテーブルチャージャーに、
  嫁入り道具のディナーセットをあわせてみました。
  カトラリーレストはもっていないので、コルクで。
  でも・・・スープスプーンが置けない。。。

c0070642_0111314.jpg

  まずはAppetizer。旦那様もお気に入りのLa bufalaのRotondaのカプレーゼ。
  まゆみさんの牡蠣のオイル漬け
  スモークサーモンとピーマン&オニオンonチコリ。

c0070642_01537.jpg

  スープは、この時のクレソンのスープ。(具が多すぎです・・・)

◆メインは?
[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-24 21:30 | ◆New(lywed) life

一日がかりで作ったもの

◆気づけば夕方。

  一日中ミシンに向かって作ったもの。

c0070642_21285725.jpg

チェアカバー


  使い始めてまだ1年半。なのに汚れてきたダイニングチェア。
  カバーを作ろうと、生地を買って一ヶ月。

  ようやく手をつけたカバーを一日かけて仕上げました。

  北欧系の生地にしようかなーとおもいましたが、うるさくなりそうだったので無地で。
 
  アイロンかけながら作っても、縫ってる間にしわくちゃに。


  ちょっと味気ないからタッセルでもつけてみようかな~
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-31 21:38 | ◆New(lywed) life

レイトン教授と過ごす週末

◆両親の結婚記念日と母の誕生日、父のお疲れ会に実家に帰ってきました。

c0070642_2015625.jpg


  空気の澄んだ朝、富士山がくっきり。
  富士山が間近に見え、海へ沈む夕日を見ることの出来るこの家が大好き。

  幼稚園の頃千葉から静岡に引っ越してから当たり前のように見ていた富士山。
  当たり前すぎてじっくり見ることは無かったけれど、今は朝・昼・晩と見てしまいます。


  久々に一人で帰省したのにもかかわらずほとんど一緒にいたのは・・・

  レイトン教授。

c0070642_20414658.jpgDSのゲーム、『レイトン教授と不思議な町
のレイトン教授。

実家に帰るたびにDSで『脳トレ』で脳を鍛えていたわけですが、今回帰ってみると『レイトン教授』あらたに加わっていました。

思わずスタート。


 そしてゲームを始めると止まらなくなってしまう私は、案の定やりつづけ、
 気づけば午前1:30。2日間かけてゲーム終了。

 面白いから、というより、ムキになって??

 この時ほどDSを買わなくて良かったと思ったときはありません。

  じゃなくて・・・
  久々にオリジナルの(?)ファミリー4人水入らずで、
  楽しい週末を過ごすことが出来ました。

 
  改めまして、Happy Anniversary & Happy Birthday♪

  これからもずっと素敵なお母さんとお父さんでいてね☆

◆そして・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-28 23:09 | ◆New(lywed) life

幸せいっぱい!!

◆今日は大学時代の友人の結婚式でした。

c0070642_2258029.jpg


 大学入学からなので・・・かれこれ10年の付き合い。早いなー


  自称『雨男』の新郎ですが、今日は昨日の雨が嘘のような青空。

  きっと、二人を祝福してくれているのでしょう。


  友人であると同時に、妹のような存在だった彼女。

  ヴァージンロードにお父様と現れたとたん、涙があふれてしまいました・・・

  33年前の今日、彼女の両親が同じホテルで結婚式を挙げたそう。

  そんな素敵な話を聞いてまた涙があふれて・・・


  幸せいっぱいな2人、お幸せに☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-20 23:02 | ◆New(lywed) life

お腹

◆風邪を引きました・・・旦那様が。

  ウチの旦那様、ちょいちょい風邪をひいてはしんどそうにしているのですが、
  今回は熱だけで咳も鼻水もナシ。

  病院に行ったところ、

  「お腹冷えてますね~」と言われたそう。

  ・・・・・お腹冷えてる???

  処方された薬を見ても、腸を整えるお薬。

  男30歳、腹巻が似合う年頃でしょうか・・・

◆まるでおたふく?
[PR]
by petit-squirrel | 2007-10-15 13:13 | ◆New(lywed) life

一周年

◆結婚して、一年が経ちました。

  去年の今日、結婚式を挙げたのが、ついこの間のような、ずっと前のような。。。

  一年間色々会ったけど、沢山の人のおかげで
  一周年を迎えることが出来たと思います。

  両親、姉夫婦や友人夫婦を見習って素敵な夫婦になれるよう、

  頑張ります☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-06-24 22:09 | ◆New(lywed) life