カテゴリ:◆ライセンスコーディネーター( 86 )

オープンカフェでランチ☆

◆今日はアパレルのライセンシーさんとランチ。

  仕事は終わってるけど、プレスの2人とは歳が近く、1人は私と同じ去年に結婚したので
  急激に仲良くなり、ランチとなりました。

  ほとんどお互いの愚痴を聞いて終わったけど、楽しかった~
  天気も良くて、オープンカフェでのランチは最高☆

  明日はプレスがあるビルの地下でフラワーアレンジメント☆
  帰りにまたプレスに遊びに行って、新作Checkです☆☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-22 21:29 | ◆ライセンスコーディネーター

男子禁制

◆最終出社日。

 営業もマーケも、一日トレーニング。
  ボスも、出張中(計算だな)。

  残務処理に、メール処理、一番お世話になったライセンシーさんに、挨拶。

  3時過ぎに、Finance Managerから素敵なプレゼント。

c0070642_2334336.jpgモン シュシュの堂島ロール。
川崎に住むManagerは、朝イチで並んで買ってきてくださったそう。
ふわっふわのスポンジにくるまれているのは、超美味なクリーム。
感激するくらい、ウマいです。


c0070642_832878.jpg 
  送別会は男子禁制。
  韓国料理、満奈多で。
  お昼にはよく行くこのお店。夜は初めて。
  ちなみに、お昼のおすすめは
  石焼ピビンバとスンドゥブチゲ。

  サムギョプサル、最高~
  参鶏湯、最高~!!!

  なんだかそれほど寂しくないのは、
  仲良い人とは会社を辞めても絶対に
  また会えるから。

 
 
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-18 23:29 | ◆ライセンスコーディネーター

ライセンシーさんより:その2

◆ハンカチのライセンシーさんと、手袋のライセンシーさんが送別会を開いてくれました。

  「もんじゃが食べたい!!」という私のわがままに答えて、
  浅草のまんぼうでお好み焼き&もんじゃ焼き。
  ハンカチのデザイナーさんが焼いてくれたお好み&もんじゃは最高☆☆

c0070642_23103018.jpg
  お餞別に、大好きなRENのトクサを
  いただいてしまいました。
  つくづく、私はライセンシーさんには
  恵まれていたなぁ、と思ってみたり。



c0070642_23185374.jpg
せっかくなので、帰りに浅草寺をぶらぶら。
夜なのに、意外に人が多い。


c0070642_23204139.jpg
  三社祭があるので、露店が並んでいました。
 もちろん、もうすべてしまっていましたが・・・

 お参りしたあとは、赤ちょうちんにつられて居酒屋へ。
  牛すじ煮込み食べて、またビールのんで。


c0070642_23224285.jpg
毎日のお散歩コースになっているのか、わんちゃんを散歩するオジサマ。
最近仔犬が産まれたとかで、写真も見せてくださいました。かわいー☆

このメンバーで飲むと、楽しくて時間が過ぎるのが
本当に早い。あっという間に終電の時間。


 
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-17 23:58 | ◆ライセンスコーディネーター

ライセンシーさんより:その1

◆退職の挨拶に、アパレルのライセンシーさんのところへ。

  前日にアポを入れたのにもかかわらず、快く迎えてくださり、
  お疲れ様でした、のお花をいただいてしまいました。

c0070642_2324184.jpgここのライセンシーさんとは、LA出張に一緒に行ったり、数々の苦難を乗り越えてきた(大げさ?)仲。結婚したときには洋服を沢山いただいたり、本当に良くしていただきました。

今後も、なんらかの形で関わっていきたいなー

ウチのブランド以外の服も大好きなので、これからもお世話になりそうです。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-05-17 23:00 | ◆ライセンスコーディネーター

ゼリーの行方

◆たぶん、1ヶ月くらい前。

  bossがみんなにゼリーを買ってきてくれたそうです。
  私はいなかったんだけど、仲の良い経理の女の子が私の分もとっておいてくれました。
  名前を書かないととられてしまうので、ちゃんと名前を書いて。

  「そろそろ食べごろじゃなーい?」と今日ウキウキで営業事務の子と 
  ウキウキ冷蔵庫に向かうと・・・

  「ない。」

  「何が?」
 
  「私のゼリーが」

  と言ったのは、経理の子。私のもとっておいてくれた子です。

  「名前書いてあったのに。。。」

  冷蔵庫のどこを探しても、ありません。

  そこに来た、もう1人の営業事務の子。
 
  「私のも食べられちゃったんだよー」

  「誰だと思う?」

  「こないだ来た外人?」

  「bossかもね・・・」

  なんて勝手な事を言いながら、仕事に戻る。

  「別にすごーく食べたかったわけじゃないんだけど、
  食べられちゃったとなるとちょっとねー」

  食べ物の恨みは、怖いのだ。

  でも、ホントに誰が食べたんだろう、名前付きのゼリー。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-18 23:21 | ◆ライセンスコーディネーター

水戸名産

◆本日は、週末の代休を午前にとって、午後は店舗撮影の為水戸へ。

  ライセンシーさんとともに一番新しい什器が入った店舗へ。
  確かに、他の店舗と比べると綺麗。
  そして、人がひっきりなしに・・・

  撮影終了後はちょっと寄り道して、アクアワールド大洗へ。

c0070642_1857119.jpg鰯の群れ。
見たのは初めて。
どんだけ見ても、見飽きない。


c0070642_18581195.jpg
  マンボウ。
  近くで見るもんじゃないな。。。


c0070642_18585457.jpg
見たかったラッコ!!
手をつなぐどころか、ランチタイムでもりもりでした。
この写真、わかりませんね。。。


c0070642_18594745.jpg
 ペンギンも、お食事タイム。
  この時点で雨が降ってきたため、退散。



c0070642_1904871.jpg

  納豆と、ほしいもを買って帰宅。
  茨城県における乾燥芋製造の創始は明治年間湊町(ひたちなか市那珂湊)
  から、おこったそうです。

  ものすごい種類のほしいもがあった大丸屋。
  丸ごと干したものもありました。

  私は、普通のと『あか丸』を購入。

  この日は朝からお腹が痛く、会社に戻らず直帰。
  最近よくあるこの腹痛。神経性のものかしら・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-11 21:49 | ◆ライセンスコーディネーター

フェスタ2日目

◆2日目。

  今日は9:30集合で、念のため9:00に会場へ。
  久々に、東横線の下を歩きました。

c0070642_20142717.jpggraffiti は今でも健在。


 本日も、10:00の会場前から長蛇の列です。

c0070642_2018810.jpg
  うちのおもちゃで遊ぶベビちゃん。
  大喜びで、模範的な反応です。

  かわいー☆




 今日はRIKACOのトークショーもあり、大抽選会も、大盛況。
  RIKACOはほっそくて、黒かった・・・

  特になにもなくイベントは終了。

  アパレルとCDはあまり売れませんでしたが。。。

  右腰と右ももの筋肉痛がツラいです!
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-08 23:12 | ◆ライセンスコーディネーター

フェスタ1日目

◆本日イベント第一日目。

  トラブルがあって集合時間の9:30より一時間早い8:30に入場。
 
 イベント自体は10:00。

  なのに・・・入場登録には長蛇の列。

  えーーーー。気合入りすぎ。

  10:00スタート。

  続々入ってきます。おなかのおーきいカップルたち。
  妊婦さんて、こんなにいるんですかーと言うほど沢山の妊婦さん集合。

  うちのブースは、激安ラトルとアンケートで人があふれ、
  会計とアンケートの景品渡し担当をしていた私は超大忙し。

  そして無料か激安だと買うけど定価には全く興味を示さないママ達にびっくり。
  CDとアパレルはあまり売れませんでした。。。

  いつもしない動きをしたせいか、右腰が痛みます。

  久々の横浜。イベント終了後は大学時代の友人とお食事。

c0070642_20244629.jpg
10月に結婚する彼女とは結婚話でもりあがり、その調子で店を出たら眼鏡を忘れる始末。

ちゃんと、次の日とりに行きました!

明日はRikacoさんが来ます。

あと一日がんばりまーす☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-07 23:23 | ◆ライセンスコーディネーター

マタニティフェスタ

◆7,8日に開催されるマタニティ&ベビーフェスタの搬入で横浜へ。

  早めに着いてしまったので、大さん橋へ。

c0070642_20212932.jpg平日の午後だからか、ひともまばらでいい感じ。
横浜には4年住んでいたのに、入ったのは初めて。
芝生がひかれていて、天気の良い日はとても気持ち良い。
横浜ベイブリッジから赤レンガパーク、みなとみらいまで見渡せます。


  わんこ達を散歩させている人たちも多く、とってもなごみました。

c0070642_20221387.jpg


  会場のパシフィコ横浜では着々と設営作業が進んでおり、
  図面でしか見ていなかったブースが、かなりいい感じでできていました。
  アパレルや小物をコーディネートしながら並べ、CDの視聴マシンを
  チェックしていると・・・動かなくなりました。

  カナダから新しいものを送ってもらったのに!!
  さっきまで動いていたのに!!!
  CDも売るから、これがないとほんっとうに意味が無いのに!

  泣きたい気分。

  結局出来る事を考えて、スペアのミュージックチップとポータブルのディスプレイを
  ライセンシーさんオフィスにとりに行く事に。

  本日の移動:上野→横浜→日本橋→横浜(+ライセンシーさんは→日本橋)

  早く終えて大学時代のバイト仲間と会うはずだったのに!!

  楽しみにしていただけあってすごーく残念。

  というわけで明日・明後日(7,8日)はパシフィコ横浜でマタニティ&ベビーフェスタ

  ママも、プレママも、そうでない方も是非お越しくださいませ☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-06 23:15 | ◆ライセンスコーディネーター

コンサル会社その後

◆本日、コンサル会社時代の同僚とディナー。

  彼はすでに独立して会社をおこしていますが、コンサル会社の人々とは
  時々飲んでいるそうで、情報が入ってきます。

 私が秘書をしていたしゃちょー。別の会社を作ったそうです。

  今のコンサル会社は非常勤代表取締役として籍だけ置いて。
  てか、代表取締役が非常勤って、アリ?

  コンサル会社自体はもうボロボロで、なくなるのも時間の問題。

  そして新しく作る会社は、残っているスタッフ1人と、
  銀座でマンションを事務所にしてスタートさせるそう。

  なぜ銀座?なぜマンション??

  ステータス好きのしゃちょーとしては、銀座ははずせなかったのでしょう。
  レンタルオフィスとか、色々あるのにね。。。

  結局このコンサル会社には8ヶ月しかいなかったけど、
  辞めてよかったとつくづく思いましたわ。
[PR]
by petit-squirrel | 2007-04-03 23:58 | ◆ライセンスコーディネーター