カテゴリ:◆Everyday( 163 )

大量廃棄・・・

◆物置部屋になってしまっている洋室。
 
 物置部屋の・・・さらに物置、じゃなくてクローゼット。

 久しぶりに開けました・・・

 中身は、何年も着ていないスーツに、コート、結婚式用ドレスなどなど。

 いつまでもとっておいてもしょうがないので、処分することにしました。

 まずはスーツ。なんと・・・大学入学式に着たスーツが!!!

 14年前のものです。もちろん、処分。


 あとは最初に入った会社で着ていたスーツがどっさり。

 営業だったんで、基本スーツ。なのでかなりの数。

 引越しのときにかなり捨てたつもりだったけどこんなにあったとは。

 ぜーんぶクリーニング済みだけど
  
 この先仕事をすることになっても、きっともう着ないので処分。

 でも・・・比較的新しめの、幼稚園の行事に着ていけそうなものだけキープ。
 
 10着はあったかな。ちょっとすっきり。


 そしてウェディング用ドレス。

 自分の2次会で着た、お気に入りのBetsey Johnson。これはキープ。
 
 グリーンにピンクのバラの刺繍がとっても綺麗なんです。

 いつ着るの?と聞かれると、・・・・・ですが。これはまだ捨てられない。


 あとは、綺麗なものは義妹ちゃんと、今度結婚する義弟のフィアンセに。

 これから結婚する人にお下がりって、NGでしたっけ?



 まだまだまだ、なお片づけ。
 
 お洋服たちにはありがとう、と気持ちをこめてさようなら~
  
 断捨離は始まったばかりです。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-26 00:24 | ◆Everyday

おたんじょうびのすごしかた

◆1月28日は私の誕生日でした。

 今日、私を生んでくれたことを母に感謝。
 ちょうどその日も土曜日だったそうで。
 
 お誕生日は、お祝いされる日・・・と思っていたけど、
 親に感謝する日なんだなぁ、と思いつつあります。

 そんなお誕生日の土曜日。

 朝から

c0070642_16152036.jpg

 bill's のレシピでリコッタパンケーキを焼きました。
 卵白を泡立てるので手間はかかるけど、ふわっと、しゅわ~っとできました☆
 リコッタチーズがなかなかないので、定番メニューにはならなそうだけど、
 また作りたいな~♪






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆そして・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-28 23:11 | ◆Everyday

白戸軒のカップラーメン。


c0070642_2129132.jpg


 softbankでいただきました。
 なんだかもったいなくて食べられない・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-11 21:30 | ◆Everyday

おめでとさん♪

◆あけましておめでとうございます。

今年は沢山いいことありますように。

c0070642_1311458.jpg


珍しく雪のない、晴れた元旦。
みんなで初詣に行き、御神酒をいただき、
お雑煮、おせち、お年玉・・・と
例年通りのお正月を過ごして、
今日はまた京都に寄り、大阪へ戻ります。

帰省中ずっとジュニアが夜泣きするので
小刻みにしか眠れず、ちょっと寝不足気味です・・・





にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-02 13:04 | ◆Everyday

おせち作り

◆今日は朝からおせち作り。

お芋洗って~皮むいて~
こんにゃく切って~
棒鱈もどして炊いて~
ごまめ作って~

お墓にもいって、大忙し。
c0070642_18115693.jpg

c0070642_18122284.jpg

c0070642_18123572.jpg

c0070642_18123843.jpg

c0070642_18123919.jpg


来年は良い年になりますように。





にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-31 18:07 | ◆Everyday

皆既月食

◆昨晩の皆既月食。

 寒いので出たり入ったりしながら見ていました。
 リコにも見せたかったな。

c0070642_234216.jpg

 あっ、一箇所順番がおかしい(汗)

 我が家のカメラではこれが限界。
 実際はもっとオレンジっぽかったな~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-11 23:05 | ◆Everyday

うんざり。

◆9月頃から幾度も繰り返される自転車のいたずら。

 もううんざり。

 我が家はマンションで、自転車置き場はエントランスの裏にありますが、
 誰でも入れるところにあります。

 そこに停めている子供乗せ自転車の空気が抜かれていることが何度も。
 最初は単純に空気が抜けただけ・・・だと思っていましたが、
 あきらかにおかしい。
 前輪・後輪ともにタイヤがぺったんこ、だったり、
 一度は、サドルを前後逆に(くるっとまわされて)されていたことも。
 警察に相談しても、見回り強化程度。
 管理会社に相談しても、監視カメラをつける方向で・・・で、なかなかつかず。

 子供を乗せるので、何かあったりするのが本当に怖くて、
 ここ1ヶ月程は、乗る前のタイヤチェック、子供用シート、籠のチェックは
 かかせません。

 ちなみに今もタイヤはぺったんこ。
 空気を入れようとしてもしゅーしゅーもれるのです。
 空気がまったく入らずに出て行くので、パンクではないようですが、もううんざり。
 我が家の自転車を狙っているのか、他の自転車もやられているのか、
 どちらにしても、いいかげんにしていただきたい。

 あぁ~、ホント、車運転できるようにしよ。


【追記】
 前輪後輪ともにチューブがぬかれていました。
 あ"~!!!なんでそこまでするか??



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-10 23:58 | ◆Everyday

満開☆

◆明日はジュニアのお宮参り。
お天気も桜ももってくれるといいなぁ~

c0070642_11361889.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-04-08 11:33 | ◆Everyday

地震

◆昨日の地震。

 ここ(静岡県東部)でもかなり激しく、長時間にわたって揺れました。
 余震もしばらく続いていて、避難勧告・大津波警報がだされていたけど、
 なにも落ちたりすることなく、無事でした。

 旦那さまは仕事でビッグサイトにいたそうで、しばらく動けなかったけど落ち着いてから
 勝どきまで歩き、そこから会社に戻り、運転再開した電車で帰宅しようとしたところ(0時)
 混んでいて乗れず、結局午前4時に帰宅したそうです。
 それでも最初メールも電話もつながらず、お互いに心配していました。

 まだ連絡の取れない方も多いと思います。


◆ご家族、お友だちと連絡が取れない方は、
 こちらの災害伝言板も確認してみてください。

 【docomo】→ http://bit.ly/dU1PXC
 【SoftBank】→ http://bit.ly/hPGwwj
 【au】→ http://bit.ly/gODXyC

 安否情報を確認したい相手の電話番号を入力して下さい。

 
◆災害ダイヤル
 1711+電話番号で録音。
 1712+電話番号で再生。




 地震が起きてからTVをつけ中継を見ていましたが、
 あっという間に津波が集落を襲い、家もなにもかものみこんでいくのを見て、
 言葉を失いました。

 これ以上被害が拡大しないように
 一秒でもはやく救助の手が届きますよう願うばかりです。
 そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

[PR]
by petit-squirrel | 2011-03-12 12:57 | ◆Everyday

南部鉄器のティーポット☆

◆妊娠してからもっぱらほうじ茶と黒豆茶メインな我が家。

 ティーポット(兼急須)は匂いのつかないガラス製を使っていましたが・・・
 また割ってしまいました。結婚してから、1年に1回以上割ってる気がします。

 で、前々から気になっていた南部鉄器のものがほしいなぁ~と旦那さまに
 ぼそっとつぶやいてみたところ・・・

 そんなのにしたら他のものが割れるやろ


 ・・・確かに。反論できません。

 でも、こんなのとか、和モダンでいいじゃないですか・・・

  
 

 でも一番気になっているのはオ ドゥラ デ メールさんの南部鉄器カラーポット。
 素敵過ぎます。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-02-15 16:17 | ◆Everyday