秋のフルーツで

◆秋は本当に美味しいものがいっぱい。

  先日作った栗おこわ・・・の残りの栗。
  昨年は渋皮煮と甘露煮を作ったけど、今年はどうもその気になれず。

c0070642_17344455.jpg

  マロンペーストを作ってみました♪
  生クリームを使わず牛乳で。お砂糖も控えめにしてきび砂糖で。

  なんだか固い仕上がりですが、このままスコーンやトーストにつけても美味しい☆
  生クリームか牛乳でのばして、モンブランやロールケーキにしたり♪
  そのままペロっとなめてもおいしいです ^^
  ボンヌママンのマロンクリームが入っていた瓶1本と小瓶に1本。

  甘いもの食べたいけど、あまり動けないし・・・という時に手作りはいいですね~
  脂肪や糖分を控えめにして。これでストレス少しは軽減されたかな??
 
c0070642_17394585.jpg

  ちょっと旬ははずれているけど、デラウェアを使って。
  沢山いただいて、そのまま食べてたのが消費が追い付かず。
  いたんでしまうともったいないのでこちらも砂糖控えめのクラッシュゼリーに。
  これまた砂糖すこーしだけ入れたヨーグルトゼリーに乗せました。
  こちらもきび砂糖を使っているので色が微妙ですが・・・ --;;

  ホントはスパークリングワインを使ったゼリーを作りたかったけど、
  アルコールだしねぇ、と断念。

  でもあっさりと美味でした♪

  お菓子作り、できたものを食べるのもストレス解消になるけれど、
  作るということがストレス解消になっているかもしれません。
  もちろん、食べすぎは厳禁ですが・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-09 17:43 | ◆Sweets
<< ハロー赤ちゃん♪ 妊娠中の飲み物いろいろ >>