美味しいランチメモ☆

◆2-3日喉が痛かったですが、念のため寝ていたら熱も出ず治りました♪

  でも急に寒くなってきたので、要注意ですね。

  忘れないうちに、先週のランチのメモ。

◆まずは外苑前のkurkku kitchen

c0070642_1962488.jpg

  安全で美味しいお野菜がたっぷりなスープコースをいただきました。
  この日はかぼちゃの冷たいスープに、放牧黒豚の頭のテリーヌ。
  スープはもちろん、入っているニョッキがまた美味しい♪
  テリーヌは、コラーゲンたっぷり☆
  付け合わせのお野菜も、なんというか・・・ジューシー!?
  体の中がキレイになります ^^
  自家製パン(焼きたて、アツアツ)も釜戸炊きごはんのおにぎりも、
  とーっても香ばしくて、なんだか懐かしい。

c0070642_18452277.jpg

  もちろんデザートも・・・(バナナのチョコレートパフェ)


◆お次は(もちろん別の日です)MARIAGES FRÈRESへ。

c0070642_1945335.jpg

  お茶を使ったお料理をいただける、ランチティーを。
  私は蕪の冷たいポタージュと真鯛の・・・(忘れました)
  下に引いてある夏野菜のジュレに紅茶が使われています。
  友人は(確か)ズッキーニのテリーヌと子牛。

◆デセールはパスしてDEL REYのカフェへ。

c0070642_19261392.jpg

  濃厚だけどくどくないショコラをくいっといただいて、ワッフルへ。
  ブラッセルワッフルは意外とサクッと軽く、ぺろり。
  友人はパフェを♪

  平日だからか、2階には私達のほかに1組、1階のカウンターには 
  お客様はおらず、おかげでゆっくりとした時間を過ごすことができました☆

  それにしても、今だけとはいえ、やっぱり食べ過ぎてますね~(汗)

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-09-28 19:31 | ◆Eating Out
<< 5ヶ月ぶりのBaking St... 6ヶ月、3ヶ月、10ヶ月・・・... >>