人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェレダのマタニティトリートメント

◆ここぞとばかりに、おでかけしています。

  今日行ったのは、自然化粧品ブランド、WELEDAのサロン。
  恵比寿サロン限定のマタニティトリートメントを受けに行ってきました。
  1年前、仕事を辞めた時、"毒だし週間"としてラグジュアリーCボディケアトリートメント
  を受けて以来のトリートメント。

  気になっていたものの、受けるほどではないかなーと思いつつ、
  最近左腰が痛いのと、左足にだけ静脈瘤ができるのと足のだるさが気になっていて
  さらに明日は友人の結婚式だし☆ということで思い切って予約。 

  マタニティトリートメントは妊娠20週以降の妊婦さんで、口頭で主治医のOKが
  もらえている人のみ受けることができます。

* * *

  ◇まず最初に、カウンセリング。
   前回の検診の血圧を確認し、当日の体調、おなかは張っていないか、などチェック。
   どこがつらいか、気になっているかなどを確認。

  ◇次に、フットバスで足を温めます。
   冷えに効果的なローズマリーか、決行の循環を促すトチのバスミルクを入れます。
   私はウッディな香りのトチのバスミルクで。

   雑誌を読みながら、10分くらい。
   渡された雑誌でシュタイナー教育を紹介していたのには、さすが、の一言。

  ◇マタニティストレッチマークオイルを使ってのトリートメント。
   お腹が苦しくないよう、横向きになっての施術。
   足の間と腕の間にクッションを挟むのですが、このクッションのやわらかさが
   ちょうどよくて!!ほしくなっちゃいました。

   最後にあおむけになってお腹を軽くマッサージ。
   足のむくみにはヴェナドロンジェルを使ってすっきりと。

  ◇施術後は白樺エリキシールをいただきながら、
   アドバイスしていただきました。

   痛かった左腰ははりがあったそう。痛いなと感じたら温めるのが良いそう。
   お風呂はあまり長く入っているとのぼせてしまうので、温かいタオルや
   足浴がおススメとのこと。

   左ももからふくらはぎにかけてはむくみが。
   これが静脈瘤の原因だとか。
   ジェルなどで足首から心臓に向かって軽くマッサージを勧められました。

   マタニティストレッチマークオイルは産後のケアにも良いそうなので
   今使っているマッサージクリーム(お義母さまからいただいたもの)が
   終わったら、買おうかと思っています♪

* * *


  ◆指圧はできないので"スッキリ!!"まではいきませんが、ソフトなトリートメントで
  とってもリラックスできます。疲れたな~、ちょっと癒されたいな~、という妊婦さんに
  お勧めです☆

  10月には別の友人の結婚式があるので、次はJurliqueのトリートメントを
  受けてみたいな~♪ ・・・高いけど。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックいただけると嬉しいです☆





WELEDAに行く前には、こちらでランチ♪

  大学時代の友人が12月に結婚するので、そのお祝いに。
  私は初めてだったので、シックで素敵な雰囲気にしばしうっとり。
  パープルというより、ラヴェンダー?という色がこんなに上品とは。

  さりげなくクッションを持ってきてくださるお心づかいも素敵です。
  お料理も、もちろん最高♪
  しばらくこんな豪華なランチもできないだろうなぁ、と心ゆくまで堪能しました☆

  私の予定日の4日後に結婚式を挙げる彼女。
  美しいウェディングドレス姿を見れないのは本当に残念だけど、
  心から幸せになってほしいな~と思っています♪

ヴェレダのマタニティトリートメント_c0070642_21573063.jpg

なぜかバターとオイルの写真・・・ でもお花とベースも素敵♪

by petit-squirrel | 2008-09-12 21:51 | ◆妊娠生活
<< しあわせなふたり 妊婦体操とラマーズ法 >>