久々のカンパーニュ

◆妊娠してから、暑いのも手伝ってパン焼きをさぼっておりました。

  でも、どうしてもパンを買う気がしなくて・・・
  そんな時、ホームベーカリーをいただきました。

  毎日のパンはこれにおまかせ。
  寝る前に仕込んでおけば、朝焼きたて☆
  1斤タイプなので、2人家族の我が家にもぴったり。
  天然酵母パンも焼けるし、色々レシピを探しては焼いていました。

  先日chako先生のところでなんともうっとりするほど美しいカンパーニュを拝見して、
  あぁ、食べたい!!と思い・・・

c0070642_15113980.jpg

焼きました☆


  クープを入れ忘れてオーブンに入れてしまい、あわてて取り出して入れたので
  おかしなことになっていますが・・・ 形も四角?になっていますが・・・

c0070642_1513115.jpg

ここがお気に入り♪


  ニーディング、最初はHBにお願いして仕上げは自分で。
  相変わらず電気オーブンなので温度はイマイチですが、
  我が家ではこれがベスト。

  久々にパン生地にさわったら、とっても心地よかった♪
  生種も新しく作ったので、今のうちに沢山作ろう。

  あぁ15:30・・・お腹が空いてきちゃいました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます クリックいただけると嬉しいです☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-09-04 15:30 | ◆Cooking
<< ご近所さん ちょっとだけおやつ&産院の母親教室 >>