今日は戌の日②

◆7月21日、(2回目の)5ヶ月目の戌の日です。

  両親が式を挙げ、私の名前をつけていただいた大社へ安産祈願に行ってきました。
 
c0070642_20331238.jpg


  夏にはお祭り、冬には初詣と、いつも混雑している時にしか行ったことがなかったので
  今回は人も少なく、ゆっくり歩くことができました。

  御祈祷を受け、御神札や御守、祓麻や御神供をいただきました。
  しっかり名前も予定日も読み上げていただき、祝詞奏上の最中はお腹をさわって
  ベビちゃんにもとどきますように・・・と。
  無事に産まれた暁にはきちんとご報告に来ます。

  神鹿園には神の使いとされている鹿が多数飼育されていて、
  産まれて間もない仔鹿ちゃんも沢山☆

  そして、近くに住む、今年卒寿を迎えた祖母に会いに行き、お腹をなでてもらいました。
  なんだかこれで大丈夫!!な気分です。




c0070642_20492417.jpg


  いつも行列の『桜家』さんの鰻丼。
  近くまで行くことは多くても、はじめていただきました。
  思った以上にふんわりしていて、美味しかった☆
  ちょっと早めの土用の丑の日も、これで良し(笑)
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-21 20:27 | ◆妊娠生活
<< 変化 はじめましての丸の内ランチ☆ >>