話食い

◆旦那さまに言わせると、私は『話食い』らしい。

  TVで美味しいものを見ると、「食べた~い」
  あそこが楽しかった、と聞くと「行きた~い」

  大阪弁なのかな?辞書には載っていなかった・・・

  さて、そんな『話食い』な私が最近食べたもの。

c0070642_19291876.jpg

  タコライス♪

  tabirinさんのところで拝見して、美味しそ~♪、と。
  でも作り置きのミートソースを使っているので、正確にはタコライスのようなもの。
  それでも美味しかった~☆ 幸せ。

 
c0070642_19315546.jpg

  TVのCMで見て、作りたくなったグレープフルーツのサワードリンク。
  左は小さい頃よく飲んでいた赤紫蘇ドリンク。
  水や炭酸で割ると、綺麗な色に☆ そしてさっぱりと美味しい♪
 





c0070642_19331260.jpg


c0070642_19342522.jpg

  パン・ド・ミーと胚芽ウィンナーロール。

  今まではハード系のパンにオリーブオイルやバルサミコ酢、クリームチーズを
  つけて食べるのが好きだったけど、最近はバター&メイプルシロップで。
  食べ物の好みって、こうも変わるもの?
  でもハード系も、今まで通り好きです。

  ウィンナーロールは、あんずさんのところでくるくるウィンナーを拝見して。
  お惣菜系パンもあまり食べないのですが、むしょうに食べたくなって。
  あ、ウィンナー見えませんね。。。 焼いているうちに、埋もれました ><
  ウィンナーの「ぷちっ」が、たまらない~ 旦那さまにも好評でした。
  形がおかしいのは・・・ご愛嬌。

c0070642_193965.jpg

  最後に、泉州名物、水茄子のお漬け物。
  旦那さまが実家に帰ったとき、持たせてくれたお漬け物。
  水茄子、初めて食べたけど美味し~い!!
  関東ではなかなか食べられませんよね。
 
  ボロボロに見えますが・・・手でさいて食べるのがお勧めとあったので。
  一人で一本、食べれちゃいます。

  また食べたい!! お取り寄せ、しちゃおうかな~ 
[PR]
by petit-squirrel | 2008-06-30 19:44 | ◆Cooking
<< 表参道デート☆ 2年前 >>