人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン?

◆金曜日。

  朝からオーブンフル稼働でパン2種と焼き菓子3種を焼き焼き。

  土曜日。

  旦那様、パンとお菓子をもって飛行機で実家(大阪)へ。私はお留守番。

  お留守番といいつつ、私もパンとお菓子とお泊りセット持参で姉宅へ。

  ちょっとお久しぶり?な姉とは色んな話題でずーーーっとおしゃべり。

  3歳違いの姉とは小さいころ、もんのすごいバトルを繰り広げていましたが・・・(苦笑)
  大人になってからは姉というより友達。
 
  次の日仕事がなければ朝までずーっとおしゃべりしそうな勢いでした☆

 
  そんな姉の家で食べた美味しいもの。

プリン?_c0070642_172419100.jpg


  MARLOWEのマンゴーオレンジプリン。
  期間限定で一日数量限定だそうな。

  MARLOWEといえば、フィリップ・マーロウのビーカーに入ったプリンで
  おなじみですが、こんなプリンもあったんですねー。

  プリンというよりムース?いや、やっぱりプリンか・・・と思うくらいの食感。
  マンゴーそのもの!!ですが、オレンジの酸味と乳酸醗酵させた生クリームが
  とっても合っていて・・・一口、もう一口・・・とあっという間に終わってしまいました。

  つくづく姉妹っていいなぁ~と思った週末でした☆

  お姉、ありがと♪





◆6月21日は夏至。

  100万人のキャンドルライト
  姉宅にキャンドルをたんまり持っていこうかとも考えましたが、今年は断念。
  他の日にキャンドルを灯そうと思っています。

  でも今年は七夕までのキャンドルナイト。

  7月7日には環境省のよびかけによるイベント『七夕ライトダウン』も開催されます。

 
by petit-squirrel | 2008-06-22 15:38 | ◆Cooking
<< 2年前 そっくり~ >>