人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆

◆春の・・・ですが、朝から雨、雨、雨・・・

  でもレッスンにお伺いしてしまえばこっちのもの☆(?)

春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_8374079.jpg

  バルコニーで咲いたお花がお出迎え☆
  冬の間全くお手入れをしない我が家とは違っていろいろなお花が咲き乱れる
  先生のバルコニー・・・見習わなくては。

  今回はいつもご一緒させている方がお休みで、一人少ない人数でレッスン。
  一人少ないだけで、なんだかちょっと寂しかったり。





◆今回は2つとも天然酵母のパン☆

春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_8431983.jpg

バゲット・ベーコンエピ

  大好きなパンの一つ。いつの間にか1本食べちゃうパンです。
  ベーコンエピ、形が麦の穂(=エピ)に似ていることから、名づけられたそう。

  ちょきちょきとハサミを入れる作業も楽しく、早くも「作りたい!!」熱アップ。

春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_8471374.jpg

ココアパン・オ・クランベリー

  まんまるクランベリーとchako先生のお手製オレンジピール入り。
  ふわっと甘い生地に甘酸っぱいクランベリーとオレンジピールがぴったり☆
  こちらの先生のお土産のピーカンナッツとの相性もバッチリ♪

春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_858227.jpg

フレッシュなサラダとパンナコッタもいただいて・・・
春のBaking Studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_8591358.jpg

ご一緒させていただいている方のお土産のチョコレートもいただいて・・・

お腹いっぱい、幸せ~な気分でIKEAに寄って帰りました☆

次回こそはストロベリーコンフィチュールを!!!

写真中のフランス語と英語は・・・適当ですーー;
by petit-squirrel | 2008-04-14 23:35 | ◆Cooking
<< ベーコン買って・・・ あぁぁぁ~!!! >>