雨ですが・・・

◆今月のお料理教室、テーマは桜。

c0070642_2140379.jpg


  どんより雨模様ですが、テーブルの上はシックな春☆
 
  シルバーのテーブルチャージャーも四角になるとまた雰囲気がかわりますね。

  それにカラー!!すっとのびて、これまた素敵。




◆和のテーブル。食材も今までにないくらい"和"です☆

c0070642_2141397.jpg


【Appetizer】
サーモンおから団子
ごまのゼリー寄せ
漬け鮪の湯葉巻き
海老団子の道明寺粉蒸し
新じゃがのそば茶煮

【Soup】
アーサ汁

【Main Dish】
鶏の上新粉焼き 赤味噌ソース
桜と帆立のご飯

【Dessert】
蓬のケーキ



  おからが苦手だった私。Hearty Potluckに通うようになって食べれるようになりました。
  というか、美味しい食べ方を知った・・・という感じですね。
  あとグルテンバーガーも結構使うようになりました。言わなければ、わかりません。

  今回も、ソイボールを使っていますが、食感は肉そのもの!!
  (缶詰のソイボール、乾燥と言い張っていましたが・・・乾燥じゃありませんでした・・・)
  ヘルシーでもあまり美味しくないものって、続かないし、
  結局お口直しに何か食べてしまいますよね。でもこれは美味しい!!
 
  毎回毎回、ヘルシーなのにどうしてこんなに美味しいお料理ができるのでしょう??
  そして素敵なテーブルセッティングにも、脱帽です☆

  桜新町の八重桜を見ながら散歩・・・と思っていたのに雨、雨、雨・・・
  でもとっても楽しいお話に花が咲き、あっという間に夕方。

  次に伺う時はもう新緑の季節。一年ってあっという間ですね~
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-10 22:01 | ◆Cooking
<< 4時に起きても・・・ 4月9日、今日は何の日? >>