人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

◆桜満開。

  よくよく考えたら、私、いわゆるお花見ってここ10年以上したことないかも。
  会社でお花見、なんて文化もなかったな。

  それに、人ごみが大の苦手なので、有名どころの桜はTVや写真で結構満足。

  実物は、近所の公園で。

さくら_c0070642_17181058.jpg


  近所のファミリーや春休み中の子どもたちが・・・そんなにいなかった(笑)

さくら_c0070642_171987.jpg


  あまりきれいじゃないけど、川沿いの桜も素敵。
  水面に桜がたくさん・・・
 
さくら_c0070642_17204366.jpg


  幼稚園児の男の子を連れたご夫婦に写真をたのまれました。

  写真、あまりうまくなくてすみません・・・

 
  気持のよいお花見散歩でした ^^






◆パンも焼いています。忘れないように・・・

さくら_c0070642_17283380.jpg

もちもちポンデケージョ

さくら_c0070642_17291699.jpg

跡がかわいいハリウッド・ロール
(なぜか焼成後の写真ナシ)

さくら_c0070642_17303874.jpg

四角いカンパーニュ
(成形ヘタ・・・)

さくら_c0070642_17311921.jpg

新玉ねぎのフォカッチャ



  などなど・・・

  新玉ねぎのフォカッチャは高橋雅子さんのレシピ。
  先日の One Day Cafe でいただいたもの。

  玉ねぎが甘くて、フォカッチャはもっちもちでおいしーい♪


  他にも作りたいものはたくさんあるのだけど・・・時間がありません ><
by petit-squirrel | 2008-04-03 18:52 | ◆Everyday
<< ドライブ日和 チェルシー!! >>