チェルシー!!

◆Yoginiさんとフランス ブルターニュ地方の郷土料理、ガレットのお店、
  LE BRETAGNEへ行ってきました。

  神楽坂にあるけど、表参道にもあったのね~

  いろいろあって13時半。かなーりお腹はぺっこりだったので、
  サラダ+スープ+ガレットをオーダー。

c0070642_0142098.jpg

サラダとパンプキンのスープ


  あとから、シードルも頼めばよかった・・・と思いましたが。

c0070642_0152780.jpg

目玉焼き風タマゴ・ハム・スイスのグリエールチーズ・アーティチョークのガレット


  カリカリで香ばしく、もっちりなガレット。ものすごーく迷いましたが、
  アーティチョークな気分(?)だったので、こちらに。

  久々にYoginiさんにお会いしたので、おしゃべりもはずみましたが・・・
  ものすごい勢いでガレットも食べていました。

  そして、それなりにお腹いっぱいなハズなのに・・・

c0070642_018678.jpg

塩バターキャラメルのクレープ


  塩バターキャラメル、人気ですね☆
  こちらのお店でも、ブルターニュの塩バターキャラメルを輸入販売しています。

  この味・・・なんだっけ??と思っていたら、Yoginiさん、

  「チェルシーみたい!!」

  あっ!そうそう!!ちょっと懐かしい、チェルシーの味に似てる。

  チェルシー・・・昔からこの味を作り出していたとは・・・おそるべし。

 ・・・じゃなくて、あくまでも似てる味ってだけです。

  13時半から14時過ぎくらいまでは混んでいましたが、
  それ以降は結構空いていました。
  行くなら、14時半くらいが狙い目かもしれません☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-03 00:21 | ◆Eating Out
<< さくら ツイてない日・・・でも♪ >>