豆まめマメ~

◆今日は良い天気!!歩いていたら暖かいのを通り過ぎてちょっと暑かった~

  お散歩しつつ、haru先生のレッスン、Sweets & Hearts!へ行ってきました。

 
c0070642_2117150.jpg


  和菓子のような、豆パン。
  大納言、うぐいす豆、手亡豆が入っています。
  薄い皮の下にすけて見える緑・白・赤がとっても良いバランス☆

  とーってもやわらかい生地は自宅で手こねするのは難しそう・・・

  実家に帰ったとき作ろうかな♪

c0070642_21273428.jpg



  豆パンを4つ箱に入れてラッピング☆
  春らしく、ピンクの麻のリボンを選びました~

  いつもながら、タグも素敵です♪




◆そしてもう一つはカステラ

c0070642_212105.jpg


  一度作ったらこがしてしまったので、嬉しいレッスン☆
  コツを沢山!教えていただきました。

c0070642_21224565.jpg


  試食はこんな感じ。
  桜の葉と花が、春らしく・・・♪

  和菓子屋さんみたーい ^^ パンとカステラなのに、日本茶がよく合います☆
 
  一口サイズの豆パン(一口じゃ食べれないけど・・・)、小腹がすいたときにぴったり。
  今日も夕食前にパクっと一つ、いただいちゃいました。。。

  お豆だけ食べても美味しかったので、早速買いに行こうかな♪

* * * * * * *


 恒例になりつつあるレッスン後の友人宅訪問。

  会うたびに成長していくベビちゃん、ほんとに早いな~

  次に会うときはハイハイ??

  そろそろ抱っこしたいよ~ ><
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-26 23:13 | ◆Cooking
<< 1 Day Cafe☆ はじめましてのアフタヌーンティー☆ >>