オヤジだらけの・・・

◆『ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦目指せ金メダル2008ポロリもあるよ!?

  3年ぶりのケツメイシのツアーに行ってきました。

  あいかわらず長くてヘンなツアータイトル。。。ポロリはありませんよ~

  ケツメイシ、99年にメジャーデビューしていますが、それ以前からのファン。
  というのも、「m-floのverbalが来る!!」という情報を聞きつけ、(当時m-floファン)
  行った横浜のクラブで実はメインイベントだったケツメイシ。
  行ってから初めて知りました。。。
  そこでデビュー前のケツメイシに遭遇しているのです。

  聴いた曲は「新生活」。
  見かけによらず(失礼)ピュアな歌詞がとっても印象的でした。
  たぶん他にも何曲も歌ってたと思うけど・・・verbalに夢中で・・・覚えていません --;

  それから10年、さすがにシングルは持っていないけど、アルバムは都度購入。
  ライブに行ったり、夏フェスで盛り上がったり。ずーっと好きなアーティスト。
  自分の結婚披露宴でも「幸せをありがとう」を使ったりするくらい。

  「出会い」「友達」「家族」を大切にするケツメイシの歌。
  ちょっと聴くと、「あー、あれでしょ?CMで流れてるやつ」と思われがちですが、
  ちゃんと聴くと、本当に心が痛くなるほど切ない恋の歌や、親への感謝の歌、
  友人の大切さを唄う歌など、本当にいい歌が多いのです。
  (お下品?な歌もありますけどね・・・)
   
  だから、聴いたことないという方には聴いてほしいのです~

  個人的には『ケツノポリス5』の、「ライフイズビューティフル」がオススメです。
  とってもキレイな歌。




◆毎回思うのですが、ケツメイシのライブが一番楽しい。

  どんなに好きなアーティストのライブでも、途中どうしても眠くなっちゃって・・・

  でもそれがケツメイシでは全くなく、アンコールも、

  「いつまでつづくの??」という、気持にもさせず。


  前回はアリーナ立見で盛り上がっていましたが、今回は悲しいかな体力も考慮して
  指定席をゲット。

  すごいなーと思ったのが、グッズ販売。

  タオル購入率(所持率?)90%以上!!(私は10%以下の方)

  Tシャツ購入&ウェア率 80%以上!!(ここでも私はマイノリティ) 

c0070642_9145984.jpg


  ↑典型的なケツメファン。T+タオル+KTMカチューシャ。

  さすがにカチューシャまでしていたのは20%未満でしたが、男の子もしてました。

  意外とこの「K・T・M」がかわいかったりして。。。


◆楽曲は『ケツノポリス5』収録曲をメインに、
  ・トモダチ
  ・涙
  ・手紙~未来
  ・さくら
  ・君にBUMP
  ・出会いのかけら

  などなど・・・

  踊って歌って喉が痛くなりました。。。

  でも、やっぱり楽しかった!!
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-23 23:46 | ◆Art・Craft・Handmade
<< はじめましてのアフタヌーンティー☆ 京都美味しいものめぐり >>