京都美味しいものめぐり

すももさんの記事を拝見して思わず行った京洛老舗の会

  ちょうどお取り寄せしたいものがあったので、迷わず朝イチで行ってきました。

  ウチの旦那さまは京都生まれ。
  お義母さまが京都出身なので、年に数回、京都に行く機会はあります。
  ・・・行く機会はあるけれど、駅とおばあちゃま宅のみ。。。
  大抵新幹線の時間までおばあちゃま宅にいるので、
  行けるのはJR京都伊勢丹・・・と駅ビル。

  ここ見たい!あれを買いに行きたい!!とはまだ言えず。

  ということで、京都物産展サマサマなのです。

  本当は、もっともっと買いたかったのだけど。。。

 
c0070642_23163246.jpg


  いづうの鯖寿司。
  大をちらりと見つつ、小を購入。
  昆布にしっかりと巻かれた鯖寿司、美味です☆

  でも京都で食べる鯖寿司はこちらのじゃなくても美味しいんですよねー

c0070642_23251916.jpg


  やよいのおじゃこ。
  大好き、おじゃこ。
  この時ばかりは、白米じゃないとね!!

c0070642_23245778.jpg


  京都の村上開新堂のロシアケーキ。
  並んでましたー。
  朝イチなのに、びっくり。でも2,3人なので並んじゃいました。

  ロシアケーキ以外のクッキーは京都じゃないと買えないようで、
  どちらかといえばそちらの方がきになります。
  ロシアケーキは、ちょっとなつかしい、手作りのお味。

  東京の村上開新堂のクッキーを食べてみたいけど・・・紹介がないと買えません。

  他にも和菓子が沢山。。。でもぼたもちを食べたばかりなので、どうも手が伸びず・・・

  あとは末富でうすべにと両判を、お茶のお道具を少し購入して撤収!!

  じゃないと・・・いつまでも買い続けそうだったので。。。

  やっぱり楽しい、物産展☆ 財布のヒモは、ゆるみっぱなしでした~




c0070642_23345897.jpg


  村上開新堂のロゴ、やけに親近感が・・・(笑)
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-22 23:55 | ◆Everyday
<< オヤジだらけの・・・ ワークショップ:柑橘類 >>