バゲット補習・・・

この時習ったバゲットがどうしてもうまくいかず・・・・

  図々しいかな・・・と思いつつ、無理を言って先生に補習をお願いしてしまいました。

 
c0070642_21364526.jpg


  今にも雨が降り出しそうな曇り空、いつもより2本早いバスに乗車・・・
 
  はりきりすぎ!!

  初レッスンの方お二人とご一緒させていただき、改めてパン作りの基礎を復習。





◆今まで作ったものと重ならないように、とご用意くださったメニュー。

c0070642_21433999.jpg


  (私にとっての)メイン。バゲット・ア・ラ・シェンヌ。復習です!!
  手こね&電気オーブンではやはり限界があるのかな??と思いつつも、
  生地の扱いと成形のコツを教えていただき・・・忘れないうちにまた焼きます!!
  それにしてもやっぱり美味しいバゲット、黙々と一人で一本、いけちゃいます。

c0070642_21481890.jpg


  気になっていたハリウッド・ロール。
  小麦胚芽が香ばしくて甘く、こちらもバクバクと・・・
  名前の由来を聞いて、さらにもう一ついただいても・・・?なお味。
  結局いくついただいたのか。。。
   

  どうも不器用な私、こちらのレッスンにもう5回も通っているのに・・・
  成形がイチバンヘタ、でした。 ><
  ハリウッド・ロール、かわいく丸くできるかしら??と思いつつ、
  帰宅後小麦胚芽をポチ。

c0070642_21564843.jpg


  バーニャカウダが入ったグラスの上にガラスのプレートを乗せるアイデア、素敵!!
  ただとりわけるよりも、注目度up♪そして、スマート☆
  毎回新しいスタイルで展開されるテーブルコーディネート。
  「これ、真似したい!」「どこで買えますか??」と思わず聞いてしまいます。

  なかなか上達しない落ちこぼれ生徒の申し出・・・
  快く迎えてくださったchako先生に心より感謝です!ありがとうございました!!
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-19 21:37 | ◆Cooking
<< ワークショップ:柑橘類 GOKAKUでおやさいランチ☆ >>