Happy Easter!! & Ilgiorno della Mimosa!!

◆今月のお料理教室

  春一色、ミモザのやさしいイエロー一色です☆

c0070642_2201696.jpg


  もちろんテーブルも春♪

  壁にかかるリースもミモザです☆

 
 今回のテーマはEaster(復活祭)
  十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念。
  2008年の復活祭は西方教会で3月23日。
  なんとなく4月のイメージが強かったのですが今年は3月でした。
  Easterといえば、Easter EggにEaster Bunny、Egg Huntなどなど。。。

 
◆今月3月は他にも色々と・・・  

  3月8日は国連が定めた"International Women's Day"(国際女性デー)
  -女性に対する差別撤廃と、社会開発への完全かつ平等な参加に向けた
    環境整備に貢献することが各国に期待されています。

  同じく3月8日、イタリアでは"Festa Della Donna"
  -"Festa Della Donna"とは女性の日、の意味。
    この日は、男性が感謝を込めて「ミモザ」の花を女性に贈ります。
    なので、別名"Ilgiorno della Mimosa"(ミモザの日)
    日本でも色々なお花屋さんでミモザの日イベントをするようですね~。







◆Easter Menu◆

c0070642_2221456.jpg


【Appetizer】
春のアミューズ
【Soup】
ヘルシーミネストローネスープ
【Main Dish】
サルティンボッカ
ヘルシーニョッキ
ホットクロスバンズ
【Dessert】
イースターマーマレードケーキ


  春野菜が綺麗なアミューズ。
  これは絶対作ります!!のミネストローネスープに意外と簡単?なサルティンボッカ。
  えぇ!?なニョッキ。。。

  こんなにヘルシーなのにこんなに綺麗で美味しい・・・
 
  バタバタしていて最後のイースターケーキをいただけなかったのが残念でした ><
  (お持ち帰りさせていただきました☆ありがとうございます♪)

あっ!!
 
  お教室で拝見した可愛いEaster Egg達。
  写真におさめようと思って・・・忘れちゃいました~
 すっごく素敵だ他だけに、すーーーーーーっごく残念。

  きっと先生がブログにアップしてくださいますよね・・・ね、先生(笑)
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-06 23:54 | ◆Cooking
<< ツールボックスレッスン もぐらちゃん☆ >>