人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭りのBaking studio Grano Di Ciaco☆

◆毎月楽しみなパンレッスン

  suicaチャージで引っかかり・・・またもやちょっと遅刻 ><

  今回のパンはなんだろう??と思いつつ今回もわくわくどきどき・・・

おひな祭りのBaking studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_19371631.jpg


  春のお花達がお出迎え☆
  ミモザやラナンキュラスの黄色、なんとも"Spring!!"です。
  ピンクよりも、黄色の方が春らしいかも・・・と思いつつ、
  和のお花はピンクだなぁ、と思ってみたり。

 
おひな祭りのBaking studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_1938503.jpg


  テーブルコーディネートはもちろんお雛様☆
  白木蓮が満開になるころには本当の春が来るのでしょう。。。





おひな祭りのBaking studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_19465549.jpg


◆今回はLe CouronneとChampignons。
 
  王冠の形をしたLe Couronne、卵とバターたっぷりでリッチな生地。
  バターの香りも良く、大き目のリング型で焼きあがったお姿は、圧巻。
  入りきらない分はブリオッシュ・アテートにして。こちらはかわいいお姿。
  思わず、おぉ、と。そして食べて・・・むふ。

  マッシュルームという意味のChampignons、のびのび感がかわいい!!
  よくみるChampignonsって、こんなにのびてるっけ???と思っていたら、
  これはホシノならではだそう。
  一つ一つのび具合が違って、表情というか、なんだか愛着が・・・
  「ムーミン出てきそうね」 確かに!!
  上の傘はカリカリ。のびている部分はふんわり。
  一つでこんなに食感が違うの、楽しい☆

  噂のル・ボスケのオイルもいただいておしゃべりもはずみ、美味しいひととき。
  (あぁ、葉山ツアー行きたい・・・)

 
おひな祭りのBaking studio Grano Di Ciaco☆_c0070642_195376.jpg

 
  ご一緒させていただいている方が朝焼かれたカトル・カール。
  しっとりで美味しかったです♪

  もー、このまま帰って寝たい・・・
 
  くらい、大満喫した一日でした☆

 
by petit-squirrel | 2008-03-03 23:15 | ◆Cooking
<< Photo Workshop #1 ひなまつりアレンジメント >>