洋裁いろいろ

Pulcinaさんで洋裁を教えていただきました。

  何回か参加させていただいている初心者のための洋裁レッスン。
 
  前回はこんなものを作りました。

c0070642_15162050.jpg


  リングピロー。友人の結婚式で使ってもらいました。
  以前Pulcinaさんで見たリングピローが可愛くてかわいくて、
  私なりに色々考えて "Something Four" を取り入れました。

  ◇Something Old・ ・ ・ ・ ・ ヴィンテージのレースリボン
  ◇Something New ・ ・ ・ ・ ベースのレース
  ◇Something Borrowed・ ・ ・ リングピローそのもの
  ◇Something Blue・ ・ ・ ・ ・レースの下の生地

  あ、ちょっとこじつけ??(笑)
  Borrowedといっても、返さなくていいからね~ 
 

  今回作ったものはコチラ。

c0070642_15221255.jpg


  可愛らしいヴィンテージの生地で作ったもの。





◆お昼寝まくらじゃありませんよぉ・・・

c0070642_15233176.jpg


  わかりますか?

  着物の・・・というか着付け用の小物入れ。
 上の部分を折り返して、くるくる・・・。
  物が落ちないように深めに作りました。

  着物を入れるバッグで可愛いものが全くなく、作りたい!!と思ったのが始まり。
  バッグはちょっと難しいので、まずは小物入れから。

  小物、今まではまとめて風呂敷で包んでいましたが、イマイチ使い勝手が良くない。
  ランジェリーケースのような入れ物があれば・・・と相談して作りました☆

  いつも漠然とした私の要望を聞いてくださるyumiさんに本当に感謝!!
 
  ありがとうございます☆☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-19 23:33 | ◆Art・Craft・Handmade
<< ようやく完成 熊谷の野菜と果物を学ぶ 【追記あり】 >>