何の前触れもなく・・・

◆三連休の初日はパン作りから。

  先日のレッスンで沢山アドバイスをいただき、再チャレンジ!!と思っていた
  バゲット・ア・ラ・シェンヌ。

  前日夜に捏ねて一次発酵。

  分割・ベンチタイム・成形・二次発酵も終わり、オーブンの温度も上がった。

  よし!!

  と思ってスイッチオン!今度こそ!!

  と思ったら

  ・・・・・・・

  オーブン無反応。

  ・・・壊れた!?

  何の前ぶりもなく、壊れました。

  焼いてくれ~と言わんばかりの生地たちは・・・オーブントースターへ。

  焼き時間も温度もわからず不安だったけど、
  そこはやっぱりchako先生のレシピ。おいし~い☆☆

  さてさてオーブン。

  壊れたオーブンをいつまでも置いていてもしょうがないので、
  早速近くの電気屋さんにてコチラを購入。


c0070642_22413248.jpg


 日立 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 22L


  念願のスチームオーブンです☆☆
  本当は他のが欲しかったけど、狭い我が家のキッチン。
  サイズが限られていてどう頑張っても22Lがmax。
  選択肢は少なく、あっという間に決定。

  雪が積もる前に買えてよかった~

  この連休はこのオーブンで色々作ります☆
  スチーム調理でパンも美味しく焼けるかな♪
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-09 22:56 | ◆Cooking
<< まずは 新年快楽!! >>