あられ降る中・・・

◆行ってきました、Tableware Festival 2008

  前回は週末に行って、ものすごい混みようだったので今回は平日に。
  お料理教室でご一緒させていただいている方と行ってきました。

  いろいろな方のテーブルコーディネートを見るのはもちろん、
  お買い物も目的の一つ。

  今回はお買い物を先に済ませ、あとで展示をみることに。

  ・・・でも、さすが東京ドーム。
  200以上あるブースでのお買い物には3時間近くの時間を要しました。
  それに!平日の昼間、悪天候なのにものすごい人、ひと、ヒト。。。
  パワフルなマダムに負けそうになりながらも買い物。

c0070642_8464320.jpg

  どこの展示だったか忘れてしまいましたが・・・
  カラフルなピックが可愛かった☆
  欲しくなりましたが、ディスプレイのみ。

c0070642_8532792.jpg

  NoritakeのLadybug(てんとう虫)シリーズ。
  一点一点手描きで仕上げられたこのシリーズ。
  お華の優しさはもとより、すべてにてんとう虫がいるのが・・・かわいい☆





◆テーブルコーディネートいろいろ・・・

c0070642_8554577.jpg

  テーブルセッティングによる食空間提案

  石坂浩二さんや黒柳徹子さん、高木シェフらによるコーディネート。
  ビーズ刺繍デザイナーの田川さんもいらしていて、彼の周りにはつねにマダムたちが・・・

  フラワーアーティストのローラン・ボーニッシュ氏。食器は全く印象に残っていませんが
  お花は素敵☆

c0070642_8592739.jpg

  コンテストの入賞作品。

  結構、「凝ってるなぁ~」というのが一番の印象。

  時々、「あ!!この器ステキ☆」とかがあったので、それも購入できればいいのにな・・・

  欲しいものは色々あったけど買いたいものが少なく、結局
  テーブルクロスとタッセル(ナプキンリング)、金箔・銀箔の升?を購入。

  沢山あるコーディネートの中から自分好みのものを見つけるのが楽しい。
 
  来年は夕方に行こうかな・・・

 
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-06 22:39 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 新年快楽!! 今月のBaking studi... >>