人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のBaking studio Grano Di Ciaco

◆1ヵ月半ぶりのパンレッスン

  大雪の次の日。幸い私は雪の影響を受けなかったものの、
  同じクラスの方々は大変なことに・・・(><) 
  大したことないと良いのですが・・・

  雪はやっぱり雪山か、外に出ない日に室内から見るのが一番ですね。

今月のBaking studio Grano Di Ciaco _c0070642_0104999.jpg

 食いしん坊の写真、貼りすぎです・・・

  本日のレッスンはパン・ド・ミーとイングリッシュマフィン。
  どっしり、もっちりなパン・ド・ミーはボリューム満点。でもとまらな~い!!
  バター&メイプルが最高の相性でした♪

  イングリッシュマフィンは市販のものとは全く別物!!
  見た目もかわいいし、もちもちでまたまたマフィン型ポチってしまいそう・・・

  我が家のプチ電気オーブンではパン・ド・ミ、難しそうですが
  イングリッシュマフィンは絶対復習します☆

  なかなかうまく出来ないバゲット・ア・ラ・シェンヌ、沢山質問をさせていただいて
  色々クリアになりました☆
  明日、早速こちらも復習します♪♪

  ご一緒させていただいている料理研究科の先生お手製のキヌアのサラダ。
  雑穀の勉強を始めた私にとってはなんてグッドタイミング☆
  美味しくって、プチプチがたまりません♪
  生チョコも口に入れたところあっという間にとろけ・・・
  お仕事の話も興味深く、本当にこのクラスで良かった~と思いました。

  こだわりぬいたパンと素敵なインテリアに囲まれて行われるレッスン、
  来月も楽しみです☆

  ありがとうございました!!
by petit-squirrel | 2008-02-04 23:55 | ◆Cooking
<< あられ降る中・・・ Girls' Night >>