人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格!

◆11月より勉強し始めたベジタブル&フルーツマイスター・・・のジュニア。

  年明け早々に試験を受け、

合格!_c0070642_18145620.jpg

  合格しました!!

  通称"野菜ソムリエ"のこの資格。
  (どうもソムリエではないと思うのですが・・・)
 
  レベルが"ジュニア・マイスター"、"マイスター"、"シニアマイスター"の3段階あります。

  いわゆる入門レベルで、位置づけとしては
  『野菜・果物の魅力や感動を知り、自ら楽しむことができる人』
  マイスターになると、周囲に伝えることが出来る人、になります。
  でも、ジュニア・マイスターでも活躍されている方が沢山いらっしゃいます。

  私も資格を取ったといっても全然詳しくないので、
  これをきっかけにもっと勉強しようと思っています☆

  元々資格には全く興味が無かった私。
  資格を取るための勉強、というより、勉強するために資格を目標にしました。

  自分で色々と勉強しようと思いましたが、情報がありすぎ(@@;
  この資格は野菜について知ることはもちろん、病気、栄養素、コミュニケーション
  など幅広く勉強するので、楽しかったです☆

  そして何より食べることが大好きだし、今後の日常生活に活かせるのが魅力。

  まだまだですが、これからお野菜について色々と書いていきたいと思います♪
by petit-squirrel | 2008-01-31 20:03 | ◆Vegetable & Fruits
<< ワインを飲んで終電のがす ふわふわ☆ >>