レッスンはしご

◆都内からちょっと距離のある我が家。

  お出かけしたら、ついでにいくつか予定をいれてしまいます。

c0070642_883280.jpg

  桃先生のカービングレッスン。飾り彫り入りのダリアレリーフ。
  寒かったので、石けんを温めながらのレッスンです。

  前回のダリアよりもちょっと難しい・・・

  でもやっぱり遠目に見るとそこまでアラが目立ちませんね(^^;

  今まで使っていたカービングナイフ、初心者にはちょっと難しい、
  ということで初心者向けのナイフを購入しました☆
  これでナイフのせいにはできません・・・





◆午後はカルトナージュ。

  11月からの3回レッスン最終日です。

c0070642_814659.jpg


  1回目はクリップボードを作り、
  2回目でトレー(蓋付)を作り、宿題でもう1つトレーを作って、
  3回目で蓋を作ってお道具箱のできあがり!!

  この生地は、以前からずっと使いたかったAmy Butlerのもの。

  デザイナーの生地は、追加生産しないそうで、先生のところにももうないそう。
  色々探してみましたが、他の色しかなく、やっぱり作ってよかった!
  と思いました。

  でもなんとなく、『幻の生地』になってしまったようで、このお道具箱
  もったいなくて使えない・・・

  先生のアトリエで色々な素敵な作品を拝見すると、
  「あれも作りたい、これも作りたい・・・」となってしまいます。

  レッスンでご一緒させていただいた方、アロマセラピーをご自宅で
  教えていらっしゃるそうで、もっと色々お話を聞きたくなりました☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-15 22:06 | ◆Art・Craft・Handmade
<< ベジランチ 成人の日に中目黒をお散歩 >>