寒い日にぴったり☆

こちらで拝見した、味噌おでんを作ってみました。

c0070642_19123274.jpg滋賀のおばあちゃまに白味噌と赤味噌と大根(と、その他もろもろ・・・)を沢山いただいてきたので、ぴったり!!と朝からコトコト・・・

なぜかモツを買ってきてしまい、自宅でモツを調理するのは初めてでしたが、じーっくり煮込んだおかげでふわふわで美味しかったです☆

赤味噌もはじめて使いました。

勝手に赤味噌=八丁味噌だと思っていましたが、いただいた赤味噌はそこまで塩辛く(?)なく、白味噌も甘みが強いので思ったよりもやさしい味に。

すももさん、ありがとうございまーす☆





◆寒い日は、こんなドリンクを。

c0070642_19185363.jpg
Caffarelのチョコラータ。

完全にパケ買いでした・・・

濃いお味ですが、意外に甘ったるくない。でもミルクは多めの方が美味しいかな。

普段コーヒーにも紅茶にも砂糖は入れませんが、寒ーい日のホットチョコレートは別ですね☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-13 22:10 | ◆Cooking
<< 成人の日に中目黒をお散歩 原点・・・かな。 >>