今年出会ったもの

◆カルトナージュ。

  半年前まで名前すら知らなかったカルトナージュ。

  名前を知ったあとも、しばらくは魅力を感じなかった。

  でも、色々調べてみると、素敵な生地で作ったものも沢山。

  あ、これもカルトナージュなんだ・・・

  と思って、始めて、作った作品達その2。箱もの増えてます。
  (以前アップしたものも入ってます)

c0070642_031634.jpg

  いくつかは、どなたのレッスンに参加したか、わかりますね~

  上の中と右、カナダに住んでいたとき母が購入したゴルフの生地で作りました。
  ゴルフ好きの父の書斎へ、写真立てとリボントレイ。
  リボントレイもこんな生地で作ると、シックになりますね~

  生地を選ぶとき、気に入った生地でしか、作らないようにしています。
  でないと、絶対使わなくなるから。
  実際、体験レッスンで決められた生地で作った作品、使ってないし・・・

  でも気に入った生地、なかなか見つけられないんですよね。

  ネットでいいかも、と思っても実際みると違ったり。

  来年も、ちょこちょこ増やしていきます☆
[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-28 00:04 | ◆Art・Craft・Handmade
<< お正月アレンジメント グダグダ舞台 >>