柚子でもいろいろ

◆実家に帰ったとき、大量に柚子をもらってきました。

c0070642_0304377.jpg


  無農薬ほったらかしというこの柚子、香りがとーっても良いんです。
  こちらで早速作ったもの。

c0070642_7464593.jpg

  聖護院大根を使ったふろふき大根。
 ただの味噌にしかみえませんが・・・一応柚子味噌。
  あぁ、こんにゃくも食べたかったなぁ。。。

c0070642_748832.jpg

  sarajyaさんの柚子ろう。
  柚子の皮を入れすぎましたが・・・熱いうちはふるふるであったまーる☆
  冷やして固めても、さっぱり。
  風邪ひきそうかな?という時にもぴったりです。

c0070642_7505922.jpg

  一応、柚子ジャム(ヨーグルトにのってます)
  煮詰めすぎちゃってジャムとは言いがたいですが・・・
  このままオレンジピールの代わりにお菓子に使えそう☆

c0070642_8225191.jpg

  柚子の蜂蜜漬け。
  氷砂糖につけようかなーと思いましたが、蜂蜜消費のため・・・
  こちらも風邪によさそうです♪
[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-16 00:34 | ◆Cooking
<< 今月のBaking studi... パンチェッタでいろいろ >>