パンチェッタでいろいろ

この時作ったパンチェッタ。

  このパンチェッタを使って色々作ってみましたが、やっぱり美味しかったものは・・・

c0070642_0193753.jpg

カルボナーラ。


  小さめに切っているので、ほどよい塩加減。

  ベーコンよりも心強い感じ。

  ・・・よくわからない説明 


  こちらが一番かなぁ。。。
c0070642_0212275.jpg

ポトフ。


  パンチェッタから出る塩味と、スープがちょうど良い☆
  ブラックペッパーは丸のまま入れてみました。

  パンチェッタ、もっと大きいままいれてもよかったかなぁ~





◆また作ろう!と思ったけど、スーパーに行ったら肩ロースしかない。

  そうだ!と思い出したのが、栗原はるみさんのharu-mi冬号
  掲載されていた和風ローストポーク。

c0070642_0271940.jpg

  なんだかビッカビカに光っちゃってますが、
  と~ってもやわらかくて美味しかったです☆

  早く食べたかったので、蒸し焼きにしてから漬ける、ということはせずに
  そのまま切り分けていただきました。

  作り方はとっても簡単です。

  オススメ!!
[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-15 23:18 | ◆Cooking
<< 柚子でもいろいろ ぬぅ~~~~!!! >>