大復習・・・

◆変な日本語です。

  レッスンの復習をしようと思うと、いつもまとめてになってしまいます。


◇まずはおやつ◇
c0070642_21433371.jpg

ダクワーズをまんまるにつくって・・・・


c0070642_21444327.jpg

紫芋のパープルスイートロードを使ったモンブラン(風)
この時の復習・・・ダクワーズだけ ^^;
モンブランの口金がなかったので、スイートポテトみたい・・・

一口サイズにして、砂糖もバターも控えめにしてみました。
ぱくっといただきます☆


◇つづいておかず◇
c0070642_21501668.jpg

鶏肉の林檎煮。
この時のメニューです。
付け合せの野菜がなんで手前なんだ???
ちょっと栗が大きすぎたけど、おいし~☆


◇最後にデザート(朝ごはんでも)◇
c0070642_215394.jpg

つい先日のシュトーレン。
我が家にはニーダーもHBもないので、手こねです。
バターたっぷりの生地、ぜんっぜんまとまらなくてどうしようかと思ってたけど
(途中で宅急便来たりするし)
捏ねてるうちにちゃんとまとまりました☆
でも、色々忘れてて、ちょっと不安・・・
c0070642_21561449.jpg

フルーツがやけに少なく感じるのは、刻むのを忘れたから??
それでも、ふわっふわで美味しかった~^^
ちょっと感激☆

chako先生のところで食べたような、とろけるような食感はなかったなぁ~

人にあげたいので、練習します☆

[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-04 22:30 | ◆Cooking
<< Hearty Christmas☆ カルトナージュ・・・ぼちぼち増... >>