今年最後のsweets&hearts

◆今年最後のsweets&hearts!お菓子レッスンに行って来ました。

  風邪で一度は断念したものの、次回は2月ということで
  日曜に参加させていただきました☆

  12月ということで、クリスマスケーキ

  ジェノワーズ作りのコツなど、いつも本には載っていないヒントをくださるので、
  毎回、「おぉ、そうだったのか~」とレシピに書き込むことが沢山。

 
c0070642_8311353.jpg


  チョコレートがとってもいい香り☆
  たーっぷりかけたグラサージュショコラも、とってもいい色です。
  レッスンではチョコがしっとりしていたのでリボンをかけず、
  お家でかけようと思ったら・・・
  リボンをいただいてくるのを忘れてしまいました。。。

c0070642_8441986.jpg
  金箔&銀箔シュガーがキラキラ☆
  クリスマス気分をより一層
  盛り上げてくれます。



c0070642_8353378.jpg
食後にさっそくいただきました☆

下の段、チョコクリームが少なかったかなーと思って上の段多めにしたら・・・多すぎ??

そしてやっぱり胡桃を入れすぎてしまうのでした。。。

甘さ控えめで、でもガナッシュがとろり、ふんわり良い香りがして旦那様も思わずおかわり。



  こちらで拝見した噂のケーキもティータイムにいただいて、
  さらにトリュフもいただけて、やっぱり来てよかった♪とっても楽しかったです!
 
  来年も、よろしくおねがいします!!




◆自宅近くの公園。

c0070642_841396.jpg


 紅葉した葉に差し込む夕日が綺麗でした☆
  (写真ヘタでよくわかりませんねー)
[PR]
by petit-squirrel | 2007-12-02 23:24 | ◆Cooking
<< カルトナージュ・・・ぼちぼち増... 12月になりましたねぇ~ >>